Saturday, 17 February 2018

なんで結婚記念日だから「スリル」のジェットコースターなのか・・・ちょっと私生活ご紹介?!&日本から届いた💛温まるバレンタインカード(と私は思っている)

昨日、結婚記念日カードでレット・ザ・グッド・タイムス・ロールバンドルを使った結婚記念日カードをご紹介しましたよねぇ。立体カードが主人のお好みという事もありますが、それ以上に「THRILL TO REMEMBER」というセンティメントが決めてでした!あ、今日は作品ご紹介ではなく、シドニー便りそれもちょっと私生活公開?!

今週は、同じ週にバレンタインと結婚記念日が両方あった週なんですが、実は主人は月曜日12日から金曜日16日まで不在でした!というのも・・・・12日からセーリングスクールに通い始めたんです。さらにその週の項目が「5日間船上生活&中距離遠洋航海」。つまり5日間泊まりがけの講習の週だったんです。

すでにご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、主人と私は以前ヨットの上に定住してオーストラリア海域を2年ほど周遊航海しておりました。経験だけはある私たちですが、ちゃんとしたセーリングスクールに通ったことは全くなく、全て実践で失敗しながら経験を積んでいったんですよねぇ。もうすぐ定年を迎える年齢になった主人は、ついこの間までの仕事をいつまで続けようかずっと悩んでいました。その会社はヨット生活に入る前に勤務していた会社で、長いブランクを得た後でも、再雇用してくれた事を主人はとても恩義に感じていました。でも、物凄いストレスがある仕事で・・・本当に心身疲れ切っている主人を見てかわいそうで仕方がなかったんですよねぇ。「もう辞めちゃえば?」っていつも言っていたんですが、「恩義」を感じていた主人は「いや~もう少し頑張る。自分からあきらめたくないから」って。でもこのまま努めていたらストレスできっと体を壊すなあって心配でした。でも、昨年末になんと・・・「くび」になったんです!主人が雇われたのは、新しい製品の販売市場開拓のためだったのですが、なかなか専用人材を置くほどは成功せず、会社としては主人を雇用する必要がなくなったんですよね。

オーストラリアでは実はよくあることで、「あなたの担当する業務は、来月から廃止しますので解雇します!」って突然言われたりします。でもこの場合、数か月分のお給料を前払いしてくれるんですよ。その間新しい仕事を見つけてね、別にあなたが悪くて解雇するわけじゃないからっていう事で。そのニュースを聞いた時、ショックどころか、私たち二人は大喜び!!だって、主人も本当は辞めたかったんです。でも自分からは言い出せなかったから。大きな肩の荷が下りた気がしました。

2年近く有給休暇を取らずに働き続けた主人は、ゆっくりとクリスマス休暇と新年を楽しみました。さて、この次は何をやろうか・・・。もう、必死に働く必要がないし定年も近いし、これからは楽しみながら生活したいねっていう事で、主人は「何かワクワクする事をやりたい!」って探していました。

そして、1月末に突然、「そうだ航海士の資格を取るぞ!」って言いだしたんです。日本と海外では資格の基準が違うので、日本語で航海士っていうのかどうかわからりませんが、ヨットマスターという資格があることが分かったんです。どんな資格かというと、例えばチャーターヨットの運転をしたり、ヨットやモーターボートなどの船舶の配達を請け負う仕事が出来る資格です。いろんなレベルがあるのですが、ヨットマスターというのは最高の資格で、配達できる船舶のサイズが200トン、移動距離にも沖合何キロという制限もなく、世界中で通用する資格なんですよね。セーリングスクールに通う以外に、試験を受けるためには一定の航海経験や距離をこなす必要があるのですが、主人の場合はすでにその部分は経験済みでした。なんといっても、2年近くかけてオーストラリア一周したし、360度海ばかりの遠洋も航海していましたから。という事は、私もこの資格取れない事はないんですけど・・・・ま、夫婦どちらかが資格を持っていれば十分なので。

という事で、シドニー市内でヨットマスターの講習をするセーリングスクールを見つけたので、早速詳細を聞き、すぐ次の日に申し込みました!経験から全部の講習を受けなくてもいい事がわかり、4ヶ月ほどかかるところを主人の場合は2ヶ月ちょっとで終了でき、さらに経験があるのですぐに資格試験を受ける事ができるんです。順調にいけば、5月にはプロのスキッパ―として船舶に関わる仕事が始められることになります。

そう考えたらもう、その日から私たちは有頂天!バレンタインと結婚記念日に一緒にいられなくても全然平気なぐらいハッピーでした!でもお祝いしないのは残念なので、先週末に前祝しましたよ!

思い出の海辺のレストランは今は経営者が違っていて、あまりいい感じになっていなかったんですが、同じ海外沿いに雰囲気がそっくりな別のレストランを見つけてくれていて、そこに連れて行ってくれました! シャンペンで乾杯!

シャンペンならやはり前菜は生牡蠣!

もう1種の前菜は、ホタテのイチジクとピスタシオ添え。バター風味のホタテとイチジクのほんのりの甘味さらにピスタシオの香ばしさが最高のコンビネーションでした。

メインコースは主人はサーモンのグリル。

私はロブスターのチーズ焼き!あ~もう最高に美味しくて幸せでした。


本当は結婚記念日にこのカードを見てもらう事になっていたんですが、その日は船上。でもどうしても中身が見たい!と駄々をこねる主人に、負けました!船上で、大好きなセーリングを楽しんで「ワクワクとスリル」の日を過ごしているでしょうから、「THRILL TO REMEMBER」でジェットコースターが最適だと思ったんです!

主人がヨットマスターの資格を取ったら、私も「クルー」として乗船することができるんですよぉ!もしかしたら近い将来海の上から「Facebookライブワークショップ」やっていたりして?!!!!お~それこそスリル満点なのだぁ~!

さて、前祝をしてとってもハッピーな気分になった一週間ですが、その数日前に日本からお洒落で大人なバレンタインカードが届いておりました!どっかで見た事ありますか?ふふ!「ポンとしてグー!」のクロさんからで~す!動画で作り方を出されてるカードですよ。写真をクリックするとクロさん作、作り方動画をご覧いただけます!
4月帰国の際に、恒例のスタンプ大会が待ち遠しいで~す!素敵なスタンプ仲間が待っていてくれると思うと、帰国が十倍楽しくなるのです。

という事で、一人きりで過ごした結婚記念日にバレンタインでしたが、結構ハッピーな気分でひと時の「シングルライフ」を満喫してしまったのです!
本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
<魅惑のセラブレーションSABキャンペーン

<ロッツ・オブ・ハッピーカードキットオンライクラス>

<2018年2月のオンライクラスBubble Over>

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!またオンラインクラスも受講いただけますよ。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
 


スタンピンアップ、スタンピンアップ公認デモンストレーター、ウェラード里美、カードメーキング、手作りカード、ペーパークラフト、スクラップブッキング、ラバースタンプ、オンラインクラス 動画、無料ワークショップ、クラフトオンラインショップ、オンラインショップ、スタンプスクール、スタンピンアップブログ、スタンピンアップオンラインオーダー、スタンピンアップオンラインクラス、Stampin'Up!Japan,  Stampin'Up!

No comments:

Post a Comment