Wednesday, 20 September 2017

カタログには記載がないんですがこの部分もダイカットできます!&サンタスーツ(CC012)Card No.223


 サンタスーツで作った最初のクリスマスカード。一番気に入っているの部分は、このタグの部分なのです!タグダイにツリー型で抜けるダイを組みあわせ、ちっちゃいミトンもダイカットして貼り付けまた。もう最高に可愛くって、自分で作っておきながらマジマジ見つめちゃいましたよ。

 
バックグランドは、サンタスーツの部品を押して作ったオリジナルペーパー。もう何回も同じ事言ってますが、この「スタンプを押してオリジナルペーパーを作る」は数あるスタンプテクニックの中でも、一番単純ですが、一番大好きなテクニックです。自分の好きな色で、好きなパターンペーパーが作れるっていうのが、スタンプの醍醐味、で私自身がスタンプにハマった理由です。すでに10年以上はまったままですが、いまだに飽きません。だって、2つと同じものができなんですから!!

ツリー以外に星型、キャンディーケーン型のダイもあります。スタンプはミニタグにピッタリはまるサイズなので、カードのセンティメントとしても、タグとし使っても丁度いいサイズ。
 洗濯バサミまでダイカットできます。カタログ上では、以下のスタンプが「ダイカットできます」マークがついています。
 でもこのダイだけは、いったい何に使うのか・・・?
カタログにはマークされていませんが、実はサンタの顔用のダイだったのです!
つまりサンタの部品全部ダイカットできるのですよ。ミトン部分は二つにつながっているのをハサミでカットしました。サンタ「ビフォー」
「アフター」次のプロジェクトで使ってみたいと思います。
 バックグランドにスタンプしたオリジナルペーパーを使うと、サンタスーツも子供っぽすぎなくて、ちょっとお洒落な雰囲気になったと思うのは私だけしょうか?最近、一見子供っぽいかな?っていうスタンプを可愛すぎない雰囲気に仕上げる事に、密かな喜びを見出している私です。

 本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
9月1日からスタートした3つのキャンペーン!
①メリーパターンって知ってる?(詳細はこちら)10月31日まで

②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

③9月中にデモンストレーターになるとスターターキットにヒートエンボスキットが着いてくる!(詳細はこちら) 9月29日まで

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment