2017年9月11日月曜日

レディーフォークリスマスでの第1弾は水彩色鉛筆で簡単室内シーン(CC009)Card No.213

階段のスタンプ=レディー・フォー・クリスマスセットの小手調べは、一番オーソドックスな室内階段シーン!
一番インパクトがあるのは、階段スタンプですが、コーディネートしたダイでツリーのアウトラインがカットできるものと、フサフサ葉っぱが別にカットできるものなどが私が注目している部分です!近々Friday Fabulousで取り上げる予定のセットなのです!大型スタンプに小物部品系スタンプが結構な数あって、さらにセンティメントも3つ・・・見れば見るほど奥が深そうなセットなんですよ。

まずはウィスパーホワイトにアーカイバルブラックで階段&額3つをスタンプして、水彩色鉛筆で着色。その後で「あ!額は別にダイカットして立体にすればよかった!」とちょこっと後悔したのですが、それでめげませんよ。え~い!とダイカットしてしまいました。すると元のイメージに穴が開くわけなんですが、そこはマッティングに使用したリアルレッドで同じ形をダイカットして、重ねバリ。で、元の位置に戻したんです。後で考えたら、別紙に額縁をスタンプしてディメンショナルで貼ると隙間が見えちゃいますよね。でもマッティングしたリアルレッドを額縁の裏に重ね合わせた事で、隙間がなくなりかえっていい感じに仕上がったのです!!お~これぞ不幸中の幸い!!災い転じて吉となる?!
 葉っぱのガーランド(これなんていうんでしょ?)は別紙にスタンプして着色してからダイカットしてますけど。
 階段を着色した上からスタンプしたかったのですが、リアルレッドがはっきり出るかどうか不安だったので、クリアエンボスパウダーでエンボスしてみました。バーサマークインクを付けてから普通にダイインクを付けると、渇きが遅くなるのでさっとクリアエンボパウダーをかけると、お手持ちのどんなインクでもヒートエンボスできるんですよ!
よしよし、しっかり浮き出ています!満足満足!!
レディー・フォー・クリスマスセットは色塗りがとっても楽しいのです。ご自宅のインテリアの色に合わせて着色したり、こんなお家だったらいいなぁ~という理想のお家をイメージしてみると夢が膨らみますよねぇ。ちなみに、これ普通のウィスパーホワイトなんですよ。ウォーターカラーペンシルがコーティングみたいんになって、アクアペインターで水分を加えても、ウィスパーホワイトがめくれにくいんです。色塗り苦手な私にも手軽にウォーターカラーが楽しめるので、レディー・フォー・クリスマス&ウォーターカラーペンシルのコンビネーション、今後も沢山出場しそう!!


本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
9月1日からスタートした3つのキャンペーン!
①メリーパターンって知ってる?(詳細はこちら)10月31日まで

②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

③9月中にデモンストレーターになるとスターターキットにヒートエンボスキットが着いてくる!(詳細はこちら) 9月29日まで

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
Product List

logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿