2023年1月11日水曜日

FBライブ録画:今年も待っていてくれた!実家に届いていたカードご紹介

皆さんこんにちは!Sailing Stamperウェラード里美がお送りする手作りカードとギリシャ船上生活レポの世界にようこそ!





実家には昨年一年間に、クラフト仲間から送られてきた手作りカードが、沢山届いていました。昨年10月のワールドカードメーキングデーオンラインイベントで交換でいただいたカードやっと実物を見ることができました。

昨年10月、まだギリシャにいた時なのですが、日本のクラフト仲間たち(元デモチームSYSLSの有志の皆さま)とカード交換会を行ったんですよね。一般的にカードスワップと呼ばれているもので、お互い作ったカードを交換するもの。通常は、参加者全員数同じデザインのカードを用意するのですが、使用していい製品がスタンピン・アップだけ、と言う交換会なので、同じ材料が必ずしも全員分あるとは限りません。そこで、今回のルールは、違うデザインでもOK、とにかくSU製品を使おうね、というものでした。

カード交換会の場合は、幹事さんがいて、その方に全て送り、幹事さんから参加者それぞれに向けて再発送するのですが、それでは幹事さんになる人の負担が大きいので、各自が参加者各自に宛てて自分で発送することにしました。こうすると、誰に宛ててどのカードを送るのかを自分で決められるので、デザインが統一じゃなかったり、デザインは同じでもカラーバリエーションを用意している場合も相手の方に合いそうな色あいを選んだり・・・とただやみくもに送るよりも送り手にむけてカスタマイズできる良さがあります。
そしてこのルールなら、私もギリシャから参加することができるんですよね。到着締め切りがあったので、みんなよりも一カ月早く投函する必要はありましたが、海外からでも参加できるのが嬉しかったです。参加できた、ということは私宛にもカードが届く、ということ。こちらはギリシャではなく、日本の実家に届くようにしていただきました。

交換会当日はオンラインで、カード開封会を行いましたよ。一斉に全員で「〇〇さんからのカードを開けましょう!」とその時初めて開封するスリルを味わいました。私の手元には実物がなくても他の方が受け取ったものを見て「あ~私の元にもあれが届いているんだなぁ。」と思いワクワクしちゃいました。

それから数カ月。実を言うとすっかりそのことを忘れていたんですが、実家に着いたその日に母が「郵便物が沢山届いてたよ。」と紙袋を渡してくれました。それで「あ、そうだった!届いていたんだったぁ~。」と思い出し、新たなスリルを味わいました。
直ぐに空けてしまうのは勿体ない気がしたのですが、取り合えずささっと開封してカードに同封されていたお菓子ギフトを取り外し巻いた。(SYSLS交換会には恒例のおやつのプチギフト!)お菓子や紅茶などはさっそくいただき始めました!

年末年始が、主人のいとこの娘さんが遊びにきいたり、家族旅行があったりしてバタバタしていたので、最近やっとカードをじっくり眺める時間ができました。

ということで、せっかくの力作を写真だけでご紹介するのは勿体ないので、久しぶりにFBライブを行うことに致しました!


クリスマスカードもこんなに可愛らしいのが!

RAKというのは毎月の交換会なんですけどね、その時もおまけカードがついてきたりするです。


本日午後2時からFBライブで、カードを一枚一枚ご紹介いたしますよぉ~。ライブ後に録画を添付するので、ライブに参加出来ない方は後日こちらのブログを再訪しただいてもいいですし、You Tubeチャンネルの方に直接お越し頂ても大丈夫ですよ。


ライブ終了後にこちらにも録画を掲載しておきますが、You Tubeチャンネル登録をしていただくと、録画を更新した時にお知らせを受け取れますよ。ではライブでお会いしましょうね。


ライブ録画です!
 

 本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
             



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿