Tuesday, 19 September 2017

デザイナーシリーズペーパーなら簡単にデコレーション・ミニトリートバッグを封筒代わりに&この💛とあの💛はどう違うの?

ミニトリートバッグー先月と今月のお買い物プレゼントキット②のフルキットにダイカットした見本をつけていますが、出来上がりサイズ9.4㎝x13.3㎝の袋が作れるダイなんですよ。袋といっても「マチ」はないので、ひらぺったい仕上がりです。

クッキーとかお菓子を数枚入れたりするのも可愛いですが、封筒とかポチ袋感覚でも使えます。デザイナーシリーズペーパーでカットすると、華やかだからあまりデコレーションしなくてもいいから便利。同じペーパーパックのパターを切り取ってデコレーションに使ってみたら、なんだかすごく完成度が高い「ポチ袋」になりました。

Enjoyの文字ダイもミニトリートバッグダイに含まれています。何枚かカットして重ねて立体的に。
  中にメッセージカード。

 
スタンプはカラフルシーズンからです!袋とコーディネートするためにメッセージカードにもDSPのパターンを切り取って貼りましたよ。

  
メッセージカード上部のギザギザはこんな風にダイとペーパーをセッティングしてバッグ状にカットしないよう、ギザギザ部分だけカットします。
 さて、このミニトリートバッグ、アクセサリーダイも結構入ってます。星形とかハート型とか。特に気になっていたのがハート型。
スィート&サッシ―のハート型とはどう違うのか?サイズ感は?
 はい比べるとこんな感じに見えます。レモンライムツイストでカットしたのがスィート&サッシ―の方。フレッシュフィグはミニトリートバッグのハートダイ。スィート&サッシ―の下方がカーブしたハートの3番目に小さいハートと4番目に小さいハートの間のサイズでした。
 重ねてみると・・・微妙に形が違うのです。
 でもちょこっと外枠が出る感じが可愛いので、一緒に組み合わせて使ってみたい!
 トリートバッグですが、中にメッセージカードを入れて封筒として使ってみるのも素敵じゃないでしょうか?デコレーションする時間がなかったら、デザイナーシリーズペーパーでカットすれば楽々。12インチのDSPを6インチでカットすると、バッグの大きい方のダイが6x6インチで丁度カットできます。バッグ片方のダイは4インチの幅がればいいので、6x10インチあれば一挙に両方カットできますよ!!
 本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
9月1日からスタートした3つのキャンペーン!
①メリーパターンって知ってる?(詳細はこちら)10月31日まで

②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

③9月中にデモンストレーターになるとスターターキットにヒートエンボスキットが着いてくる!(詳細はこちら) 9月29日まで

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment