Wednesday, 29 November 2017

私のミニ看板は・・・・看板ではなくタグになりましたぁ~!作り方&サイズ付

SYSLSメンバーがミニ看板で盛り上がっている中、私はタグを作りたかったので、看板を長くしてタグとして使えるようにしてみました!
ウィスパーホワイトA4の短い方を1-1/2インチの幅で一挙に上から下までカット、つまり長さはA4一杯です。その後5-7/8インチ(または14.85㎝)の所でカットします。そして、2-15/16インチでスコアリングするとだいたい半分になりますよ。

スコアリングした部分が今右側です。この方向からスライドしていくとパンチに入りやすいですよ。

スコアリングした部分をこんな風にちょこっとパンチの内側にセットしてパンチ。ウィスパーホワイトなので2つ折り状態でも軽々パンチできますよ。
広げるとこんな感じ。このままでもいいし、昨日ご紹介したミニ看板風に下の部分をパンチしていただいてもOK。
これは予め前面にデザイナーシリーズペーパーを貼った状態でパンチしています。
センティメント部分もした半部にデザイナーシリーズペーパーを貼ってからダイカット。デザイナーシリーズペーパーは余っていたものを適当に貼ったので、サイズはわかりません!中途半端に残っているペーパー、捨てるのは勿体ないし・・・という方、是非タグやミニ看板にご利用くださいね!
こちらは下半部にデザイナーシリーズペーパーを貼ってパンチ。

プレゼントタグなので受け取る人とあげる人の名前を書くようにスタンプ。グッドタイディングセットから借りました。サイズがピッタリなのです。
2個に分かれたスタンプだから、こんな風に一辺にブロックに付けて押せば、大量生産もあっといまに出来上がりますよ。
立てられるので、「ミニ看板」でも可愛いですけどね。でもタグなのです。
出番が来るまで、作りためたクレスますカード共に飾っておきます。あれ?なんかミニガーランドにしてもいいなじゃないの?って気がしてきました。

ミニタグの材料です。写真をクリックすると詳細をご覧いただけます。


さて、いつもなら隔週水曜日はスタンプスクールのレッスン日。でもご存知のように今両親が日本から遊びに聞いているので、ちょっといつもとスケジュールが違ったりしています。そこで、変則ですが、明日木曜日にスタンプスクールレッスンを行います!
レッスン内容は、便利なツールの使い方、という事でエンベロープパンチボードで大きな封筒を作る時のコツをご紹介致しますよ!お楽しみに。

スタンプスクールライブレッスン

日時:11月30日 午前10時(日本時間)~


本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス:
ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?
いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは YJ7W2CJW

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

No comments:

Post a Comment