2017年10月15日日曜日

もうすぐやってくる画期的新製品のお知らせと海外スタンピン・アップ裏事情&コーヒーカフェとメリーカフェコンビのミニカードPart2 CardNo.245/246

10月も半ばを過ぎましたねぇ。この秋は、スタンピン・アップジャパンから「これでもか!っていぐらい新製品や、特別セールなんかが展開されていますねぇ。毎日ワクワクドキドキで、私なんか全く家事に手が付けられません。(あ、いつもか・・・・。)

もう一つ、さらに鼻血が出そうなぐらい私が興奮しているお知らせがあるんですよね。でも今回のはちょっと変則なお知らせで、一般発売日が未決定なんです。
年内発売というのは決定しているんですけどね。

じゃじゃ~ん!スタンピンブレンズアルコールマーカー
 デモンストレーターの私達は通常、一般販売よりも先に新製品を購入する事ができます。なので皆さまにお届けする前にしっかり新製品を自分の手に取って、あれこれお試しをしてより良いアイディアや使い方をご案内できるように勉強するんですが(クラフト三昧?)、このブレンズは、ちょっと変則なんですよね。というのも、デモンストレーター向け先行販売はたったの2週間でした。さらにこの時点では一般発売日が未決定。ブレンズが発売されることはお伝えしても大丈夫なのですが、それを使ったプロジェクト見本は発売日の2週間前からのご紹介となっています。私をデモンストレーターとしてお買い物をしていただいた方にお送りしている定期ニュースレーターでは、すでにご案内済みなので、ご存知の方も多いと思いますが。

何故このような方法を取っているかというと・・・最近、海外、特に一番マーケットが大きいアメリカでは、新製品が発売されると同時にあまりの人気ぶりに、当初の販売予想を大きく上回りすぎて、発売後数日で「売り切れ」になる、という現象が続出!!例えば昨年のウォーターカラーペンシルに始まり、記憶に新しいところではデイジーパンチなんかは追加生産が追いつかず、一時期追加受注をストップしていたぐらいなんです。人気が出そうな製品は予め余分に在庫を用意しているのですが、デイジーパンチに至っては、なんと他のパンチの1年分の販売数をたった1ヶ月ほどで売り切ってしまったんですよ!!誰もここまで大人気になるとは予想できなかったそうです。

一番最近では、つい最近終了したワールドカードメーキングデーセールに付属していたファーストフューズセール。こちらもスタートして数日で売り切りアメリカでは一時販売中止、オーストラリアでは「バックオーダー」(次の在庫待ち)になりました。幸い私は「バックオーダー」のメッセージが出てもめげずに「オーダー決済」をポチットしたら、通常よりも配達に時間がかかりましたが、無事ゲットする事ができました!

で、このスタンピンブレンズが新発売になるに及んで、今まで以上の爆発的ヒット間違いないので、スタンピン・アップも最善の方法を考えたんですね。

まずは全世界デモンストレーターに期間限定でオーダーしてもらい、どの色が一番人気なのかをモニターして、その上で製造個数を決定する事にしたそうです。その先行販売締め切り日が本日10月15日でした。明日からきっと全世界の結果をもとに一般の皆さまへ、十分お届けできるように製造開始するのかなぁ?先行販売中は色の濃淡のコンボパック又はフルセットしか購入できないんですが、一般向けには単色販売もされます。コピックにあこがれながら、その色の多さに躊躇して、さらにスタンピン・アップカラーにコーディネートする色を探せないウェラードは、ずっと我慢していました。それが一挙に爆発してフルセット大人買いをしたんですが、今のところ以下の4色のコンボをよく使っているかしら?右から、カリプソコーラル、ピンクピルエット、チェリーコブラ―(一番好きかも)にプールパーティーの濃淡コンボです。このマーカーとはメメントと一緒に使うのがベスト!

すでにコピックなどのアルコールマーカーをお使いの方なら、想像が付きますよね。現在販売中の水性のStampin'Writeマーカーとは違い、アルコールマーカーはラインストーンやパールなどのアクセサリーも着色できますし、色の混ぜ合わせがとても簡単にスムーズにできるのが特徴なんです。実際に、色塗り大苦手な私が使ってみたところ、いっぺんにやられました!!もう気分はイラストレーター!!試したものを、海外デモストレーター専用Facebookグループに投稿したら「あら~上手にできてるじゃない!」とほめられてさらに有頂天です。ま、デモさん達は皆さん優しいので、へたっぴでもほめてくれますけど、今回は全くのお世辞ばかりじゃないよねって、自分でも思える出来栄えだったんですよ。それぐらい「色塗り苦手意識」を克服してくれたブレンズ!!

一般発売日が決定してもっともっと詳しくお伝え出来る日までは、自主練に励み、皆さまに有意義な情報をご提供できるようにしておきますね。

という事で、ちょっとおまけ的な存在になった本日のカード。先週、ワールドカードメーキングデーでミニカードの作り方を、カードストックをカットする所からFacebookライブで行いましたよね。その後、実はもう2枚違うデザインを作っていました。コーヒーカフェに組み合わせているメリーカフェスタンプを購入されると、スプーキーキャット&メリーカフェオンラインクラスが受講できますよ!(詳細こちら)

両方とも、例のマスキングテクニックで作っていますよ。

 

こちらがワールドカードメーキングデーワークショップで作ったミニカードPart1
え?ミニカードワークショップって何々?という方こちらの動画をどうぞ!

いかがでしたか?本日は、ちょこっと海外スタンピン・アップ事情もご紹介致しました!

皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいています。「なるほど~、そうだったんですか!」と思われましたら「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.  
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<現在進行中のワクワクプロモーション>
①デザイナーシリーズぺーパーセール:
10月31日まで(詳細はこちら)
②メリーパターンセットを無料ゲットする方法!
(詳細はこちら)いよいよ今月一杯で終了です!
③ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)
④ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?(詳細はこちら)11月30日まで

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
<写真をクリックすると各プロダクトの詳細をご覧いただけますよ>

logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿