2017年11月2日木曜日

DSPの端から端までしっかり利用!キルテッドクリスマスで布遊び大好きさん向けのクリスマスカード2バージョン(CC023・024) No.262&263

キルテッドクリスマスペーパースタックは、片面がリアルレッドとガーデングリーンの地模様パターンですが、片面はその2色に加えてプールパーティーやブラッシングブライドおまけにレモンライムツイストといった意外な色までもが含まれたパターンがあるんですよねぇ。「いかにも」クリスマスっていうパターンばかりじゃないのが、嬉しいです。だってシーズンが終わるまでに使い切れなかったとしても、使い続けられますからね。おまけにパッチワーク模様が沢山あるので、キルト好きさんや布好きさん向けのカードを作る時は一年中使えます!

ベースカラーはクリスマスらしからぬブラッシングブライドですが、キルテッドクリスマスペーパーのクリスマスツリーを思わせながらも、パッチワーク模様にになっているパターンをエンベリッシュメントとして、布好きさん向けクリスマスカードを作ってみました!
このパターン、コーディネートしたキルトビルダーダイの△ダイで一個づつカットできるんですが、ペーパーの端っこはサイズが半端なのです。だからダイカットすると形がぐずれるので・・・ハサミでカット。どんな部分も無駄にしませんよ!だって、これミニツリーに見立てれば、この1枚で一体何枚カードが作れると思います?・・・数えていないけど、「沢山」作れます。

ベースカードに直接でかいキルトスタンプを押し、さらに「布」を強調するためにブランケットスティッチのスタンプも。キルトビルダーダイにはヒイラギダイとスターダイがあるので、エンベリッシュメント作成。スターはね、キルトの中心にはったメタリックエナメルシェイプのスターとコーディネートしています。さらにそのスターは下のミニツリーの星部分にもピッタリくる位置に貼りましたよ。
スティッチシェイプダイをまだ持っていないかた、特にキルトビルダーをお持ちであれば、スティッチシェイプダイは「マストアイテム」ですよ!!
1セットにオバール、サークル、スクエアがそれぞれ4サイズずつ入っているって超お得!しかもレイヤリングシリーズともコーディネートしたサイズ感です。


パッチワーク大好きさん向けデザイン!ツリーサイズがちょっと小さめなので、4個重ねてメインのグリーンのツリーには、鉢植えもプラス。
で同じペーパーのちゃんとした△がカットできる部分を使う場合は、こっちバージョン。
三角のダイを使わなくてもハサミでカット出来るといえば、出来るんですけど・・・こんな風に周囲に均等に白いボーダーが残るようにカットするのは至難の業です。おまけに付属のスティッチが付くダイを合わせるなら、絶対三角ダイは必要!
パッチワーク好きさん向け、と言っておきながらスっごく可愛いし、部品を先に作ってしまえば意外に大量生産向けにも対応できるデザインなので・・・今年の大量生産クリスマスカードデザインに採用するかも。ペーパーのパターン分だけは作成できますしね。
ツリーパターンの端っこを利用する場合と真ん中を利用する場合と2バージョン準備できました。皆さんのお好みはどちら?
キルテッドクリスマスにはオンラインクラスがありますよ!

私のオンラインショップで、以下のプロダクトのどれか一つでも購入されるとフリップカード&ワイパーカードの基本が学べるオンラインクラスを受講できますよ!さらにお買い物金額が5000円以上になれば、今月のオンラインクラス及び、お買い物プレンゼントも併せてゲット!!
<クラスプロジェクト例>



<本日ご紹介カードの材料です。写真をクリックすると各プロダクトの詳細をご覧いただけますよ>


本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<現在進行中のワクワクプロモーション>
①ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
バンドルは11月14日まで!
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)
②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは6VWJKKES

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿