Published on
従来は金曜日にご紹介しているFriday Fabulous動画なんですが、今週は変則で月曜日の今日お送りいたしますよ。というのは今回のビデオで取り上げたのは明日から10%割引の対象になるインクリフィルとアンインクドスポッツ!前から気になっていた方も多いでしょね。セールになる前にしっかり使い方や便利さを確認いただき、セール期間中にゲットいただけたらなぁって思いました。
ではご覧ください!
新しいリンカーでもインクの色さえ同じでClassicって書いてあるなら古いインクスポッツに補充可能ですよ。(廃盤になったアーカイバルグレーは、現在販売中のグレーとは別物ですのでこの方法は適応できません。)
かなり薄くなっているけれど水に付けておくとまだまだ着色。一晩つけておきました。
乾かして完了!右のリアル・レッド、すっかり色が落ちましたよね。左のピーカ・ブー・ピーチ(廃盤になったカラー)はさっと洗っただけでここまで落ちましたが、まだ少し底の方に色が残ってる可能性があるので付け置きが必要かも。
動画内でも言ってますが、インクを入れると何色なのかがわかりにくいので同じ色カードストックをサークルパンチで抜いたものをグルードットで貼っておくと便利。動画内ではケースの外側に付けましたが、後で内側に付けなおしました。
インクスポッツとフルサイズインクパッドで押し比べ。おなじ色なんですが、スポッツのほうがスタンプにつくインクの量がフルサイズより少ないので、若干仕上がりが薄くなります。使い続けてフルサイズが枯れ気味になってくると同じになると思います。
インクスポッツはフルサイズのインクパッドよりも、1回でスタンプにうつるインクの量が少ないんですよね。でもそれがいいこともあるんです。たとえばこれ、新オケージョンカタログの新製品スタンプセットのひとつなんですが、刺繍したみたいに見えるスタンプ、ジューシーすぎるフルサイズインクパッドだと、細かい部分がにじんじゃって綺麗に出ないです。でもインクスポッツだと自然にインクの量が調整されて、こんな風にくっきり刺繍の糸跡が写りますよ!
じゃあ、全部スポッツみたいにすればいいのでは、と思いますか?それはそれで不具合もあるのです。大き目のスタンプやベタなスタンプの場合は、インクスポッツだと継ぎ目の後がついてインクむらがスタンプにうつっちゃうんです。
つまり用途に応じて両方を使い分けるのが一番ってこと!アン・インクドインクスポッツは1パック5個入りなのでかなり経済的です。よく使うインクのカラー分、インクリフィルとインクスポッツを用意しておくと、どんなスタンプイメージでも使い分けでいつも仕上がりがくっきりはっきりで、とっても気持ちいスタンプライフが送れるのです!
明日から2日間10%割引きになるのを利用して、お気に入りカラーのスポッツを自作しませんか!
本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
0 件のコメント:
コメントを投稿