2020年12月15日火曜日

世界中から全てのウィスパーホワイトがなくなる日!

 

letsmakeacardスタンピンアップ手作りカードの世界

皆さんこんにちは!スタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美がお送りする手作りカードとペーパークラフトの世界にようこそ!

Stampn'Up! Whisper White card stock

日本ではすでにA4、12インチ、ノート&エンベロップ共にウィスパ―ホワイトは在庫切れとなっていて、しかもアメリカ本社からも追加出荷は終了したっていうお知らせが先週いたしました。なんと、ウィスパーホワイトは日本だけじゃなくて、アメリカ本社でもすでに在庫切れなんです。さらにアメリカだけじゃありません、オーストラリアでもヨーロッパでもいずれウィスパーホワイトは、完全になくなってしまうんですね。

というのはスタンピン・アップ共にそのクラフト歴史を作ってきた(ってちょと大げさ?)ウィスパーホワイトが、ついにリタイヤしちゃうんです。

これは心ならずも。スタンピン・アップの意思じゃないんですね。とっても残念ながら、ウィスパーホワイトを製造していた製紙会社がコロナの影響で倒産してしまったそうなんです。日本では、市場撤退が決まっていたし在庫出荷も期限があったでしょうから特に告知する必要はないということで、スタンピン・アップジャパンとしては発表されておりません。私は今現在でもオーストラリアでもデモンストレーターをやっているので、オーストラリアスタピン・アップのデモンストレーターサイトもチェックできるんですね。そこで12月11付でお知らせが掲載されていました。その時点から海外では該当製品はお一人様購入できる上限が決められました。でも、あっという間に売り切れたものもあったそうです。特にカードストックなんかは、気づいた時には、時遅し!っていのが海外トップデモさんにも沢山いらっしゃいました。これはカードストックだけの話じゃありません。ウィスパーホワイト関連の紙モノは全てリタイヤとなります。今現在日本でまだ在庫が残っているウィスパーホワイト製品は以下の3点のみ。これらは全部海外でも現在庫が売り切れと同時に販売終了です。

スタンピン・アップもいきなり通知をされたそうなんですが、即刻代替品を探したそうです。そしてウィスパーホワイトに勝るとも劣らない品質のものを見つけ、「ベーシック・ホワイト」として新発売されるそうです。「ベーシック・ホワイト」はウィスパーホワイトよりほんのちょっとだけ白みが強いつまりクール系のアンダートーンだそうです。
その辺り、スタンピン・アップ本社から比較ビデオが出されました。英語だけですが、興味がある方はどうぞ!


ビデオ内でもいわれていますが、カードストックだけではなく、封筒からノートカードまで全て「ベーシック・ホワイト」っていう形で再登場するそうです。

残念ながら、これは日本市場がクローズしてからの話なので、日本にやってきません。でもね、物凄くがっかりする必要はないと思うんです。ウィスパーホワイトはスタンピン・アップだけにしか存在しないものではないっていうことだから。つまり非常に類似した製品は、探せば他にもあるっていうことなんですよね。来年になったらそんな情報もお届けしていきたいなあって思っています!

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿