Monday, 25 December 2017

Merry Christmas from Sydney Australia と年末のシドニー市内でラーメン食す(シドニー便り)


ここ数年の恒例となっています。ウェラード家のクリスマスツリー。主人の両親の家にこれから2週間滞在致します。プレゼントも沢山!この年になっても主人の家族はクリスマスプレンゼント交換をしているんですよねぇ。実際は自分が欲しいものを自分で選んで、プレンゼントをしてくれる人に買ってもらうんで、サプライズではないんです。ま、自分で買っても同じ事なんですが、誰かに貰うとちょっと特別感。主人の両親へのプレゼントは中身を教えていないのでサプライズなんですけどね。

お昼にクリスマスディーナーを食べ、延々夕方まで食べ続けるので本日は夕食なしです。もう、その頃にはお腹がはちきれそうになっているのです!

さて、今週は木曜日にシドニー市内で親友と忘年会ランチをしました。セントラル駅のコンコースには楽隊が!クリスマスキャロルを演奏していましたよ。音が反響してとてもいい感じ。もうクリスマスムード満点。
 でっかいツリーの前で記念撮影している人が沢山いました。

今年最後のランチ会なのに、なぜかラーメンを食べに行ったんです。ここシドニーでも日本のラーメンは大人気で、市内中心部チャイナタウン付近には何件もラーメン屋さんがあります。4件ぐらいメニューをチェックして落ち着いた先は、「ラーメンずんど」。地元大手新聞社紙のグルメ欄で三ツ星獲得の大人気店。開店と同時に入ったんですが、10分もしないうちにどんどん混みだし圧倒間に満席になってました!

 豚骨ラーメンなんですが、実は私豚骨ちょっと苦手。醤油ラーメンが好きなんです。でもここ、豚骨醤油っていうのがあって・・・とても魅かれたんですねぇ。私は白いおどんぶりの方で、ライト豚骨醤油、友人は黒いおどんぶりで通常の豚骨醤油。こってりさがちょっと違いました。ライトは豚骨こってり加減はあるけれども、ひつこさがなくて、とっても美味しかった!!やはり人気店だけある。他にもシドニーのラーメン屋さんに興味がある方こちらをどうぞ!

食後は腹ごなしに散歩。目抜き通りのジョージストリートは路面電車を新しく設置しするため長い間工事が続いていました。ついに線路が完成。ほぼ歩行者天国となっていましたよ。実はこの日、メルボルンではとてもショッキング事件が起きていました。メルボルン最大の中央駅フリンダース駅前大通りで、車が歩行者めがけて暴走。幸い犠牲者はでませんでしたが、沢山の方がけがをされました。犯人はすぐに捕まったんですけど。テロ行為です。メルボルンではすでに2回目。シドニーでもそんな卑劣なテロ行為対策として、ここジョージストリートにも、ブロックが両端にアート風に並べてありましたが・・・これ車除けなんです。いつなんどきそういう事が起こるかわからないのが、テロ行為ですが、なんかの対策がなされて、さらに街の景観を崩さないようになっていれば、少しは安心ですね。

ラーメンランチの後のデザートはクィーンビクトリアビルの中で。いつもは行かない3階のカフェまで行きました。だって、物凄く混んでいたんですもん。テラス沿いのテーブルからは天井からつり下げられたアンティークな時計が真正面でした。今まで全然木津行かなかったけど、この時計、時間だけじゃないくて曜日も日付も両方示してました!

皆様のクリスマスはどんな風に過ごされているのかしら?

Wishing you all merry and bright Christmas and a happy new year!

明日は、また新カタログからのスニークピークをお届けいたします!!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<2018年1月8日午後11時50分までの年末年始セール>

<ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス>
2018年1月8日まで!

<スタンパレイタス予約受付12月31日午後3時50分まで!


5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!またオンラインクラスも受講いただけますよ。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
 

No comments:

Post a Comment