Tuesday, 8 August 2017

動画:お家のダイはワシテープと相性抜群!同じデザインで出産祝いもお引越し祝いも!CardNo.180

あまり注目されていないように思うのは、私の気のせいでしょうか?何がって?

ワシテープにお家のスタンプセット(ホームライフが正式名称)。だって、あまりピントレストとかでも使われているのを見たことがないからです。両方とも、とっても使いやすいアイテムなので、もっともっと注目されてほしいなあ、という気持ちを込めて、こんな男児出産祝いカードを作ってみました!!

ワシテープでカバーしたカードストックを、ウェルカムホームのお家ダイを抜いた残りの部分でカバーしてみました。ワシテープがなんだかキルトを思い起こさせて、私的にはキルト=赤ちゃんっていうイメージなのです。
ワシテープはベーシック・ワシテープ・パック3のパターンを全部使いましたよ。ブルー系だから男児用の出産祝いにピッタリですよね。

ミニボーでお祝いムードを高めます!かなり盛り上がっているので、普通封筒には入らないので、お祝いプレゼントと一緒に手渡ししてくださいね。郵送する時はボーの代わりにリボンを結ぶといいと思います。
s

で、このカード実は立体カードなのです!表紙パネルを引っ張るとパネルが立ち上がって中から別のメッセージが現れます。「Congratulations!」(おめでとうございます!)に続いて「on the new addition to your home.」(お宅の新しい家族!)という事で、「新しい家族の誕生、おめでとうございます!」という意味になるわけです。
可愛いワシのパターンを隠したくない時はセンティメントはべルムに押します。インクの渇きが遅いので、ヒートツールの低温でさっとインクを乾かしてからダイカットしてくださいね。
後ろからこんな風にメッセージを書く部分が現れます。飾っておくのにもピッタリ。
この手のカードの作り方を、1年ほど前にビデオにしました。最近私のブログを発見された方はご存知ないかもしれませんね。よかったらご覧いただいて、ご自身でも試してみてくださいね。真ん中のパネルのサイズは違うんですが、本体の基本的な作り方は同じです。

今回はブルー系のワシテープで男児出産祝いカードにしましたが、同じデザインで、ベーシック・ワシテープ・パック1にすれば、女児用に早変わり。
他にも結婚祝いや、お引越し祝いなどもワシテープの色を変えればOKです!


ポイントは、ワシテープがカラーコーディネートしているから、全部一緒に使ってもごちゃごちゃしないし、全く同じ色ではないので、単調になりません。手軽にとっても素敵なバックグランドを作るのに最高のツールなのです。カードベースは各パックの中から一色を選び、もう1色をアクセントカラーに使うとバランスが良く、さらにワシテープのパターンがとても引き立つんですよ。

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、「そうでしたか!」と思われる事がありましたら「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment