<お知らせ>
いよいよ明日から7月。ボーナスデーがスタートしますね。そして明日からリワードシェアクラブコードが新しくなります。明日のブログを更新する際に7月のコードを発表しますよ。そしてオンランストアに「ボーナスデー」のバナーがついている事を確認し、1回のお買い物金額が5000円(税・送料抜き)を超えるようにオーダーしてくださいね。そして「ボーナスコード」を受信したらそのメールを紛失しないようしっかり保管しておいてください。(再発行はされません。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、今週の木曜日に行った「スタンプスクールライブレッスン」では「ウィッシュ・フォー・イット・オール」スタンプセットを使った、シンプルカードの作り方をデモンストレーションしました。約30分間のライブレッスン内で、なんと2枚のカードと2通の封筒を最初から最後まで仕上げ、さらに予めちょっと準備はしていたたものの、ステップアップしたデザインのものを2枚作りましたので合計4枚完成させましたよ。
まずはライブレッスンの動画をご覧下さいませ。
超シンプルデザインを通常カードサイズにマッティングしたり、パンチなどを付け加えて立体感を出すことで、ステップアップデザインに早変わり。
左がステップ1ビギナー用のシンプルバージョン。右はステップ2のちょこっとステップアップバージョンです。ティアラに付けたお花はハサミカットしています。
ステップ2作品
こちらも左がステップ1ビギナー用のシンプルバージョン。右はステップ2のちょこっとステップアップバージョンです。ステップ1と全く同じサイズ。ノートカードと同じサイズで、それを通常カードにマッティングしただけなんですよ。
ケーキの部分を別のインクで別ペーパーに押してハサミカットして、ディメンショナルで盛り上げ。立体感と2色刷りのケーキとなりました。
レッスン内で簡単にマッティングのサイズを割り出す方法・・・というか、計算しないで目分量で私がやっている方法をご紹介していますよ。図ったりするとめんどくさくなってしまう方も、私の「目分量方式」なら手軽にマッティングが楽しめます。
さて、ここからはライブレッスン内でお話していた、さらにステップアップしたステップ3のデザインのご紹介です。ステップ3といっても、コーディネートしたダイセットを加えただけなので、難しくなったわけではありませんよ。ダイと共にバンドルでゲットした方が気軽に、ダイセットを目一杯楽しんでいただけるデザインを考えてみました。
この三角ダイはカタログのサンプルだとソフトクリームのコーンの部分として使われていますね。私は何となくこうやって並べていたら、巨大ドイリーみたいに思えたので一個おきに違うカラーでカットして並べてみました。
実は「蜘蛛の巣」にも見えているので、ハロウィーンの時にブラックフォイルペーパーでカットしてみようと思っています。
次は、ドイリー部分をちょこっとカットしてカップケーキに見立ててみました。スポンジドーバーで周囲をほんわか着色したので、センティメント部分も同じようように着色。小さいお花はステップ2デザインではハサミカットでしたが、ステップ3ではダイカットです。確かにこの方が均一にカットできるから完成度は高く見えますね。
カップケーキにキャンドル3本で可愛い系のお誕生日カード。
最後はケーキスタンプを使ったステップ3バージョン。ベースカードに同色ドイリーダイカットを貼って、エンボスしたみたいに。ケーキ部分はステップ2同様に盛り上げていますよ。
ステップ3バージョン3枚
そしてこちらはステップ1~3まで全作品。スタンプだけから始まり、通常カードにマッティングしたりパンチを加えたり、そして最後はダイカットもプラス・・・とスタンプだけゲットした方でも、バンドルでゲットした方でも、どちらの場合でもとっても楽しめる「ウィッシュ・フォー・イット・オール」だってことが実感いただけら嬉しいなぁ!あ、ちなみに「ウィッシュ・フォー・イット・オール」の意味は「たとえどんなお願いごとでも叶いますようにってお願いしちゃおう!」って感じです。
本日ご紹介カード全ての材料です。写真をクリックして詳細をチェックしてくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿