2017年10月12日木曜日

動画:メリーパターンだからやっぱりクリスマスカードですよねぇ~Card No.243(CC018)

昨日のカードは、メリーパターンのキャンドルをデザインの中心に使ってお誕生日カードにしました。キャンドルはお祝い事なら幅広く使えるので、とっても便利。

本日のカードは、メリーパターンセットの他のスタンプもじゃんじゃん活用して、正統派クリスマスカードでございます。クリスマスカードというと、すぐに手が伸びるのが「ゴールド」。私にとってゴールドエンボスを一番使うのはクリスマスプロジェクトかな?
 ベースカードにオバールダイで穴をあけ、マッティングとベースカードの間にべルムカードストックを挟み、曇りガラス風にしてあります。べルムの上にセンティメントをゴールドエンボスしました。
表紙の「'tis the SEASON」は「その季節がやってきた!」=クリスマスがやってきた、となります。2つのサイズのレイヤリングオバールでフレームを作りました!
内側には、表の枠スタンプの下の位置にベタなセンティメントスタンプを2色のインクで押しています。半分ずつワシテープでマスキングして2回に分けて押しました!曇りガラス風なんで、くっきりと下のカラーが見えるわけではないのですが、その分「何かある?」って思えて受け取った方のワクワクを引き起こすと思いますよ。で、中を開けると「SEASON to be jolly!」=楽しくなっちゃう季節!というメッセージが。つまり表紙からの続きでいくと「ついにその季節がやってきた・・・楽しくなっちゃう季節!(クリスマス)というわけなのです。

 3.2mmと細~いゴールドトリムは、ハサミでしごいたらクルリンカーブ!
 リアルレッドリボンでも同じ事ができますよ。以前突撃Facebookライブでやり方をご紹介しました。まだご覧になっていなかった方はこちらをどうぞ!
   
チェリーコブラ―、オールウェーズアーティチョーク、ベリーバニラにゴールドの組み合わせで、落ち着いた正統派なクリスマスカードに仕上がりました!各色をクリックしていただくと色ごとのコーディネート製品をご覧いただけますよ!


      メリーパターンセットを無料ゲットする方法!(詳細はこちら)
             いよいよ今月一杯で終了です!

明日はFacebookライブにて、ハロウィーンの配りもの用トリートバッグの作り方をご紹介致します!12インチデザイナーシリーズペーパーからなんと、6個も作れるミニトリートバッグ。ぜひご覧くださいね。


日時:10月13日(金)午前10時~

ライブ終了後にブログ更新となりますので、いつもよりちょっと遅い更新となります!

<本日のカード材料で欲しいな!と思うプロダクトがありましたら写真をクリックしてくださいね!商品詳細をご覧いただけますよ!>

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
 <他にもある!現在進行中のワクワクプロモーション>
①デザイナーシリーズぺーパーセール:10月31日まで(詳細はこちら)
②ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)

ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿