ほっこり大作戦


ほっこり大作戦とは?


お家で過ごす時間が多い今だからこそカードをつくって、短いメッセージを添えて、まわりの方のハートを少しだけ温かくしましょう!名付けて 「ほっこり大作戦」。郵便受けを開けたら、届いてるいるのは請求書とDMだけ・・・という昨今。その中に個人あての郵便物がまざっていらたら本当に気持ちがはずみますよね。



スタンピンアップ公認デモンストレーター手作りカードで広げるほっこりの輪#ほっこり

2020年3月に1カ月間スタンピン・アップジャパン主催で行われた、手づくカード推進キャンペーン。会いたい人にも会えない状況の中、手作りのカードをお送りして、心と心のつながりを保ちましょうという事でスタートしました。1カ月に1500枚のカードを送ることを目標に、デモンストレーターのみならず、それに賛同していただいたお客様が実際に期間中に送付したカードの枚数を登録。みごと1500枚を達成しました!

私、ウェラード里美も私自身と私にご報告いただいた皆様の合計枚数がなんと76枚。予想以上の反響に、ここでストップしては忍びなく、個人的に「ほっこり大作戦」を継続しすることにしました。ここまでの経過の詳細は以下の関連記事をご覧ください。





カードを受け取った時の〝ほっこり“した気持ちを思い起こしながら、皆さまのお知り合いにカードを送ってくださいませ。ほっこり大作戦にご賛同いただきましたら、ささやかではありますが、「ほっこり」を広げていただいたお礼に、ウェラード里美からも手作りカードで「ほっこり」をお送りいたします。

参加方法:

①以下の応募フォームから送られたカードの枚数をお知らせください。
 私からニュースレターを受信中の皆さまは、メールしていただくだけでもOKです。

②ご参加確認のメールを私からいたします。(パソコンからのメール受信できるメールアドレスをご記入くださいね。)そのメールに最低1枚、実際に送られたカードのお写真を添付して私まで返送いただけますか?(今後お送られる予定のカードでもOK)

③ウェラード里美の手作りカードをお送りします。

<Thank Youカードを寄贈しよう!>

メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンの事務局(団体サイトリンク)より、活動を支援していただいている方々へ送るThank Youカードを寄贈してくれないかという、依頼がスタンピンアップに入りました。ことの発端は2018年5月にのデイ・オブ・サービス(スタンピン・アップが全社をあげている社会奉仕活動の日)の時に日本のデモンストレーターがカードを作り寄贈したことからでした。今回はデモンストレーター以外の皆さまにも参加いただけることになりました。「Thank Youカード 1+1=2」ということで、1枚はメイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンへ送り、もう1枚は皆さまの周りの方へ「いつもありがとう」を送っていただきます。(この分はウェラードが引き続き行っているほっこり大作戦部分)以下が参加要領です。

<メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン>へ寄贈するもの
・Thank Youカードと封筒のセット
・サイズはA5を2つ折り(通常カードサイズ)
・デザインは女性ものだけではなく、男女兼用できるユニセックスなデザインで。Thank Youというセンティメント以外にも、同じような意味をの趣旨であればThank You以外のセンティメントを利用してもOK。
・内側はメッセージが書きやすいように、カラーカードストックを利用された場合は、白いペーパーなどで中敷きを付けてください。
・過度なデザインや仕掛けカードはご遠慮ください。
・封筒はC6サイズというものをご利用ください。(A6サイズがきっちり入る標準サイズ)
・作ったカードと封筒を1セットにしてセロファン袋に入れてお送りください。
団体やスタンピン・アップジャパンに直接発送するのはご遠慮ください。


<参加方法>
・「ほっこり大作戦」の応募フォームを利用して「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」寄贈用のカードであることを記載してください。
・折り返し、ウェラード里美より寄贈用カードの宛先をご連絡いたします。
・まとめてスタンピンアップに寄贈用カードを転送するため、寄贈用カードの受付は2020年「7月26日(日)必着のものまで」といたします。
・ほっこり大作戦の一環として、希望者の方には私の手作りカードをプレゼントいたします。ご存知用に発送がオーストラリアまたはギリシャからなので実際にお受取りいただけるのは数カ月先になることをご了承くださいませ。
・ご不明な点はお気軽に「ほっこり大作戦参加応募フォーム」または「ウェラード里美お問い合わせフォーム」からどうぞ!


皆さま、私と一緒に「ほっこり」を全国各地にばらまいてくださいませ!

スタンピンアップ公認デモンストレーター手作りカードで広げるほっこりの輪#ほっこり


その他ご質問等はお気軽に以下のボタンをクリックしてお問い合わせくださいませ。