今朝のスタンプスクールライブレッスンで取り上げたのは、シンプルスタンプカードにリボンやトリムを取り入れて少しアップグレードしたデザイン。さらにDSPの分量を増やしてみました。
先週のレッスンでは2月の#simplestampingの条件にそってスタンプにDSPを加えたデザインをデモンストレーションしました。3月のお題はさらに、リボンやトリムを使用してもいいことになっています。ただし、オケージョンが「出産祝い」「結婚祝い」「お悔やみ」と決まっているので、そのカテゴリーには当てはまらないのですが、レッスンポイントとして3月のお題、スタンプ+ペーパー+インク+リボン/トリムというのを実践してみましたよ。まずは今朝のライブデモンストレーション動画をご覧ください。(レッスン後You Tubeに更新しなおしました。)
使用したのは3月1か月だけの期間限定販売製品「モア・ザン・ワーズ」スタンプセットとSAB無料アイテムレベル2の「ペインテッド・シーズン」バンドルです。
<モア・ザン・ワーズ>
<ペインテッドシーズンバンドル>
ペインテッドシーズンスタンプセットにはセンティメントが含まれていないので、「モア・ザン・ワーズ」のようにセンティメント専用のセットと組み合わせて使ってくださいね。今回使用したセンティメントは、「Bravery Looks Beautiful On You」で、それぞれ2つのスタンプで組合せて使うと意味がしっくりくるのです。「あなたは恐れる事なくこんなに向かっていく力があってそれがとても似合っています。」ですが・・・つまり「あなたは恐れを知らず立ち向かっていく力があってしかもしれを素敵にこなします。」っていう意味で使えます。
他にもBraveryはYou Have So Much Courage, Strength &の後に続いて使い、「あなたはとても勇気があって、強くて、しかも恐れを知らず立ち向かっていける人。」CourageとBraveryは日本語の意味を調べるとどちらも「勇気」とか「勇敢」って出てくると思うんですが、英語だと意味が違うんですよね。
「Courage」はすごく困難なことや苦痛があって、すごく怖さも感じるつつ対処していける能力のことを意味していて、「Bravery」は危険や苦痛、困難に対して恐れることなく真っ向から立ち向かっていく力のことなんですよ。一方は恐れを感じつつも対処、もう一つは怖いもの知らずってことだから、両方いっぺんに使うと相反しているようにも思いますが、時にはこうで時にはこうですっていう意味なんでしょうね。
このカードはレッスン内で作ったものではなく、サンプルとして用意したものですがベースカードはベリーバニラチックカードを使用しています。レッスン内ではウィスパーホワイトチックカードを使いました。DSPのサイズは大きい方が10.5㎝x7㎝で細い方が、1.5㎝x10.5㎝です。
左がスタンプスクールライブレッスン内で実際に作ったウィスパーホワイトベースの方です!
両方のカードの材料です!写真をクリックして詳細をチャックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村
1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
0 件のコメント:
コメントを投稿