新しいDSPをゲットしたら、しばらくうっとり眺めている・・・のが以前の私でした。でも今では最初にやることが12x6インチで半分にカットしちゃうこと。さらにその片方を4x6インチでカットしておくんです。ぺーパーフェチの方が聞いたら心臓が止まりそう?でもね、大好きなDSPだからこそ、眺めていて宝の持ち腐れになるぐらいなら、しっかり使ってあげて美しい作品にしてあげた方がぺーパーも喜ぶのではないでしょうか?というコンセプトで、私のオーストラリアのチームリーダーのカイリーさんがスタートした#loveitchopit-大好きだからカットしちゃおう!のムーブメント。私もしっかり行動に移していてるのです。
だから新しいペーパーをゲットしたら、まずはカット!!すでに#loveitchopit系の動画を数本作りました。まだご覧になっていなかった方は、一番最近のものがこちら→<#loveitchopit動画Part3リンク> 気づいたら、しばらくこのシリーズやっていなかったなぁと思いました。
ということで、久々の#loveitchopitは新製品のバードバラードDSPをチョップしてみました!6月4日スタートの新年間カタログ掲載です。先週5月のお楽しみハイライトについてまとめてみましたが、そのうちの一つ5月15日から全世界一斉販売開始の「ペーパーパンプキン」スタピン・アップ創設者シェリ・ガードナーさんプロデュースの特別キットはこのペーパーを含む「バード・バラード」スィートとコーディネートしているんですよ。
<表>
<裏>
では今朝のライブをYou Tubeに更新しました!
<カットサイズ>
①12x12を12x6インチでカット。12x6インチを4x6インチにカット。
②4x6インチの6インチ側を3㎝カットして短くする。
いろんなカットの仕方がありますが、私流は、標準カードに近いサイズになるまではインチでカットして、それからcmに変える点がポイントです。もともとのサイズが12インチなので、少しでも無駄を出さないためにはこの方法がベストだと思うんですね。
だって、ペーパーをカットできない人の大きな理由は「間違ってカットして大好きなペーパーが無駄になったらどうしよう!」という恐れからじゃないでしょうか?
ライブ内で作成したサイズと全く同じで、別パターンのペーパーで作ったカードです。どのタイプもサイズに材料は同じです。とにかくペーパーを無駄にするのが嫌な私は、センティメント用に端切れぺーパーをパンチアウトしてストックしておきます。今まではスタンプしてからパンチアウトだったのが、作り置きしておくと、使いたい時にパンチを出してこなくてもすぐ使えますよね。動画内でお見せした通り、テンプレートとスタンパレイタスがあれば、先にパンチしちゃってから後でスタンプっていうのでも、完璧な位置にスタンプできるわけです。結果、ペーパーの無駄ゼロ。
#loveitchopitのいい所は、何といっても同じサイズ、レイアウトでもDSPのパターンだけ違うデザインのカードが、簡単に沢山作れるから、作り置きしておくのにピッタリですね。それに美しいペーパーを全面主役にするから、思い切ってカットした甲斐もあるってもんです。
①ベースカードをウィスパーホワイトやベリーバニラチックカードストックを使う。
②センティメントをパンチアウトやダイカットする。
③リボンやパールなどのエンベリッシュメントを加える。
皆さまも、お手持のDSP、是非無駄なくカットして美しい作品に変えてみてくださいね。
現在販売中の使用製品は以下の通りです。新カタログで価格改定になるものもあるので、是非今のうちにゲットしておいてくださいね。写真クリックで詳細をチェックできます。
1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
0 件のコメント:
コメントを投稿