それは勿体なさすぎる!だって、インクパッドはなくてもカードストック、ブレンズ、エレンベリッシュメントのパープルポージーは本当にデリケートで素敵な淡いパープル。その他の4色との相性は最高なんです。それを証明するために、今週のスタンプスクールのライブレッスンではパープルポージ―カードベースに、プリティー・ピーコック、ロココ・ローズ、シーサイド・スプレー、テラコッタ・タイルの4色全部を使ったカードを作りました。
まずはレッスン動画をご覧くださいませ!
レッスンテーマは11月の#simplestampingのお題に沿って「セレブレーションのカード」を作りました。使ったスタンプセットは年間カタログからの「ファーストフロスト」。動画内でも言っていますが、一つのセットに汎用性の高いセンティメントがあって、サイズの違うスタンプがあり、単独で使ってもインパクトがあるデザイン、重ね押してさらにイメージを膨らませることがスタンプ・・・とカードメーキングを始めたばかりの方に最適なセットなんですよね。
そして、パープルポージーというとても淡い「キャンパス」の上で、他のインカラー4色が見事にコーディネート!!パープルポージのインク自体がなくても、残りの4色とのコンビネーションでワンレイヤーなのに、こんなにゴージャスな仕上がりになること、お分かりいただけたのではないんでしょうか。11月は基本のペーパー、インク、スタンプに加えてエンベリッシュメントを加えてもいいということだったので、ファセットドット2019-2021InColorを迷わずチョイス!!
いかがでしょうか?IN Color2019-2021残りの4色のインク、パープルポージカードストック上で見事にマッチグしているでしょ。ウィスパーホワイト上にスタンプするよりも、美しいぐらい!!
内側もコーディネートしてみました。直接この上からメッセージを書いてもちゃんと見えるのもうれしい。下地にすでにカラーがあるけど、重ね押ししたインクを発色を妨げるほどの濃さでもない・・・パープルポージーカードに惚れ直しました。
さて、#simplestampingのデザインをほんのちょっとだけステップアップしてみましたよ。
ワンレイヤーカードのデザインを大きめタグの形にカットして、ロココローズカードベースにマッティングしてみました。
ベースカードに同色インクでスタンプ!ダイカットを使うとそれだけでディメンションが加わるので、ゴージャス感が出るのですが、スタンプだけでデザインの奥行きを出す方法としてお勧めのテクニックです。
エンベリッシュメントはファセットドットに加えてロココローズのスカロップ・リネンリボンもあしらってみました!さらに、アイスグリッターでキラキラ感もプラス!
ワンレイヤーではないですが、ペーパー+インク+スタンプ+エンベリッシュメントの条件は守っているので、これも#simplestampingの範囲!でもこんなにゴージャスに仕上がります。
淡いパープルポージー上にIn Color4色のゴージャスなフラワーブーケが咲き誇りました。そして「ファーストフロスト」はカードメーキングをスタートしたばかりの方にも存分に楽しめるし、次のレベルに進んでみたい!って思えたらコーディネートしたダイセットがあるから、ダイカットデビューも自然にできちゃいます。せっかく買ったスタンプセットを無駄にすることなく、次の段階にすすめるっていうことですよね。
本日もご訪問ありがとうございました。最後までご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿