Wednesday, 15 November 2017

緊急速報!!全世界一斉開始の画期的新製品&自分のカードをCASEしてみました!クラムケーキにスタンプしてみるといい感じ!グッドタイディング(CC030)Card No.272

まずは昨日発表された最新スタンピン・アップニュースから!!全世界一斉にスタートするもう、椅子からごろげ落ちるほどの新製品でございますよぉ。

その名もSTAMPARATUS(スタンパラタス)(スタンパレイタス)!!オージー英語発音だと(ラタスなんですけどカタカナ表記がレイタスでした!)

MISTIとかティムホルツスタンプポジショナーをご存知の方はすぐにピンときますよね。あれよりも数倍素晴らしいスタンピン・アップ専用のスタンプポジショナーが来年から新発売になります。でもね、来年から発売スタートといっても、購入方法がこれまでと異なって完全予約制。それも私たちデモンストレーターでも一般の方でも同じ時期に。

予約期間も限定されているので、それを逃すと実際に手元に来るのまでにものすごく時間がかかってしまいます。第一回予約開始は11月17日(金)なので、しっかり正しくお買い物のタイミングと予約方法を理解していただくために・・・
明日Facebook一般公開ページにて急きょ、TAMPARATUSのご説明を致します。
日時:11月16日(木)午前9時~
場所:Facebook一般公開ページ(リンクはここクリック)

ライブ時間に間に合わなくても大丈夫です。ライブ終了後にブログにビデオを掲載いたします。なので明日のブログはいつもより遅い時間となりますよ。

さてさて、本題の今日のカード。

CASE-(ケース)日本の皆さまにもすでに馴染みが出てきた言葉ではないでしょうか?

CASEの定義にも数種類あって、Copy And Share Everything(ほぼ完全に近くコピーしちゃう)という理解とCopy And Selctively Edit(コピーしちゃったり部分的に変更する=ほんのちょっとヒントをもらっただけで出来上がりは凄い違うかも?)という理解までいろいろあります。オーストラリアの所属チーム、クレージークラフターズでやっているCASEは後者の方。私自身も後者のやり方の方が好きです。全く同じに再現したい!と思うほど素敵な作品も沢山ありますが、真似ているうちにちょっとずつ違ってきたりするので、完璧コピー!と思っても最終的に、Copy And Selctively Editの形になっている事の方が多いんですよねぇ。

で、CASEっていう事があるぐらいだから、カードメーキングの世界では「真似る」事は決して悪いことではないんです。真似した作品を、お友達とかに差し上げるのも全く構いません。ただ、ご自身のブログやインスタグラムなどインターネット上に「CASE」した作品を掲載する場合は、オリジナルの作者が誰だったかを明記するのが全世界共通のマナーです。これさえ、守っておけばどんどんCASEして、「ここがオリジナルで、こんな感じに私色に染めました!」って発表していただけばいいと思います。

さて、本日のクリスマスカードはCASEなんですが、大元は・・・自分のカード。
意識しているわけではないのですが、自分好みのデザインって結構決まっていて、知らず知らずのうちに同じようなレイアウトになっている事もあれば、以前作ったカードを見直してみて、「あ、あのスタンプセットでこれをやってみたら面白いかも!」って意識してCASEする場合とあります。そんな風に意識したのがグット・タイディングのカード。普通ならウィスパーホワイトやベリーバニラにスタンプしますよねぇ。でもクラムケーキってそれほど色が強くないカラーカードだから、そこに直接スタンプするとインクの色が微妙に変化して凄くいい感じになるんですよ!サハラサンドでも同じ事ができます。下地のカードの色によって同じチェリーコブラ―でも、ちょっとレトロな雰囲気になってると思いませんか?
じゃじゃ~ん。さあて、このカード一体どのデザインをCASEしたんでしょうか?すぐにわかっていただいた方は・・・毎日ブログを熱心にご覧いただいてありがとうございます!!
はい、正解は左のこちらのクリスマスキルトのスタンプで作ったカード。ね、全然違うでしょ。いったいどこをCASEしたの?って思われるかも。マッティングしたパネルにスタンプしてあったり、中心のサークルだったり、その後ろにミニセクイントリムがぐにょぐにょって貼ってあったりね・・・全体のイメージをCASEしてみました。ちなみに、サークルダイでカットしたブラックにGood Tidings of Great Joyのセンティメントをヒートエンボスするのは、ピントレストで見た事があるんですが、どこで見たのか思い出せません。でもやってみたいなぁって思っていたので取り入れてみました!
 右は以前作ったグッド・タイディングスタンプセットで作ったカードです!グット・タイディングセット大人っぽい感じがお好きな方にはお勧め!!

本日ご紹介カードの材料です!写真をクリックすると詳細をご覧いただけますよ!


本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?

These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<現在進行中のワクワクプロモーション>
ウェラード里美がお送りするニュー・イヤー・セレブレーションオンライクラス:
(詳細はこちら)
②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは6VWJKKES

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

No comments:

Post a Comment