自分の作風っていうのは、自分ではわからないんですが、「見たらウェラードの作品だなってなんとなくわかるよ。」って言われたことがあります。好奇心が強いので、なんでも手を出したくなるから好き嫌いもあまりないんですね。だから決まった好みっていうのがあるのかどうかわかりませんが、唯一自覚しているのは「モリモリ系が好き」ということ。作ること自体が大好きだから作る工程を「終了」させたくなくて、どんどん盛っていくのが止まらない結果なんだと思うんですが、そんな私でも、時にはすっきり系のカードを作りたい時があるんですよ。
<ネイチャーズ・ビューティー>スタンプセットは購入すると1セットにつき350円がメンタルヘルスをサポートする団体に寄付されるチャリティーのスタンプセットなんですね。繊細なスケッチタッチのイメージがとても素敵でスタンプセットを眺めているだけで、私の「メンタルヘルス」が活性化れちゃうんですが、中でも枯れ木のスタンプをどうしても押したかったんです。
お買い物プレゼントキットで使用してる9.5㎝四方のミニカード、チックベリーバニラに直接クランブルケーキインクで押しました。
クランブル・・・・余談ですが、私は今だに抵抗があるこの呼び名。だって英語だと「クラム」なんだもの。日本語名を付けた人が間違えちゃったそうです。わかった時には、時すでに遅し。インクパッドのラベルは印刷しちゃったし、カタログも印刷されちゃったしで修正できなかったんですね。カタカナ名にしているのは発音だけで意味を考えて日本語名にしているわけではないから支障はありませんが。でも、このおばさんにとっては超気になるのです。クランブルって、ボロボロ崩れるってことなんですよねぇ。ボロボロ崩れかかってるケーキ=クランブル・ケーキって美味しそうじゃないじゃないですか!Crumb Cakeが正式名称ですが、このCrumbはパンの内側の柔らかい部分のことだったり、パン、ケーキ、ビスケットのくずのことを意味しているんですね。クラムケーキなら美味しそうで可愛いいのに・・・・と見るたびに若干イラつき愚痴りたくなるおばさんウェラードです。これを英語で言うと「grumpy old woman」!、なんでこんなに横道にそれるんでしょうか。気を取り直して・・・
木のスタンプを並べて枯れ木の林にして、なぜかリアルレッドの薄い雪を降らしてしまった。ま、雪というより、点々バックグラウンドと思って下さい。そしたら、ベリーバニラを補完しているパックの中に、ちょっと前にスタンプ&ダイカットしただけで使わなかったリースが見つかったのです。「タイディング・オール・アラウンド」スタンプセットとコーディネートしたダイ。
リースをディメンショナルで盛り上げて、林の上から貼りました。さらにセンティメントをリアルレッドで押して、バックグラウンドの点々と統一感を出し、リースにまたがって貼っております。おお~私にしてはなんとすっきり系のデザイン!しかも余り物をアップサイクルできたし・・・(これ受け取った方すみません。余り物を使いました。)でも、なんかね~ウズウズする気持ちが残っていたんです。だってリボンとかラインストーンとかエンベリッシュメントを一個も使ってなかったから。全体のネイチャー感を壊さないでなんかつけたい欲求を満たすには、リネンスレッドが最適でした・・・満足&一件落着。
後はいつもの通り、「メイク・ア・ディファレンス」スタンプセットで作っているマイロゴスタンプ押しております。
カード作りながら、徒然なるままに、私の思考はこんな風に動いているんです。
すっきりあっさりカードの使用製品です。写真をクリックして詳細をチェック!
0 件のコメント:
コメントを投稿