Thursday, 17 August 2017

この文字スタンプを主役にしたかったのとフクロウを木に並べてみたかった・・・WITHスプーキーキャットCard No.191

9月1日から新発売のスプーキーキャットセットには、お洒落なジョークが効いた文字スタンプが2つ入っています。一つはすでに一昨日のミニカードシリーズで使った「自分の責任において食べてね」のEat at your own Risk。もう一つはHappy OWL oween。
これHappy Halloweenのハロウィーンの部分の発音をもじっています。Owlはフクロウの意味なんですが、発音が「オウル」その後にoweenを付けて「オウルィーン」となり最初から言うと「ハッピーオウルィーン」となり英語で正しく発音するとちょっとだけ似た感じに聞こえるんです。

こんなお茶目な文字スタンプですが、単独ではなくフクロウの目とくっついています。
インクパッドの端っこを利用して目の部分だけインクを付けて押しました。
このスタンプは最初「なんじゃらほい!???」だったんですが、フクロウのクチバシと爪の部分を着色するものでした!
センティメントの部分だけにインクを押してスタンプしたパネルに直押し。バックグランドはグロッシーペーパーにマスキングテクニックを駆使してスポンジで着色。シーズナルレイヤーズダイの木の枝のダイをブラックでダイカットしたらちょっと不気味な感じがして丁度いい!白い点々はバーサマークで、毒薬のぶくぶく部分だけを押して、ホワイトエンボス。その上から着色したのでインクをはじきました。
スプーキーキャットスタンプセットは9月1日から発売
グロッシーペーパーへの着色は以前スタンプスクールでご紹介しました。まだご覧になってなった方はこちらのビデオをどうぞ!

どうしても満月をバックにフクロウさんを、3匹枝の上にとまらせてみたかったのです。

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
現在販売中の材料


logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment