2017年8月16日水曜日

動画:スタンプスクールシリーズ!初心者の方でも素敵なオリジナルデザインが出来るようになって欲しいという気持ちを込めて簡単素敵なカードの作り方 No.188-190


前回に引き続き、今回のスタンプスクールでも、カードメーキング初心者の方、これからいろいろ材料をコレクションする途中の方向けに、少ない材料で簡単にできるデザインをレッスン致しました。今回もデザイナーシリーズペーパー1枚の両面を利用して、1色のインクパッドで作れるデザインですよ。


このデザインのいい所は・・・

①初心者向けだが応用が利くので長く使えるスタンプセットで作れる。

②少ないインクパッドの色でも、使いまわしが出来る。

③ダイカット、パンチなどがなくても見栄えがいい。

④パンチ、ダイをコレクションし始めた後にも応用できる。(基本にどんどん盛り付けするだけ)

⑤デザイナーシリーズペーパーのパターンを変えるだけで無限に違う雰囲気にできる。

⑥スタンプパネルが小さいサイズなので、スタンプを組み合わせて自分でデザインする練習なになり、しかも失敗が少ないサイズ。

⑦スタンプパネルがA41枚から8枚分取れるサイズなので、経済的。失敗を気にしなくていい。

とこんなにも沢山利点があるんですよ!ではまずは、レッスン動画をご覧くださいね。




初心者の方が少ない材料で素敵なデザインを作るためには、まずはスタンプセットの選び方がとても大切なんです。レッスン内で使用したデイジー・デライトスタンプセットは代表的。小さいスタンプ、コーディネートしたパンチがある大きなスタンプ、そして使いやすい文字スタンプが全部詰まっているので「Myファーストスタンプセット」には最適。
レッスン内で使用している9月1日から販売開始の「ペインテッドハーベスト」も同じようなタイプ。
こちらはビデオ内で作っているカードと全く同じサイズで、別のデザイナーシリーズペーパーで再現。インクはアーリーエスプレッソ1色です。セカンドジェネレーションテクニックで1色のインクパッドで濃淡をつけています。

<ペーパーカットの仕方>
デザイナーシリーズペーパー:
      ①6x4インチにカット
      ②6インチ側を5-5/8にカット。カット余りをスタンプパネルに使用する。
      ③4インチ側を3インチと1インチにカットする。
スタンプパネル:4-1/8x2-15/16インチ(A5の1/4サイズ)

こちらは別のデザイナーシリーズペーパーとデイジー・デライトスタンプセットでのもの。インクパッドはぺーパーに合わせてナイト・オブ・ネイビー一色です。スタンプパネルはディメンショナルで盛り上げています。これだけでも違った印象に!


小さめスタンプを押す場合は、こんな風に固めて押すと大きなスタンプ1個を押したのと同じような雰囲気が出せるんですよ。

はいペーパーは全て同じサイズでカットされている3枚の違うカード!

まずはお好みのデザイナーシリーズペーパーを1パック選んで、それに合う濃いめのインクを1色とスタンプセット1個、それにコーディネートしたパンチなんかも加えれば、かなり応用範囲の広いデザインが作れるんですよ。是非試してみてくださいね!!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

すでに販売中の材料

logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿