2019年1月27日日曜日

無駄なく賢くペーパーやインクコレクションを増やしていくコツ&DSPカラーコーディネ―トチャート無料ダウンロード


<緊急お知らせ>

1/4インチ (6.4 MM)・オーガンジーリボン・コンボパック 在庫僅少!!
スタンピン・アップの予想をはるかに上回る人気のため、すでにこの段階でオーガンジーリボンパックの在庫が僅少です。セラブレーションキャンペーン終了前に在庫がなくなる可能性がございます!リボン狙いのあなた、まだセラブレーションオーダーをされていない方は、大至急オーダーを終結されることを強くお勧めしますよ!

2万円未満のお買い物には忘れずにリワードシェアコードを使ってくださいね。リワードシェアコードをご利用の13000円以上のお買い物にはもれなく「コーディネータースタンプセット」を1個ゲットしていただけますよ!

<ジャスト・ビコーズ>

<ヒア・カムズ・ザ・サン>


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毎年この時期になると、「新しくカードメーキングを始めたした!」というお便りをいただくようになります。少し前からスタンピン・アップやカードメーキング、スタンプに興味を持っていたけれどブログや動画をフォローするだけでした・・・という方がセラブレーションをきっかけに「よし!スタンピン・アップデビューしちゃえ!」ってなるようです。だって、一年で一番お買い物がお得な時期ですからね!

さて、そんな「SUデビュー」さんたちから共通して聞かれる質問があるのです。それは

50色もあるスタンピン・アップカラー!全部欲しいけどそれは無理・・・どうやってコレクションを増やしていくのが一番無駄がありませんか?・・・・ってこと。

これが唯一絶対の正しい答えっていうのはないのですが、私が考える「無駄なく賢くペーパーやインクコレクションを増やしていコツ」というのはありますよ。

大きく分けて判断基準が2通りあると思います。

①DSP(デザイナーシリーズペーパー)が好き!DSPを使ったカードが作りたい!
②DSP(デザイナーシリーズペーパーはどうやって使ったらいいかわからないから、取り合えずスタンプやダイだけで作ります!

ではそれぞれのパターンごとにどんなステップを踏むかというと・・・・

①DSPが好き!DSPを使ったカードが作りたい!
1.好きなDSPを選ぶ
2.コーディネートしたカードストックパックを購入
3.コーディネートしたカードストックパックと同色のインクパッド+アーリーエスプレッソ、ナイト・オブ・ネイビー、メメントブラックなどセンティメント用になるインクを1色購入

以上のステップで少しづつコレクションを増やしていくのがベストです。インクパットは単色で購入すると割引きがないので損しちゃう気がしちゃいますが、買っても使わなかったらもっと無駄だと思いませんか?無駄なものを買わない方が、割引がなくったって絶対お得に決まっていますよ!
はいそんな皆様オケージョンカタログからのDSPカラーコーディネートチャートを作りました。ご自由にダウンロードして一目でコーディネートカラーを見つけられるようにしておいてくださいませ。

オケージョンカタログDSPチャートPDFダウンロード

こちらはスタンピン・アップからのオフィシャル動画。オケージョンカタログからのDSPパターンが全部ご覧いただけます。


②DSP(デザイナーシリーズペーパーはどうやって使ったらいいかわからないから、取り合えずスタンプやダイだけで作ります!

1.好きなカラーファミリーを選ぶ
2.そのカラーファミリー全色入りのカードストックパックを購入

3.カラーファミリーの中から特に好きな色のインク3色+アーリーエスプレッソ、ナイト・オブ・ネイビー、メメントブラックなどセンティメント用になるインクを1色購入(または予算が合えばカラーファミリーインクパッドコレクション10色をゲット)

4.全色の中からよく使うな~と感じたカラーの単色パックを購入。同色のインクパッドを買い足していく


以上のようなステップを踏めば、おそらく「買ったけど使っていないなぁ~この色。」っていうことが発生しないと思うんですね。
「使いたい時にその色がないと嫌だから、全部一緒にコレクションします!」という方もいらっしゃるし、そういう方はきっと全色まんべなく使えると思うんです。

でも、何となくお得な気がしたし、どれを選んでいいかわからないからまとめ買い!っていう感じだと、使っていない色が出てくると・・・なんだか気が引けて作ること自体が楽しくなくなっちゃうと思うんですね。それでは本末転倒。

私も一番最初にオーストラリアでデモンストレーターになった時は、全色そろえるのではなく、②の方法で少しづつ増やしていきました。毎回少しづつ増えていく楽しみがあったし確実に持っているインクやペーパーは使っていたのですごく満足感がありましたよ!
皆さまも、まずはご自身が①なのか②なのか考えてみるところからスタートしてみてくださいね。そしてタイプ別に無駄のない賢い形でペーパーやインクコレクションを増やしていただきたいと思います。

5000円ごとのお買い物で素敵な無料アイテムがもらえちゃうセラブレーションキェンペーンはもうご利用されましたか?一年で最大のセールとも言えるセラブレーションキャンペーン見逃したら残念残念!!まだの方はこちらをクリック!!
SAB Botanical Butterfly & Butterfly Gala Satomi Wellard-Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting, #rubberstamping, #stampinuponlineorder, #craftonlinestore, #papercrafting, #handmadegreetingcard, #greetingcards  #sab #2019occasionscatalog, #butterflygala #スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作りカード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #スクラップブッキング #ハンドメイド #オンラインクラス #スタンピンアップオンラインオーダー #スタンピンアップオンラインショップ #動画 #フェイスブックライブワークショップ #セラブレーション #バタフライ #オケージョン

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿