Sunday, 24 September 2017

動画:スターウォーズがテーマのお誕生日カード!&エンボスペーストはステンシルマスクとも使えます(CASEカード)Card No.227

以前姪御さん向けのお誕生日カードをオーダーしていただいた方から、今度は甥子さんへのお誕生日カードの依頼が来ました!スターウォーズが大好きで7歳になる、と言事で、初めての「キャラ弁」ならぬ「キャラカード」に挑戦しました!

今回のデザインは全くの私オリジナルではありません。どのキャラを使うか、依頼主さんとピントレストを見ていると、このカードが目に留まりました!スタンピン・アップのデモンストレーターさんではないのですが、Carrie StampsというブログをされているCarrie Rhoadesさんという方の作品です。(Carrieさんブログ)
 

カラースキームや全体の雰囲気はCarrieさんの作品をCASEさせていただき、私風味付けをしたのがこちら。写真だとわかりにくいのですが、エンボスペーストにダズリングダイヤモンドを混ぜて、ちょっとキラリ。★らしくしてみました。
 
 エンボスペーストに使用したマスクは、実はリタイヤしたマスクなんです。昨年度のカタログに載っていたステンシル用マスク。という事は、市販のステンシル用マスクでもエンボスペーストで遊べちゃうのです。そう思うと、なんだかエンボスペーストの得点が上がる気がします。プロダクトに点数をつけるのも変ですが、私の中では、スタンプセットにしろツールにしろ、一通りの使い方しかできないものより、いろんな使い道や他のプロダクトとコラボレーションでできるものがお値打ちに感じるんですよ。英語で言うところのYou get more bang for your buck.(払ったお金以上の価値を得られる、という意味です。)
すでにステンシルマスクをお持ちの皆さま、ぜひぜひエンボスペーストと一緒に遊んでみてくださいね。もしかしたらしばらく放置していたマスク、また出番が復活するかも?
ナンバー・オブ・イヤーズでスタンプしたもの、オバールダイでこんな風にバナー風にカットしてみました。
 
内側はステンシルをステンシルとして使用。封筒もお揃い。
納品した時「すご~い!!きっと気に入ると思う!」って言ってもらるの何より嬉しいです。そしてこういう機会がなければ、決してつくる事のなかった「キャラカード」。ちょっとクラフターとしてのスキルが上がったような?


エンボスペーストの使い方はすでにスタンプスクールレッスンで行いました。まだご覧になっていたかった方は、こちらの動画をどうぞ!       
       

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
9月1日からスタートした3つのキャンペーン!
①メリーパターンって知ってる?(詳細はこちら)10月31日まで

②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

③9月中にデモンストレーターになるとスターターキットにヒートエンボスキットが着いてくる!(詳細はこちら) 9月29日まで

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
<販売中の製品>

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment