Thursday, 30 November 2017

動画:明日から年末年始ホリデーカタログリタイヤセール!!Year End Saleがスタート&エンベロープパンチボードで大型封筒を作る時のコツ!

まずはお知らせから!すでに私のお客様には発表されたと同時に、ニュースレターでお知らせしておりますが、明日12月1日からホリデーカタログ限りで販売終了となるものや余剰在庫品一部がセールになります!!

期間:12月1日(金)午前7時
     ~2018年1月8日(火)午後11時50分

期間中にオンラインショップを覗いていただくとセールコーナーが出来ていますよ!是非チェックしてみてくださいね。
そしてセール終了後の2018年1月9日からはまた新たなワクワクキャンペーンがスタートします!!

これから3月まで、一時も目が離せないスタンピン・アップ!こうご期待!!

さて、先ほど終了した「スタンプスクールレッスン」のビデオです。
今日のテーマは「エンベロープパンチボードで大型封筒を作る時のコツ」

もう数年前から使っているエンベロープパンチパンチボードですが、封筒を作るだけではなくボックスまで作れる優れものだって事は知ってました。でもね、まだまだあったんですよ「え?!」と思う事が・・・・でかいサイズを作ろうとして、「あ!」と気づくことがあったのです。まだ実際にその状態に遭遇されていない方も多いとは思いますが、いつかその時がやってきたときに、これを覚えておいていただくと、とっても便利なんです。

ではご覧ください。6X8-1/2インチのカードが入るサイズの封筒を作っています。ペーパーは11-1/2X11-1/2。

レッスン内容をまとめてみましょう!

大型サイズの封筒を作りたい時、最初のスコアリングラインがパンチボード本体よりも長いと最後までラインを付けられません。という事はこのままでは2回目のスコアリングができないんです。
そんな時、最初のスコアリングが下側に来る位置にして、くるりとペーパーを180度ひっくり返すんです。その状態で最初のサイズに合わせて、パンチ、スコアリングをするとさっき足りなかった部分を付け足しできるんです!
そしたら、いつも通り90度左に回転させて最初のスコアリングラインに合わせて、2回目のパンチ&スコアリング。これは標準作業です。
さらに90度左回転で、2回目のスコアリングに合わせてパンチ&スコアリングをしようとすると・・・1回目と同じく途中までしかスコアリングできません。そしたら、また裏側にして1回目と同じ事をすればいいんですよ。

はい最終的に4回目は、2回目と同じで短い方だから簡単にスコアグできます。これが12インチぺーパーで作る最大の封筒なので、2回目のスコアリングはいつもちゃんとパンチボード内に収まるわけです。
ね、この方法を知っていると、大型封筒もへっちゃら。ちょっとしたことなんですけどね。他にも、エンベロープパンチボードを使う時に、ちょっと工夫した時のビデオがありますので、まだご覧になっていなかった方は、こちらも合わせてどうぞ!

縦長封筒を作る際の工夫 注)ビデオ内で使用しているパンチは現在は販売していません。


こちらは長方形の箱を作っているビデオ、一番最近行ったライブワークショップのビデオです。


本日レッスン内で使用したプロダクト。写真をクリックすると詳細がご覧いただけます。
本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス
2018年1月8日まで!
ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?
いよいよあと数日で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは YJ7W2CJW

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

No comments:

Post a Comment