2019年5月27日月曜日

SYSLSチーム展覧会ー5月のお題は6月3日で終了の現行カタログ製品祭り!あ~ますますリタイヤするのが惜しぃって思う作品ばっかりです!

おはようございま~す!スタンピン・アップジャパン公認デモンストレーターのウェラード里美です。本日は月に1回のSYSLSチーム作品展覧会の日。毎月SYSLSチームメンバーがその多彩な創造性を発揮して、お題に沿ったいろいろな作品をご披露してくれる超お楽しみの展覧会!え?この製品こんな風に使えたの?!って目からウロコの間が盛りだくさんですよ。では始まり始まりぃ~

①森本真理さん:
<自己紹介文>愛知県高浜市でスクラップブッキング&カードクラスをしています森本真理です。6月3日リタイア予定品を使用し、berth dayスクラップを作りました。大好きなレモンライムツイストをこれでもかー!と、沢山使用しました。レモンライムツイストのバックグランドに同色で、スタンプしてあります。スタンプは、バックグランドのみで後は、DSPのカップケーキなどを手切りしてあります。インスタグラムやブログで作品を紹介しています。どうぞご覧くださいませ。
     〈使用材料〉
ダイ→ハッピーバースデイ、ディテールドバースデイ
スタンプセット→アメージングライフ、ピックアペナント
12インチペーパー
レモンライムツイスト、ベーシックブラック
デザイナーシリーズ・ペーパー→ブロードウェイバウンド
グリマーペーパー→ゴールド




    <見どころポイント>
ブロードウェーバウンドDSPのパターンの数字を駆使して年号にしていたり、パターンをカットしてエンベリッシュメントにしていたり、といたるところに技が光っていますよね。ディーテルドバースデーダイをブラックでカットしてボーダー風にしているのがレモンライム・ツイストのバッグと対象的で、お洒落でこどもっぽくなりすぎないデザインになっています。さらに12インチのベースにはアメージングバースデーからのセンティメントが字模様的にスタンプしてあるのも、素敵。見るたびに新しい発見があるレイアウトは写真を楽しむだけじゃないく、デザイン全体もまじまじとみちゃう、ものすごく魅力的な仕上がりです。SYSLSスクラップブッキング部の部長と名高い森本さんならでは、さすがのレイアウトですね!


②都築恵美子さん:
<自己紹介文>愛知県安城市でカードクラスをしています、越後屋emiko こと都築恵美子です。今シーズンでリタイアする製品の中から 私は レット・ザ・グッドタイムス・ロールを選んで 誕生日カードを作りました。日頃の作品はブログやインスタグラムに載せています。よろしければご覧くださいませ。
       〈使用材料〉
スタンプセット→レット・ザ・グッドタイムス・ロール

ダイ→スリルライド・ポップアップ、ステッチド・レクタングル
カードストック→IN COLOR 2018-2020、A4チック ウィスパーホワイト、プールパーティ
スタンピンパッド→IN COLOR 2018-2020、バーミーブルー、マンゴーメロディ、メロンマンボ
    <見どころポイント>
なんといっても、明るい色使いでしょう!インカラー2018-2020のポップな、でもどこか子供っぽくない元気色とジェットコースターのがすごくよくマッチングしていますよね。特に私がキュンキュン感じたのはポップアップじゃない方のワゴンに沢山の風船が重なってついている所。そして飛んでっちゃっている風船もあったりして・・・カード表紙に1個飛んでる風船と完璧に表と中身がコーディネートしている部分。物語を感じさえるデザインですね。そして、是非見習いたいポイントは、カードの表紙がすっきりスタイリッシュだからこそ、反対にカードを開いたときの「わぉ~」感が大きい所。この作品を見ると、つくづく「ジェットコースター可愛い~!リタイヤするの悲しすぎるぅ~」と痛感しますよね。


③伊藤洋呼さん:
<自己紹介文>甲府の伊藤です。自分のカードのケースです。今回はセリーヌガーデンのバンドル使用。カタログを参考にしてます。葉抜きのダイは初めて使います。
使用材料
インク:ブラック、リッチラズベリー
ペーパー:ソフトシーフオム、ペタルピンク、リッチラズベリー、オールドオリーブ、トランキルタイド、グリマペーパー、ウィスパーホワイトチック、DSP-フローラルロマンス、オールマイラブ
スタンプダイ:セリーヌガーデン、シーズナルレイヤー、ラブリーフラワー、デリケートレース
ツール:ダズリングダイヤモンドセクインアソートメント
         <自己紹介文>
未開封のbrusho-crystal-colourがリタイアになつてしまうので挑戦しました。パウダと水まかせなので紙面上は同じ色彩にはなりません。出来上がり作品は油彩をキャンバスに塗りたぐった感じに思いました。完成作品大満足です。センチメントはベルムにラベルパンチして、リボン通しています。
使用材料
ベリーバニラ、オールドオリーブストック、ホワイトベルム、
カントリーフローラルエンボスフォルダーBrusho crystal colour(パウダーはレッド、オレンジ、モスグリーン、イエロー)
ダイ: ラブリーフラワー、ウエルリトウン(ベルムにカットしてリボン通す)
スタンプ:ビッグ サンキュー
パンチ:エブリデイラベル
リボン:ゴールドエッジリボン
エンベリツシユメント:ラインストーン
ツール: スプリッツァー
<見どころポイント>
2つの全く雰囲気の違う作品をご披露していただいた伊藤さんです。伊藤さんと言えば毎回とてもエレガントで凝った幻想的な作品が特徴なのですが、今回も期待を裏切らない出来栄えですよね。最初のカードでは、センターフォールドを開けると中からセリーヌガーデンからの鳥とエンボスされたカードが出てきます。普通ならこれを外側に使うのにカードの内側に使用するアイディアが素晴らしいです!外側も超ゴージャスで開けたらさらに秘密のガーデンが現れてきたっていう感じです!2枚目はブラッショを思いっきり楽しまれた作品。おっしゃる通りに自分でコントロールできなからこそ、仕上がりが楽しみっていうのがこの手のミディアムの醍醐味です。リタイヤしてしまうのは残念ですが、新カタログにも実はスタンピン・アップカラーでピグメントスプリンクルズっていうパウダーが発売になるのです。


④Sayoko Nakaueん:
<自己紹介文>Sayoko Nakaueです。SUで想いをカードで伝えられたら良いなって思います。この薔薇のスタンプはそれだけで存在感有るので、エンベリッシュメントはあえて何も使わずに、グリッターブラシだけの使用にしました。Instagramに作った作品をアップしています、良かったら見て下さい。 Sayokoさんインスタリンク
《レシピ》
・スタンプ…[HEALING HUGS][ALL THAT YOU ARE]
・ペーパー…バーミーブルー、メロンマンボー、ウィスパーホワ イト
・インク…メロンマンボー、バーミーブルー、パシフィック・ポイント、トライキル・タイド、ベリーバースト
・ダイ…ネステッドラベル・ステッチド
・グリッターブラシ





<見どころポイント>
よっく見ると、バラの花が2重になっているのがわかりますよね。メロンマンボーのバラの下からちょこっとブルー系が見えます。パシフィックポイントのインクで押したバラが下に重ねてあるようですね。そしてレクタングルスティッチダイを写真のフレームみたいに使って、内側にマッティングされたカードに、同じインクで英語のフレーズが繰り返しスタンプしてあって、地模様に見たいになっているのがとてもエレガントです。さらにバーミーブルーのカードストックには葉っぱのスタンプが。細かい部分に沢山の工夫がなされた、受け取る方を思う気持ちがぐんぐん伝わってくる作品です。

⑤KBCraft Party葉子ん:
<自己紹介文>東京国分寺でカード作りやワークショップをしていますKB Craft Party葉子です。日々の作品をブログやインスタグラムで紹介しているので、よかったらご覧下さい。葉子さんブログリンク葉子さんインスタグラム
最近気に入っているA4サイズで作るスクラップブッキング。誕生日用レイアウトを作りました。5色のインクでシマリーホワイトをカラーリングしてHappy Birthdayのダイカットと小花を。 ついでにあまったインクを台紙にも散らしました。
      <使用製品>
ビューティフル・プロムナード・スタンプ
セット、Thinlitsダイ・ビューティフルレイヤーエプロン・オブ・ラブ・スタンプセット、Thinlitsダイ・ハッピーバースディ
Framelitsダイ・レイヤリング・スクエア
パンチパック・ビッティブルーム、クラッシックStampin' Pad(クラッシュド・カリー 、コースタル・カバナ 、ブラッシングブライド 、バーミーブルー、ハイランドヘザー 、ベーシックグレー)、デザイナーシリーズ・ペーパー・ペタルプロムナード
A4カードストック・ウィスパーホワイト
A4カードストック・シマリーホワイト
ホイルシート・シャンパン、ファセットドット、エンベリッシュメントキット・シェア・ホワット・ユー・ラブアクアペインターなど

    <見どころポイント>
A4カードストックでスクラップブッキングのレイアウトってすごくいいアイディアですよね。カード作りの時と全く同じサイズのカードストックでいいし、市販の写真フレームに入れて飾る事もできますしね。シマリ―ホワイトでダイカットした後にインクで着色したHappy Birthday、素敵なアイディアですよね。スタンプしたお花と同じカラーになっていることからレイアウトのエンベリッシュメントと完璧コーディネートができます。これがまさしくスタンピン・アップ製品を使ってのスクラップブッキングのいい所!だって、スタンプとダイがあればぺーパーカラーとコーディネートしたインクで、好きなようにオリジナルエンベリッシュメントが、それも何個も何個も再現できるんですから。そして同じ製品でカードやプチギフトも全てトータルコーディネートできるわけですからね!葉子さんのレイアウトでそれが証明されました!


⑥Makiん:
<自己紹介文>横浜の隅っこでカード作りを楽しんでいます。Makiです。もうすぐリタイアのコーヒーカフェスタンプセット&ダイを使って、コーヒー好きの友達へのカードを作りました。落ち着いた雰囲気に仕上げたくて、各パーツ組み立て前にスタンピングスポンジで着色してみました。
(使用材料)
コーヒーカフェ・スタンプセット、Framelitsダイ・コーヒーカップ
<カードストック>ウィスパーホワイト、クランブルケーキ、オールドオリーブ、デザイナーシリーズ・ペーパー・サトル
<クラッシックstampin' Pad>ソフトスエード、クランブルケーキ、シマーペイント・シャンパンミスト
    <見どころポイント>
サトルDSPを使ってテイクアウトカップをダイカットしているのでリアル感が出てますよね。おっしゃる通り、スポンジでちょこっとディストレスすることでレトロな感じが出たり、コーヒーの染みということではないのですが、そんな雰囲気をも醸し出すことができていると思います。クランブルケーキのカードベースにコーヒー豆スタンプを押すのは、私も試したことがありますがセンティメントスタンプを、こんな風にパターンとしてスタンプされるのすごくいいなぁって思いました。同じセンティメントがオールドオリーブのマッティングにもスタンプしてある事で、全体のデザインの統一感がさらに高まっています。リタイヤするのが本当におしい~って思わせてくる素敵な作品ですよね。まだこのセットをお持ちでない方、まだ間に合いますよ!

⑦きぃん:
<自己紹介文>はっぴーすたんぴーん!どうもきぃです!「楽しい」を「おすそわけ」したい!をモットーにブログやInstagramに作ったものを載せています。よかったら見に来て下さ~い。ブログリンク きぃさんインスタリンク
《使用材料》
スタンプ:ディテールド・ウィズ・ラブ
DSP:スペシャルDSP・ティールーム
リボン:チュール・ポルカドットリボン・ベリーバニラ、クラッシックウィーブリボン・クランブルケーキ
パンチ:プリティー・ラベル
カードストック:クランブルケーキ
インク:ソフトスウェード、サハラサンド
その他・エンベリッシュメント等:M&Mディライトフリー・ディテールド、ビニールステッカー・ティールーム・コッパー、カラードイリー、アルティザンパール・シェア・ホワット・ユー・ラブ、エンベリッシュメントキット・シェア・ホワット・ユー・ラブ
     <見どころポイント>
私の大好きなビリビリテクニックとディストレスでアンティークな雰囲気を出されているのが、使用されているティールームのDSPやドイリーの雰囲気と完璧にマッチングしていますね。さらに、クランブルケーキ色に染められたポルカドットの上についている小さなバラのエンベリッシュメントはシェア・ホワット・ユー・ラブのエンベリッシュメントキットからですが、もうアンティークにはピッタリですね。センティメントのディーテルド・ウィズ・ラブスタンプにはコーディネートされたMemories&Moreのカードパックがあるのですが、そこに含まれているスティッカーのHelloの字体がスタンプとそっくりですが・・・コーディーとしているから当然ですが・・・今更ながらなるほどって感心しちゃちました。スティッカーもクランブルケーキで着色して使用されているきぃさんのコーディネート感に脱帽!

⑧ふじいまゆみん:
<自己紹介文>ふじいまゆみです。高齢者施設で、クラフトのボランティアをしています。最近ひ孫ちゃんが生まれたおばあちゃまの為に、写真を飾れる立体カードを作ってみました。
使用スタンプ:FASTENED WITH LOVE
ダイ:ステッチシェイプ
カードストック:ウィスパーホワイト、ベリーバニラ
6×6インチDSP:サトル
インクパッド:バーミーブルー、パシフィック・ポイント
       ソフトスウェード、アーリーエスプレッソ
ブレンズ:ダフォディルディライト・ダーク、バーミーブルー・ダーク、ミディアム・ベーカーズトゥワイン・ナイトオブネイビー
   <見どころポイント>
ステップカードを写真立てにするって素晴らしいアイディアですよね。カードというより、お手製の写真立てっていう意思にすれば、このタイプのカードを作るのがさらに楽しくなりそうです。写真のテーマに合わせたスタンプやペーパーでデコレーションをすれば完璧コーディネートの写真立て。モンキー、ぞうさん、くまさん、うさぎさんがとっても可愛いファステンド・ウィズ・ラブセット。身近に赤ちゃんがいなから、このセット関係ないかなって思ってた方、考え直してもいいかも?!こんなに可愛い動物スタンプって、これだけでもゲットする価値があると思いませんか?ABCの部分もスタンプなんですが、スタンプを上手にハサミカットしてエンベリッシュメントを作ったりして、目一杯このセットを使いこなしている作品です 

⑨yufuさん:
<自己紹介文>兵庫県のyufu(ゆふ)です。友人のお誕生日や、サロンやお教室、店舗のお客様へのメッセージカードを中心に作っております。ブログ(Yufu Petit bonheur)には、今回の作品のページに、こだわりポイントも書いております。よろしければ見に来て下さいね。 yufuさんブログリンク  yufuさんインスタリンク 今回の作品は、6月に7歳の誕生日を迎える姪へのバースデーカード。姪は、何でも手作りするのが大好きなので、仕組みが見える立体にして、好みの水色、パープル、ピンクやハートなどをふんだんに使いました。ロウソクはもちろん7本。カードの構造は里美さんのオンラインクラスのレシピ(横型立体ボックスカード)を参考にしています。
【スタンプセット、バンドル、ダイ、エンボスホルダー 】
■年間カタログ
・ブロウアウトザキャンドルズ(バンドル)、ヴァリードベース(スタンプセット)
■オケージョンカタログ
・エンボスホルダー レース、Framelitsダイ・ビーマイン・ステッチド
【ペーパー】
・A4 カードストック(パーミーブルー 、ペタルピンク、A4チックカードストック(ウィスパーホワイト)
・DSP ギンガムガーラ
【インクパッド】
パーミーブルー 、ハイランドヘザー、ブラッシングブライド、サハラサンド、アーリーエスプレッソ
【エンベリッシュメント】
・ティールームリボン ベリーバニラ&コッパー、メタリックパール
【ツール他】
・ビッグショット、ヒートツール、エンボッシングバディー、バーサマーク、エンボスパウダークリア、ブレンズ プールパーティーライト、ディテールドトリオパンチ
                         <見どころポイント>
数種類のダイを組み合わせて一つの統一した雰囲気の作品に仕上げているのはとても高度なテクニックだと思いますよ。私が一番気に入っている部分は、この正面のケーキの周りにキャンドルが並んでいて、さらに後ろにバルーンがついているところ。そしてバルーンはクリアーエンボスパウダーでヒートエンボスされているので、テカリが出てていて、本物のバルーンみたいな光沢がありますよ!すごく細かい部分にまでものすごく気が配られていて・・・・こんな可愛いカードを受け取れる姪御は本当に幸せですよね。さらに、所々にちりばめられているハートが素敵なアクセントです。ビーマインスティッチドダイのボーダーハートをダイカットすると小さいハートが一杯残ります。それをこんな風に使ったら無駄になるものなし!


⑩hatadasanさん:
<自己紹介文>自己紹介:インスタグラムで、作った作品等を投稿していますので、宜しければご覧ください。 hatadasanインスタリンク
使用したもの
※スタンプ:ディテールド.ウイズ.ラブ、ヒズ.グレース
※パンチ:ベース.ビルダーパンチ
※ダイ:ステッチド.レタングル
※その他:ブレンダーペン
     <見どころポイント>
hatadasanの作品って、すぐにわかるほど、すっきりな中にとても個性あふれた独特の世界を感じるんですよね。この作品も、「ヒズ・グレース」セットの中の一凛のお花スタンプをこんな風に花瓶にさすなんて、なんと素敵なアイディアでしょうか!さらにこの花瓶はスタンプではなくパンチで抜いたものだそうです。それをスポンジドーバーで光があたっている部分を残して着色されているそうです。その他の着色はブレンダーペンでされているとこと。チームの中でもその着色テクニックには定評があり講師として教えて欲しいという声も出ています!私も習いた~い!一凛のお花に、これまたピッタリのセンティメントを選ばれていますね。「ヒズ・グレーズ」スタンプセット、宗教色が強いセットですが、こんな風にイメージスタンプ部分を活用すれば、いろんなオケージョンに応用できるという素晴らしい見本をみせてくださいました。

⑪三木景さん:
<自己紹介文>"Timble " の三木 景です。知立市のアトリエにてクラスを開催しています。
スクラップブッキングを中心にカードやラッピングBoxなども作っています。よろしくお願いします。 三木さんインスタ
使用製品
*スタンプ/コーヒーカフェ
*ペーパー/アーリーエスプレッソ、クラシックガレージ
*ダイ/コーヒーカップ
*リボン/ストライプメタリックリボン
今回はリタイア品から大好きなスタンプを使ってギフトカードホルダーを作ってみました。


      <見どころポイント>
三木さんの素敵な作品を見たらますます、コーヒーカフェセットがリタイヤするのが惜しくなりました。だって、こんな風に素敵なギフトカードフォルダ―が作れちゃうんですから。コーヒーショップのギフトカードをこんな風にラッピングしたら、プレゼントとそれに添えるカードが一石二鳥で仕上がっちゃうわけです。カード表紙のデコレーションにみたいに見えるのが、実はギフトカードホルダーを閉じておくためのベリーバンドになっています。それをするするって外すとき、中から何が出てくるのかなって?って受け取った方はワクワクすること間違いなし!プレンゼントのパッケージがこんな風に凝っていると、もらった時のワクワクがさらに増すので喜びも倍増だと思うんですね。プレゼントしていただいた気持ちも喜ばれると思いますが、こんな風にわざわざ手間をかけてくれたことに、さらに喜んでいただける素晴らしいギフトです。コーヒーカフェセットを迷っている方、または最近スタンピン・アップを発見された方は、最近このセットの存在を発見したかも。6月3日で販売終了なのでその前にお急ぎください!





       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いかがでしたか?今月も素晴らしい力作ばかりですよね。6月4日からスタートする新製品も待ち遠しいと思いますが、現在販売中でリタイヤしちゃう製品にも沢山素晴らしいものがあふれています。まだ遅くないですよ!迷っているものがあればすぐにゲットしてくださいね。そして作品展覧会を見て、「いいなぁ~この作風」って思われたものがあれば迷わず、参加者さんにコンタクトしてくださいね。私のブログの「お問い合わせフォーム」にご連絡いただいても大丈夫です。責任もって私の方からご本人さまに伝達いたします!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!




0 件のコメント:

コメントを投稿