Saturday, 30 September 2017

動画:今海外デモの間で話題沸騰中!エクリプステクニックというのは「これ」の事です&スタンプスクールレッスン「ペインテッドハーベスト」の上手な重ね方!Card No.231


今週水曜日はスタンプスクールレッスンがありました!今回のテーマは、「ペインテッドハーベストの上手な重ね方」でした。何名かの方に、「なんだか上手く重ねることができないのですが、何かコツがありますか?」というご質問をいただいていたので、レッスンテーマに取り上げてみましたよ。Facebookの「スタンプスクール」グループページにはビデオが残っていますが、時々ご覧になれない方もいらっしゃるみたいなので、別にYou Tubeにアップロードしたものがこちらです!
   
ね、な~んてことないでしょ。合わせる事をあまり意識しない方が、プロっぽい仕上がりになるんですよ。2ステップスタンプの場合、アウトラインとベタな方とどちらを先に押すか、ですが、デザインというより、私的には、濃いインクで押す方を先に押してから薄いインクを重ねた方がずれにくいと感じています。

さて、スタンスクールレッスンの要領を使ってスタンプしたパネルに「エクリプステクニック」を加えたカードがこちら!中心のお花は濃淡2色のインクで数回重ねて押しをしているので、深みのあるお花になっているでしょ!プラス立体感も!
スタンプしたものをアルファベットダイでダイカットして、「B」「D」を別のカードストックで3枚カット。それぞれ重ねて貼って元の位置に戻しているんです。
随分前から私はやっていたんですが、ダイカットインレイっていう名前で知られていたんですが、こんな風に一部を盛り上げる事を最近は「Eclipse」(日食とか月食の事)と言われてるんですよ。海外デモンストレーター専用のFacebookグループがあるんですが、そこで今一番注目のテクニック。毎日どなたかが、このテクニックで作った作品をアップされています!日食とか月食という名前になったのは、おそらく一部分が重なっていて、立体感がでるからでしょうか?貼りあわせているだけなので、簡単なテクニックなんですが、仕上がりは「WOW」ファクターが大きいので、是非お試しくださいね。
ちっちゃいHappyとでっかいBDで「Happy Birthday」つまりお誕生日カードなのです。

少し離れてご覧になった方が、エクリプスの効果をより実感できますよ。アルファベッダイが「大活躍」のテクニックです!!

さて、明日日曜日は、またまたFacebookライブワークショップを行います。

明日から10月にはワールドカードメーキングデーもあるし!!

10月はスタンピン・アップジャパンからとてもワクワクするキャンペーンが沢山あるんですよ!人気製品のセールだったり、新製品発売だったり、もうありすぎて混乱しちゃいます。そこで、一挙にお得なお知らせをまとめて、わかり安く解説致します!!

日時:10月1日(日)午前10時~
ライブ会場:Facebook一般公開ページにて(ここクリック) またはブログ上部のFacebook一般公開ページからも移動していただけます。明日はライブワークショップ終了後にブログを更新しますのでいつもより遅いお昼頃の更新となります!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment