Monday, 3 July 2017

新しいブログのナビゲーションの仕方&くるくるの字体が可愛い!ブックケースビルダーでThank YouカードCard No.147



今日初めて新しいブログにお越しいただいた方もいらっしゃるかもしれませんね。毎日フォローしていただいている方はもう「あちこち除いてみました!」でしょうか?ありがとうございます。
新しいデザインなので、ちょっと戸惑われている方のために、ちょっとだけ解説です。


このタブの部分をクリックしていただくと、それぞれ別ページに飛んでいきます。初代ブログでは「リンクここですクリックしてください。」ってご案内していたものの代わりです。オンライクラスの情報を常にご覧いただけるので、「あれ?今月の指定スタンプどれだったっけ?」と思われた時、いちいち過去記事を探していただかなくても大丈夫です。他にもフェイスブックやYouTubeチャンネルへのリンクも付けました。

私のオンラインストアにも行きやすくなりましたよ。そして時々このタブが増えたり減ったりするのもお楽しみのひとつ?!


ブログ右端にあるこの部分。カタログの写真をクリックしていただくとカタログPDF版をいつでもご覧いただけます。今後新しいカタログが出るたびに付け加えていきますね。
すぐ下は「お問い合わせフォーム」です。英語になっていますが、順番は以前のフォームと同じですよ。まずはお名前、皆さんのイーメールアドレス、そして最後の欄にメッセージを書いてください。ブルーのSendを押すと「送信」できますよ。


左側にはこの部分がありますよね。業界用語で、これブログバッジと言います。7月から新たに参加させていただく事になった2つのデザインチームのバッジです。Fancy FoldとCreating Kindnessという2つのデザインチームに、スタンピン・アップジャパンのデモンストレーターとして参加致します。最初のブログホップは今週中にありますので、こうご期待!他にはオーストラリアの所属チーム内で行われたプロジェクトハイライトで入賞した時のバッチなどです。


という事で、だいたいのナビゲーションの仕方はこんな感じなんです。で、これだけで終わっては面白くない?ので、最近密かに手を染め始めたブックケースビルダーでのミニサンキューカードを一つ。新しいブログで最初のプロジェクト掲載でございます!

色がね、いつもの私では使わない色を使っているのですがわかりますか?おそらく過去の作品でこの色を使ったのは本当に数えるぐらい。さ~て何色でしょう!!
 答えは・・・・オールウェーズ・アーティチョークの本達。新しいブログでの作品1号だから、これまで使ったことがあまりなかった新境地オールウェーズアーティチョークの世界にちょっとつま先を漬けてみました。(本当につま先程度の使い方ですみません、アーティチョークファンの皆さま)

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまがお知りになりたい情報をお届けする目安としていますので、「なるほどぉ~」と思われましたら応援の「ポチ」をお願いできますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


ペーパークラフト・文具ランキング
logo_japan_large.png
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
<ミニサンキューカートの材料です>材料をクリックすると詳細をご覧ただけますよ!!

No comments:

Post a Comment