Saturday, 18 November 2017

デザイナーシリーズペーパーをカットするとねぇミニカードも完成度が高いのですCard No.273-276


ミニサンキューカードを作る時、いつもならスタンプだけのワンレイヤーカードにするんですが、デザイナーシリーズペーパーが中途半端に余っていたんですよね。サイズ的にミニカードに貼るのにピッタリでした!無駄が大嫌いな私、(オンライクラスのレシピからもお察しいただけると思いますが)こんな風にしっかり使い切れると気持ちがいいのです。

ペインテッドオータムの1パターンにパンプキンが沢山載っている柄のがありますよね。そのパンプキンを一個一個切り取って使うと、すごく完成度が高いエベリッシュメントが沢山できるわけです。で、柄の端っこの部分になると、パンプキンが一部かけてたりします。

それをミニカードの端っこに貼ってみたら・・・カードベースがミニだからちょこっとパンプキンが切れていても存在感は十分でした。

右端のパンプキンとバランスを取るために左上にペイテッドハーベストスタンプから、葉っぱの影のスタンプを、スタンプオフして色を薄くして2色重ね。デザイナーシリーズペーパーから色を選んだので完璧コーディネートでしょ?!パンプキンパイ、クラッシュドカリーにアーリーエスプレッソは私にとって秋の色。秋といっても終盤ですが、これアメリカだとThanks Giving(感謝祭)にピッタリなミニカード。オーストラリアはThanks Giving やってなんですけどね。
こちらはパンプキンが全体になっている方を付けました。スタンプもいいけれど、やはりデザイナーシリーズペーパーでプリントアウトされているものだと、ゴージャスな感じがしますね。
同じに作るつもりでも、やっぱりちょっとずつ位置が違ってくるのが、手作りの良さ。
デザイナーシリーズペーパーを貼ってパンプキンを貼ったら、微妙にパンプキンの位置が左のカードは上の方だったので、スタンプの位置をずらしてバランスを取りました!

全部で4バージョンのミニカード。かけたパンプキンもこんな風にカードの端っこに貼ることでちゃんと活躍してくれますよ。カードベースが「ミニ」だからサイズ感もピッタリ。デザイナーシリーズペーパーを無駄なく端っこまで全部利用していただけます!

同じように、デザイナーシリーズペーパーのパターンをエンベリッシュメントにしてこんなプチバッグとメッセージカードの組み合わせを、以前作っていました!
 ペインテッドハーベスト、やっぱり好きだなぁ~。

本日ご紹介のミニカードはたったこれだけの材料で可愛くできちゃいます。写真をクリックすると各プロダクトの詳細をご覧いただけますよ。

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
詳細はこちら

詳細はこちら

<現在進行中のワクワクプロモーション>
ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス:
(詳細はこちら)
②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは6VWJKKES

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment