2019年12月25日水曜日

メリークリスマスだから超最大級のサプライズニュースをプレゼントー海外引越いたします!


Merry Christmas to Everyone!

<スタピン・アップからのお知らせ>

年末年始の営業および出荷配送スケジュールについて
2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)のStampin' Up Japanオフィスの営業および出荷はお休みとなります。また、年末年始の配送事情により、ご注文時の配達日時指定サービスを一時休止いたします。
  • 年内最終出荷:12月27日(金)午後1時までに完了したご注文分まで
  • 配達日時指定ができない期間: 12月16日(月)午後1時~1月10日(金)午後1時
 休業中もオンラインオーダーによるご注文は承り、1月6日(月)より順次出荷されますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クリスマスと年末年始を主人の実家で過ごすために先週金曜日からセントラルコーストに来ている私ですが・・・この先数カ月、セントラルコーストに滞在し続けます。

2019年のほとんど、主人は実家の改装工事のために月から金は泊りがけだったので、ほぼ単身赴任の妻状態だったのですが、無事改装工事は終了したので自宅に戻ってこればいいわけなんですが・・・・主人の実家に引っ越すことにしたんです。

でもね~それが件名の「超最大級サプライズニュース」ではありません。主人の実家に引っ越すのはほんの数カ月の間の仮住まい。最終的な引っ越し先はオーストラリア国内じゃないのです!

はい最終目的地は地中海、しかもギリシャ!

え?じゃあスタンピン・アップはどうするの?って思いますよね。

2016年1月に日本からオーストラリアに移住して以来、スタンピン・アップジャパンのデモンストレーターはそのままで、ここオーストラリアでもデモンストレーター登録をしたので2重にデモンストレーターをやっていました。その国に住んでいなくても郵便物を受け取れる住所があれば、デモンストレーター登録自体はできるんですね。じゃ、今度は日本、オーストラリア、ギリシアと3か国でデモンストレーターやるの?って思います?!

いいぇ~それはなし。だってギリシアにはスタンピン・アップないんです。

今回の海外引っ越しに辺りオーストラリアのデモンストレーターは来期をもって辞めることにしました。だからこれからはスタンピン・アップジャパンのデモンストレーター一本で行くことにします!ギリシャに引っ越してもスタンピン・アップジャパンのデモンストレ―ターはこれまで通り続けますよ。日本に住んでいなくても活動し続けていたのはこれまでと同じ。情報発信先がオーストラリアからギリシアに変わるだけです。

でねぇ~さらにギリシャにはただ引っ越すだけじゃなくてねぇ~、船の上に住むことになります。

船上生活再開!!


2009年~2011年の間主人と私と当時飼っていた猫1匹とヨットに住んで生活していました。オーストラリア海域を移動しながら生活していて最終的にはオーストラリア海域を一周しちゃいました。(その当時のブログはこちら) 当時の最後の記事は「次はソロモン諸島辺りを漂流したい」だったんですが・・・漂流場所をカリブ海から地中海に変更いたしました。

いつか必ず船上生活に戻るって決めていたので、ついに念願がかなったわけですが、当時はスタンピン・アップのデモンストレ―ターはオーストラリアだけで、しかもほぼ自分用のお買い物を割引きで買いたいだけのためにやっていました。今みたいに「仕事」にするほど活動していなかったのですよね。でも、日本を離れてもオーストラリアに来てほぼ丸4年、ネットが繋がりさえすれば地球上のどこにいてもデモンストレーターはやれるなぁって実感しました。決められた場所に定住するわけではないので、今にはない不便さがあると思います。でも「置かれた状況の中でベストを尽くす!」というのが私の人生のモットーなので、きっとなんとなかなると思います。

ということで、これからの変遷を皆さんと一緒に体験していくべくブログ内で新しいミニシリーズを展開したいと思います。題して「すべての道はギリシャに続く」(ローマじゃないの。)

私が11月~12月にかけて日本にいた間、実は主人はギリシャ、イタリア、クロアチア、スペインを3週間かけて「理想のヨット」探しの旅に出かけておりました。何隻も何隻も下見をした後、ふっと思いついて寄り道したイタリアはジェノアで見つけました!12月22日の早朝に売り手側が契約書にサインをしてくれました!(価格交渉とかが10日間ぐらいあったので、どうなるかちょこっと心配でしたけどね。)

その名も「エンジェル・オブ・イースト」(=東方の天使って最高の名前じゃない?!)現地で主人がFBライブをやった時の動画です。最後の方に「エンジェル・オブ・イースト」が出てきますよ!このライブの時点では、まだ主人は何の手続きもしていない段階だったんですよねぇ。これから、さらにいろんな書類手続き、船体検査と続き、最終的に現地入りできるのは来年の3月ぐらいかな?


まずは自宅のクラフトルームを引っ越して、主人の実家に仮クラフトエリアを設置することから始まります!楽しみにしていてくださいね。まだまだいろんな波乱万丈がありそうな「すべての道はギリシャに続く」シリーズ、すっごくわくわくしている私です。このワクワク、皆さまにも少しでもお届けできたらいいなぁ~。

年末売り尽くしセール開催中。詳細は以下クリックしてくださいね。

本日もご訪問ありがとうございました。最後までご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント! 

0 件のコメント:

コメントを投稿