2021年2月4日木曜日

新しい自己紹介文が必要になってきたーその理由

letsmakeacard手作りカードの世界

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!


Sailing Stamper として新スタートを切ってから1カ月経ちました。そろぞろ新しい自己紹介分を考えないといけないなぁって思っております。


Sailing Stamper Satomi Wellard  blog adress letsmakeacardsatomiwellard.blogspot.com


全部じゃないんですが、大半のブログには「自己紹介」ページ(ABOUT ME)っていう項目があるんですよね。私は新しいブログに出会ったとき、一番最初にこの「ABOUT ME」をチェックするタイプなのです。このブログをやっている人はいったいどんな人なんだろうか?って興味があるから。書いている人の背景を知ると、どうしてそういうブログ記事を書いているのかなっていうのがより理解できる気がして、そのブログをさらに楽しめると思うんです。

なので私のブログを発見した方の中にも同じ気持ちの方がいるではないか?ということで、
以前は「自己紹介」ページを、私も掲載しておりました。年が明けてデモンストレーターでなくなったので、内容を変える必要がありました。でもすぐに思いつかなかったので取り合えずブログからそのページを外しておきました。

必ず「自己紹介」ページがなければいけないっていうルールはどこにもありません。あくまでも私が個人的に「あった方が自分的にすっきりするなぁ」っていうだけのことなんですが、もう1つ理由があることはあるんですよ。

6年のデモ活動を通して、海外デモンストレーターさんと沢山お友達になれて、ブログホップにもいろいろ参加してきました。大半は「デモンストレーターであること」が条件のグループだったので、グループから退会したのですが、その中で「水曜日に世界一周」Around the World On Wedenesdayのブログホップ管理人でもある、アメリカのデモンストレーター、アンジー・マッケンジーさんから「デモじゃなくなってもブログは続けるんだよね。だったら名誉会員ということでグループに残ったら?」ってお誘いいただいたんです。グループ退会のご挨拶投稿をした時に、メンバーの何人かの方から「辞めないといけないの?」っていう投稿があり、そこに私が「このグループはデモだけのブログホップだから・・・」ってお返事したんですね。

そしたら、しばらくしてアンジーさんから「続けたいなら残っていていいよ。」ってお返事が。そして、グループ内で「ウェラード里美は、デモンストレーターではなないですが、自分の意思で辞めたわけではなくスタンピン・アップが日本市場撤退したから仕方なくデモでなくなったわけです。なので今後は名誉会員ということで継続してブログホップグループにいてもらうことになりました。」って発表してくれたのです。もうすごく嬉しかったです。だって、これからもスタンピン・アップを通して知り合えた海外でモさん達と繋がりつづけられるし、私がデモンストレーターでなくても、グループの皆さんが引き続き同じように私を「仲間」として迎えてくれるわけですから。
Around the World on Wednesday blog hop log

さらに、アンジーさんが管理するもう1つのブログホップグループへのお誘いも受けました!これは新しいグループ。「Stamping Inspirations Blog Hop」といって、デモンストレーターあるなしに関わらず、スタンピン・アップの製品を使った作品でのブログホップなんです。しかもスタンピン・アップ製品ならすでにリタイヤしてしまった製品を使ってもOK!

これは、本当にありがたい!だって、私が持っている製品はいずれ全部リタイヤしちゃうことになるんですよね。でも、手持ちがスタンピン・アップ製品しかないから必然的にSU製品だけで作成し続けるわけで・・・まさに私のためにあるようなブログホップじゃありませんか!!!

私も見たことがないぐらい大昔のスタンピン・アップ製品が登場するかもしれないので他の参加者の方たちが何を作るかっていうのも興味深々ですが「何を使うのか」っていうのも見どころだと思います。


stamping inspiration blog hop logo

ということで、新しい立場でのブログホップ参加にあたり、初めて私のブログを訪問する方もいらっしゃるでしょうから、自己紹介文が必要だなって思ったのです。過去のブログホップでも、その日は「自己紹介」べーじの閲覧数が増えたんですよねぇ。

第1回のブログホップは来週水曜日2月10日の「水曜日に世界一周」Around the World on Wednesdayブログホップ。それまでになんとか新しい自己紹介文を考えねば!!!

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?

             

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Around the World On Wedenesdayに引き続き参加されるとわかって、とても嬉しいです。
    アンジーさんは思いやりのある方ですね。読んでいて私まで温かい気持ちになりました。
    リタイヤ製品OKのブログホップも楽しみです。10年、20年前のSU!製品をネットオークションで見かけますが、懐かしい感じがまた魅力的です。

    返信削除
    返信
    1. c.tさん、コメントありがとうございます!ブログホップ今までご覧いたたいていたんたですね。嬉しいです。アンジーさん、本当に思いやり深い方なんです。私も新たな気持ちで次のホップが楽しみです。

      削除