2017年10月17日火曜日

動画:「自分だけのオリジナルカードを作れるようになってほしいから」ワイパーカードオンライクラスの応用編はハロウィーン仕様Card No.248


今月のオンラインクラス指定スタンプセットは、クリスマスキルトにスミッテンミトンなのですが、今月は特に応用力をつけていただきたく、動画はプロジェクト①・②とも2本立て。各カードの基本的な作り方やオリジナルデザインを作る時のサイズの決め方やコツなどに注目した「一般的な作り方編(基礎編)」と「プロジェクトそのものの再現編(実践編)」とご用意しました。

そもそも私がオンライクラスをスタートした目的は、一人でも沢山の方に、「自分だけのオリジナルカードを作れるようになってほしい」という気持ちから。

スタンプやカード作りを始めた当初は、とにかく「いいなぁ~」と思ったデザインを真似っこして、その通り再現することを繰り返していました。しかも、応用力がなかったので見本のままを再現したくって、いろんなクラフト雑誌を買いあさっていたのですが、同じ材料がないといい感じに作れなかったんで、一生懸命材料を買いあさり・・・時には見つけられず再現を諦めたり、めでたくゲットしても、1回使ったらもう2度と自分では使えなかったスタンプセットやインクがどんどん増えていきました。

そんな時、スタンピン・アップに出会って、カタログの見本通り作りたければ全部一辺に同じものが揃う便利さに魅了されました。当時は「カタログ&アイディアブック」と呼ばれていました。で、スタンピン・アップにどはまりしたまま10年近くたってるのですが、カタログの見本、全部が全部私好みじゃないんです。カード作り経験が増えるにつれ、自分の好みのスタンプセットやデザインスタイルがある、ていう事にも気づいてきました。デザインの大まかな構成は好きだから、自分の好きなスタンプセットで再現してみよう!そう思い始めてから・・・・だんだんオリジナル率が増えてきて・・・最終的には、スタンプセットやデザイナーシリーズペーパーを見たらインスピレーションが湧くようになっていったんです。その過程を少しでも短縮して、皆さんにも体験していただけたらなと思い、「応用力のつくオンラインクラス」というのを心がけて企画しています。

特に仕掛けのカードは、仕組みがわかれば違うもので再現するっていうのは、カードメーキング中級者の方には簡単なことなんですが、最初のうちはなかなか敷居が高いんです。私自身がそうでしたから。でも、この部分さえ押さえていれば、ちゃんとまとまったデザインで仕掛けカードが、しかも自分が今持っている他のスタンプやダイなんかでも応用できるっていうコツを知れば・・・・初心者の方でも一挙に「腕」が上がるんです。

そんな思いを沢山込めた今月のオンラインクラスプロジェクト。プロジェクト②のボーナス編として、指定スタンプではないのですが、ハロウィーンバージョンで作ってみました。くもは通称シャンデリアのセット「シーズン・トゥー・スパークル」から。今回はしシャンデリアではなく、不気味な木からぶら下がってもらいました!
サイズも出来上がりが4x4インチで、ワイパー部分が左から出てくるバージョンです。
すでに「作り方編」で応用する時のコツをご紹介しているので、このプロジェクト自体の作り方ビデオはありませんが、各ペーパーのサイズを明記した「作り方シート」を作成しました。10月のオンラインクラス受講資格をゲットされた方には、本日中にこのボーナスプロジェクトの「作り方シート」をお送りしますので、楽しみにしていてくださいね。

使用しているのはスプーキーキャットですが、スタンプをキルトやミトンに変えたり、ペーパーをクリスマス物に変えるだけで、クリスマスバージョンに早変わり!スプーキーキャットを持っている方はそっくり再現できますよね!

まだの方、スプーキーキャットスタンプセットを含んでお買い物合計金額が5000円になれば、このワイパーカードの作り方(今月のオンラインクラスプロジェクト)と9月のオンラインクラスも両方ゲットできますよ!!コーディネーターコードを使用してオーダーされれば、スタンピンリワードクリスマスプレンゼントクラブにも入会!お買い物金額が5000円を超えれていれば、お買い物プレンゼントもゲット・・・とどんどんお楽しみが加算されていきます。

 たたむとこんな感じ!
という事で、今月の指定スタンプセット、クリスマスキルト&スミッテンミトンオンラインクラスで作れるプロジェクトのまとめ動画です!

 
オンラインクラスの受講方法はとっても簡単ですよ。私のオンラインショップからお好きなものを5000円以上購入いただくか、今月の指定プロダクトを購入いただくだけです!詳しくはブログ上部の「オンラクラス」をご覧いただくか(ここ)をクリックしてくださいね。

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<現在進行中のワクワクプロモーション>
①デザイナーシリーズぺーパーセール:
10月31日まで(詳細はこちら)
②メリーパターンセットを無料ゲットする方法!
(詳細はこちら)いよいよ今月一杯で終了です!
③ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)
④ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで
5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿