Monday, 2 October 2017

動画:エンベロープパンチボードで作るミニボックス!お買い物プレゼントキット②のミニボックスの作り方

今日はオーストラリアは公休日です。日本風にいうと「勤労感謝の日」。なので週末から三連休!道路が空いていてとても快適です!

さて、10月のお買い物プレゼントとしてご用意した3種類のキットのうち、キット②のフルセットにはエンベロープパンチボードで作ったミニボックスが含まれています。
(その辺りまだご覧になっていない方はこちらをどうぞ!) キットにはリアルレッドカードストックで、クリスマス用プチボックスとして使用していただけるように作っていますが、ハロウィーンバージョンにしていみました!
 エンベロープパンチボードをお持ちの方なら、再現できますよ!箱の場合はスコアリングが2回必要になります。最初に2回のスコアリングを付けたら、後はいつもと同じようにスコアリングに矢印を合わせて、残り3辺にもスコアリングしていきます。
<サイズ>
ペーパー:6x6インチ
最初のスコアリング:2-8/5インチ
2回目のスコアリング:3-8/3インチ
一方をこんな風にカット
 フラップの部分をDSPでデコレーションしたい場合は、3x3インチをこんな風に4等分にして角をエンベロープパンチボードの角丸パンチの方でパンチ。これだけだと長さが足りないので、継ぎ足し部分のDSPは3インチx1/2インチ。箱のサイドの部分を飾るDSPとお揃いにするといい感じに仕上がります。
ベリーバンドで開かないようにするのと、飾り兼用。エブリディラベルパンチを立て横に組み合わせて貼りました。

写真でお見せするより動画の方がいいですよねぇ~と思い立ち、今朝「突撃ライブ」
     

箱の底部分も飾ったので、どっちが表でもいいんですよね。箱の底は3x3インチDSP
以前作った3x3インチミニカードと封筒5セットが入りました!

 チョコを入れて、ミニカードと封筒を入れても可愛い~!!
ミニピザボックスにすっぽり入る出来上がり寸法です!別に入れなくてもいいんですけどね。


お買い物プレゼントキット②をお受け取りになる方、是非キットに含まれているDSPでクリスマスバージョンを作ってみてくださいね!!

明日からいよいよ2大キャンペーン開始!まだご存知なかった方は(こちら)をチェック!!
しっかり把握してお得にお買い物してくださいね!


本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

Product List

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment