Monday, 14 August 2017

大人っぽくミトンを使うなら・・・・今シーズン2枚目のクリスマスカードはカタログCASE Card No.184


金曜日にFriday Fabulous で取り上げたミトン。可愛い感じに使うのは、すぐに思いつくと思うんですが、ちょっと大人っぽい感じにも使ってみたかったのです。
最初っからクラムケーキをベースにした作品にしたいというのは、わかっていたんですが、デザインをどうしようかなぁ~とカタログを見ながら考えていました。

そしたら、ミトンセットが掲載されているページにとっても素敵なサンプルがあったんですよ!すでにお手元にホリデーカタログが届いた皆様は早速見てみてくださいね。今日の作品はカタログの見本のCASE(Copy And  Selectivly Edit)です。つまりカタログのデザインを見本に、私なりの味付けを加えたもの。さすがにスタンピンアップのプロのデザイナーさんが作った見本なので完璧なデザイン。そしてとっても好きな感じだったんでカラーを変えてほぼ同じ印象になるように作ってみました。

ファビュラスホイルアセテートはウィンドーシートと同じ材質なので、上からスタンプする時はアーカイバルブラックまたはグレーを使用してくださいね。そして押してからすぐには触らず、しばらく放置してしっかり乾かしてください。ヒートツールをお持ちの方は低温設定でちょっと話してざっと熱を加えると速く乾きますよ。あまり近づけたり温度が高すぎるとアセテートがぐにょっとなるので注意です!ちなみに、アセテートの下側をV字にカットしていますが、これはパンチではなくハサミでカットしました。トリプルバナーパンチでカットしようとしたら、つまっちゃってとんでもない状態になったので、ご家庭では真似されないようお願いいたします! 
ベースカードのクラムケーキと同じ色でダイカットしたミトン。ナチュラルカラーのモノトーンって大人っぽいと思いませんか?でもミトンが丁度よく可愛さも加えてくれています。リアルレッドやガーデングリーン一色で再現したら、「ザ・クリスマスカード」って感じになりますよね。カタログが一般公開になったら是非見比べてみてくださいね。どこをどう変えたのか。

8月なのにもうクリスマスカード?って思われる方もいらっしゃるでしょうし、しばらく私のブログをフォローされている方は「今年もその季節がやってきたのね!」って思われるかも。毎年100枚近いクリスマスカードを作るんです。で、同じデザインだと飽きちゃうからほぼ全部違うデザインで作ります。なので毎年7月の終わりから少しづつ作り始めて・・・10月当初からは作品が、本格的にクリスマスカード一色になっていくんですよ!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
スミッテンミトンバンドル
その他の材料

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment