皆さんこんにちは!スタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美がお送りする手作りカードとペーパークラフトの世界にようこそ!
色って不思議ですよね。見た時に「元気が出る色」とか「心が落ち着く色」とか「パワーがみなぎってきてここ一つ勝負の時の色」とか、心にいろんな変化を与えてくれます。応援したい人に贈るカードには、元気を出してもらえそうなカラーを選んで、それにあった応援のセンティメントを組み合わせたら、もう最高です!
カーヴィーセレブレーションFB特別ライブオンラインクラスをやるって発表した時にすでに作成していたカードです。カーヴィーはコーディネートしたクリスマス用特別DSPもありますが、それだけにとどまらずお好きなDSPと組み合わせてみるのが、本当に楽しいんですよね。「フラワーズ・フォー・エブリーシーズン」DSPの中でも、このバンブルビーとマジェンタマッドネスが基調のフローラルパターンが、大好きなんです。元々ピンク系が大好きだからマジェンタマッドネスは一目見た時からツボなんですが、それに元気がでるイエロー系、しかもマジェンタの華やかさに負けない、それでいてくどすぎないバンブルビーが、絶妙のコンビ。さらにジャストジェイドが加わったら・・・もういうことなし!私にとっては見ているだけでがんがん元気をもらえるコンビネーションでした。作った時はまだイタリアにいて、SATOMI号はいつ出航できるようになるのか、いつになったらギリシャに戻れるのか全くめどがつかないのに、どんどん日にちだけが過ぎていく・・・・っていう時で、正直いって気分が凹みがちになる事が多かったんですね。だから、みているだけで元気が出てくる大好きなDSPと「フーレー・フォー・ユー」のセンティメントで、作っている時にも元気をもらったし、出来上がったものを眺めても元気がでるようなものを自然に作ってしまいました。
バンブルビーでアウトラインをスタンプして、マジェンタとジャストジェイドのブレンズアルコールマーカーで色塗りし、DSPのパターンに似せてみました。ダイカットしてからDSPに重ねたら、そのままだとDSPの柄に埋もれてしまうので、ジャストジェイドで同じものをダイカットして重ねて「枠」を作ってみましたよ。
カーヴしたダイは、カットするだけで素敵な曲線が生まれます。DSPをカットすれば、より一層デザインに奥行きが生まれ、DSPのパターンも面白味が増しますよね。ダイカットすだけなのに「ワォ~」=手が込んでいるっていう雰囲気になるカーヴィーダイ。スタンプの曲線と組み合わせれば、スタンプ+ダイカットの単純な手順だけど、仕上がりが「ワォ~」な作品になる万能選手のカーヴィーです。
作った時も、私の気持ちを明るくしてくれましたが、今でも手元においていて時々ながめては「よし!明日もまた頑張るぞ!フレーフレーさ・と・み!」って自分にエールを送っておるのです。
主な使用製品です。写真をクリックすると製品詳細をチェックできますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿