Friday, 15 September 2017

動画:カタログを見ているだけではわからない!ワークショップに参加しているような気分になりますFriday Fabulous クリスマスキルトCard No.217-219

今回のFriday FabulousではホリデーカタログからQuilted Christmas Suiteを注目です!

Friday Fabulousシリーズは、お近くに参加できるワークショップがない方、お仕事や子育ての都合でなかなかワークショップに出かけることができない皆さんのためにありますよ。
カタログを見ているだけでは、わからない事って沢山あるんですよねぇ。そんな部分を通常ワークショップで実際にデモンストレーションしたりご説明したりするんですが、参加できなければ、「ここってどうなってるの?」というままになってしまいます。

そんな方たちのために、もしあなたがウェラード里美のワークショップに参加していただいたとしたら、こんな感じなんですよっていうのをバーチャル体験していただきたくて作成した動画なのです!          

美味しいコーヒーやお茶を入れていただき、リラックスしてご覧くださいね。すでにお手元にカタログをお持ちの方は、一緒に開いてご覧ください!
  

カタログを見ているだけではわからない、ビデオ内でご説明しているポイントは・・・

①一番大きいキルトのスタンプを枠スタンプを使わないで中身だけ押して、ダイカットする場合の留意点。→先にペーパーをダイカットしてから中身を押すこと!

②△スティッチスタンプを連続押しする場合→△スティッチスタンプを押し模様を作ってから中身スタンプを押す。

③△スタンプを単独で押す場合は、中身スタンプを押してから△スティッチスタンプを押す。つまり連続押しの逆の順番。

④キルトビルダーの四角ダイはレイヤリングスクエアの一番大きい四角ダイよりほんの1ミリ四方ほど小さい。

⑤キルトビルダーのキルト枠ダイはレイヤリングスクエアの2番目に大きい四角ダイでカットすると中枠だけカットできる。

ビデオ内で妄想していたものを、ミニカードに仕上げてみました!出来上がりサイズは全て3x3インチとなっています。
Card No.217
それぞれ組み合わせてミニカードに貼っていきました!
内側
Card No.218
  
Card No.219

いかがでしたでしょうか?ワークショップに参加した気分をお届けできたでしょうか?もしかしたら私がカバーしていない部分で質問が出てきたかもしれませんよね?その場合は、お気軽に「お問い合わせフォーム」からご連絡してくださいね。(バーチャル)ワークショップですから、皆さんのご質問には喜んでお答えいたします!!  
上記ミニカード3枚の材料
本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
9月1日からスタートした3つのキャンペーン!
①メリーパターンって知ってる?(詳細はこちら)10月31日まで

②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

③9月中にデモンストレーターになるとスターターキットにヒートエンボスキットが着いてくる!(詳細はこちら) 9月29日まで

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment