Tuesday, 11 July 2017

こういう小洒落たひっかけ言葉が楽しい!眩しすぎるあなたへYou Dazzle Me Card No.152

今期のカタログにはとってもバラエティーに富んだユニークなスタンプセットが沢山入っていると思いませんか?中でもポケットやサングラスのスタンプが含まれているポケットフル・オブ・サンシャインは本当にユニーク!!

これから梅雨が明けていくと、太陽がギラギラの「夏!」になっていくとこのサングラスのスタンプを使ってみたくなりますよねぇ~。
<ポケットフル・オブ・サンシャインバンドル>
 ポケットから太陽が覗いている!!細い太陽光線の部分までダイカットできます!
日本がこれから夏に向かっていくという事は、シドニーは冬。すでにもう冬本番なので太陽ギラギラではないのですが、それでもサングラススタンプは使えるんですよ。

センティメントスタンプに「You dazzle Me」というのがあるのですが、Dazzleの意味が「まぶしくさせる」とか「素晴らしさで目をくらませる」つまり「ギラギラしている」っていう事なんです。ダズリングダイヤモンドの「ダズル」はここから来ています。つまり「キラキラのギ~ラギラ」。従って、You dazzle Meは「あなたは素敵過ぎて眩しい!」という事になるんですよね。眩しすぎるからサングラスが必要ってわけです。ね、とってもお洒落にひっかけ言葉になっていると思いません?

ギラギラに合わせて、センティメントをクリアエンボスしてみました。バーサマークインクを最初にスタンプに付けて、そのままダッパーデニムインクを付けて押します。すぐさまクリアエンボスパウダーをかけると、普通のスタンピン・アップインクでヒートエンボスできるんですよ!
キラキラ・ギラギラを強調したかったので、サングラスをシルバーエンボスパウダーでヒートエンボス。オリジナルペーパーを作りました。
肉眼だとレモンライム・ツイストは蛍光マーカーみたいな綺麗な黄緑なので、キラキラ感が増すかな?と思って追加。
 目がくらむぐらい「キラキラ」な人ってどんな人かな?このカードを主人に見せたら、なぜか「自分用」と思ってはしゃいでました。かなりな自信過剰おっさんです。

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、「な~るほどぉ~」と思われる事がありましたら「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポッチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!
<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment