2020年4月4日土曜日

動画:ほっこり大作戦の最終結果ご報告と続投発表&こんな田舎町でも影響を受けておりますー完全ロックダウンのオーストラリア

3月初めからスタートした「ほっこり大作戦」。大反響のうちに31日に終了しました。私へご報告いただいた方の最終合計を発表いたいます!


なんとぉ~合計76枚!私自身はほっこりのお礼カードも含めて31枚お送りしました


ということは「ほっこり大作戦」にご応募いただいた方が出されたカードの数は全部で45枚。お一人で複数枚出された方もいらっしゃいましたよ。さらにアメリカ在住の方からもご応募いただき、グローバルで「ほっこり」を拡散することができたんです。もう大感激!!!中には、これまでカードは作っても、ほんの身近にいる人にちょこっとプレゼントに添えて渡す程度だったのが、これをきっかけに久しぶりの友人に郵便で出したら、「すごく嬉しかったありがとう!」って連絡が来て、またつながることができましたっていうエピソードもご報告いただき・・・もう感激しまくりました。
#makeacardsendacard 広げよう手作りカードの輪!#スタンピンアップ Satomi Wellard-Independe Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting,    #スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作り #カード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #スクラップブッキング 

今週水曜日に「ほっこり大作戦」にご参加いただいた方へのお礼カード、最終組を投函してきましたよ。どのカードがどなたに届くのかは、お受取り頂いてからのお楽しみ。ランダムにお選びしてお送りしたので私自身も覚えていないのです。

本当に予想以上の反響に、ここで終わっては残念だなぁ~と思い、ウェラード「ほっこり大作戦」を個人的に続投していくことにしました!
枚数をお知らせいただくだけではなく、実際に送られたカードのお写真を送っていただきたいと思います!だって、皆さんがどんなカードを作られているのか、興味津々ですから!!そのお礼といってはささやかですが、今後もご希望者には私の手作りカードをプレゼントいたします。今は郵便事情にも支障がある状況ですが、それでも絶対にいつか届きます。そしてギリシャに引っ越した後でも、お送りし続けます!応募期限とはありませんから、カードを作って出された時に、以下の「ほっこり大作戦参加応募フォーム」からお知らせください。すでに私からニュースレターを受信されている方は、普段どおりメールでお知らせいただいてOKです!

#makeacardsendacard 広げよう手作りカードの輪!#スタンピンアップ Satomi Wellard-Independe Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting,    #スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作り #カード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #スクラップブッキング 


さて、このご時世、切手を貼る時は、アクアペインターを使用しておりますので、ご安心くださいませ。
#makeacardsendacard 広げよう手作りカードの輪!#スタンピンアップ Satomi Wellard-Independe Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia, #su, #stampinup, #cardmaking, #papercrafting,    #スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作り #カード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #スクラップブッキング 


お天気がとても良かったので、郵便局まで運動がてら歩いていきました。ま1キロちょっとの距離なので徒歩圏内ですが、普段は車で買い物に出たついでとかに別の郵便ポストに投函することがほとんどなので、めったに歩いて行かないんですよね。

不要な外出が一切禁止になっていて、一緒に住んでいる人以外は2人以上集まってはいけないという規制が、先週末からスタートしました。ビーチも閉鎖になっているので運動不足解消です。今滞在している主人の実家は、ちょっと出ると大通り。この橋の向こう側に郵便局があります。


橋の上からふりかえると庭が見えます!先端に白いポールが立っているのが主人の実家。このポール元々は国旗掲揚ポールだったのですが、数年前の酷い嵐でちぎれてしまいました。その頃義父もかなり高齢で弱っていたので、修理しないままになり、義父も1年半前に亡くなったので、そのままになっています。以前はオーストラリア国旗が掲げられていました。

端を渡って500メートルぐらいするとこじんまりした商店街があります。といってもね、道路の一方に10件ほどのお店が並んでいるだけですけど。郵便局の向こう側に行列している人たちが見えますか?薬局へのお客さんですが、店内には1回2人しか入れないので、みんな外で順番待ちなんです!

はい、しっかりポストにいれました!ポストの扉もなるべく触らないように注意しました。すぐに殺菌効果のあるウェットティッシュで手を拭いて(最近持ち歩いてます。)家に帰ったらすぐに手洗いしました。

帰り道、お気に入りの石焼ステーキレストランがある「クラブ」の前を通ったら、車一台もなし。だって閉店中ですから。普段ならポーカーマシーンを楽しむ人たちで、昼までも混雑しているのにね。

う~この石焼ステーキ、次はいつ食べられるのだろうか。

そのすぐ先にあるお義母さん行きつけのお肉屋さん。今でもちょっと品薄で、常連さん以外の人には「それはないよ」とか断ったりするそうです。特に鶏肉がとても品薄で、昨日もスーパーにいったら胸肉、もも肉共に、売り切れ状態が続ています。

お、ドアには張り紙。「コロナの影響で1回に2人までしか入店できません。中に他のお客さんがいたら外で待ってね。」と書いてあります。あ、そうかお店の人+もう一人で2人になっちゃうから一人ずつしか入店できないんだ!面積によって決まっていますが、ここは小さいお店で、普段から4人もいっぺんに入ったらギューギューずめっていう感じなのです。

さて、行に渡った橋の下をくぐる散歩道があるんですよ。せっかくなのでちょっと延長お散歩。


思いついて突撃FBライブしちゃいました。
     

これから、ちょっとづつ、突撃ライブを増やしてい行く予定です。カードメーキングだけじゃなくて日常の様子なんかも。でも毎回ブログに更新しないと思いますので、良かったらこの機会に「ウェラード里美一般公開FBページ」をフォローしていただくとよろしいかも。ライブがスタートするとお知らせを受け取れます。

突撃ライブ後、行とは反対側の端を渡って帰ります。この橋の向こう岸にも橋の下を歩くちょっとした散歩エリアがあるんです。

橋の下をくぐって・・・

バケツは、釣りをしているおじさんのもの。こっち側の橋の下は釣りをする人が結構いるんですが、今日はたった一人でした。


橋の下をぐるっと回って、散歩道終了。

この右側に入ったところのどん詰まりになったところにうちがあります。

突き当りのさらに奥に入ったところが入り口だから、通りからは全く見えないんです。だからどんなに思えて通りに車が走っていても、いつもものすごく静かで、外の世界の喧騒からは想像がつかないぐらい、平和な場所なんですよね。

外出しなければ、全く世間の混乱には気づきません。こんな小さな田舎町ですが、たま~に外に出ると身近にいろいろ影響があるなぁって改めて驚きます。

ということで、4月も私個人的に「ほっこり大作戦」を続けていきますので、皆さんどうか一緒に手作りカードの輪を広げ続けてくださいね。そして是非是非、皆さんの作品お写真をお待ちしております!!

本日もご訪問ありがとうございました。最後までご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
<4月オンラインクラス>Coming Soon!



3月31日~4月30日まで有効


1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント! 


0 件のコメント:

コメントを投稿