みなさ~んこんにちは!スタンピンアップ公認デモンストレーターのウェラード里美です!
アウトラインスタンプのいい所は、自分好みのカラーで着色して目一杯オリジナル感を他楽しめる事。アルコールマーカーのブレンズを使えばスタンピンアップオリジナルカラーだからカードストックとかのコーディネーションも抜群ですよね。それに何といっても、私のように色塗り超苦手さんでも、簡単にアーティストになった気分が味わえるのが最高です。ストレスなくちゃちゃっと大人の塗り絵を満喫できるのです。
2月オンライクラス指定プロダクト「ペインテッドポピー」を使ってパープル系で着色してみました。ポピーというよりはスミレとかパンジーって思えるのは私だけ?
ポピーと葉っぱはダイカットしていますが、長ぼそい葉っぱの方はパネルに直接スタンプしてカラーリングしましたよ。こうすると、平面にスタンプしたものとダイカットしたスタンプしたものとで立体感を出し、オーゴージャス!感倍増です。「ペイテッドポピー」スタンプセットにはセンティメントが含まれていないので、「ウェルリトゥン」というバースデーとかコングラチュレーション、ハッピーとかの使いやすいフレーズがダイになってセットからチョイス。
<ウェルリトゥン>ダイセット。これにはコーディネートしたフレーズ専門のこれまた便利なスタンプセットがあるのですが、英語のフレーズの組み合わせってちょっと戸惑うことありるので、組み合わせ方法を「無料ダウンロードライブラリー」ページから自由にダウンロードできるようにしてありますよ。エンボス加工したパネルをベースカードにマッティング。ちょこっと周囲にこんな風に「枠」ができるの大好きです。でね、今更ですがこのマッティングする時のペーパーサイズ、これまではベースカードのサイズが14・85㎝だったらそこから1㎝引いて13・85㎝ってカットしていたんですね。
でもね、最近「はた」と気づいた!いちいちサイズを計算してその通りにカットするのではなく、マッティングの方もベースカードと同じサイズにカットしておいて、そこから周囲をマイナス5mmとか1㎝とかカットしていく方が簡単じゃん!ってこと。ま、切れ端ができますがね。なんで今まで気づかなかったんだろう。特にスタンピンアップのトリマーなら右側にもメモリがあるし、細い幅までストッパーがあるから、5mmカットとか1㎝カットとかすごく便利です!
「パリジャンフローリッシュ」エンボスフォルダのこのロゴマークのラインのところまでウィスパーホワイトを入れてエンボスしましたよ。「パリジャンフローリッシュ」は3Dエンボスフォルダーなので「3Dエンボスプレート」と合わせてご利用くださいね。
<写真クリックで製品詳細をご覧いただけます>
ポピーだけど、色的にパンジーなのかスミレなのかわかりませんが、大好きなパープル、ゴージャスグレープにコーディネートするようにオリジナルフラワーが出来上がったので超満足です!やっぱブレンズ着色楽しいですねぇ。大人の塗り絵って世界的に人気ですが、物凄く細かいのは私は飽きちゃうので、これぐらいが丁度いいのです。ちゃちゃっとできて満足感があるっていうのが最高なのです。
使用製品の詳細は写真をクリックするとご覧いただけますよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿