2017年11月1日水曜日

影を付けたら2Dが3Dに見える?!本日から発売開始ブレンズならグリマーペーパーをお好みカラーに着色Card No.261


お待たせいたしました!本日から発売開始のスタンピン・ブレンズ!!

首を長くして発売開始を待っていた方も多いのでは?ブレンズでの色塗りを目一杯楽しむために、ジャスト・アド・カラーペーパーを買い溜めされた方もいらっしゃるような?!記念すべきブレンズ発売第1日目のカードは勿論「ブレンズ」使用ですよ。
先日ご紹介したスポットライトテクニックを使ってバックグラウンドを作り、バースデーカードにしてみました。色合いは、ダッフォディルデライトベースに、アクアセントカラーがチェリーコブラ―という、ちょっと普段の私の選択とは違う感じ。




そして、スポットライトテクニックにも少し手を加えてみました!バックグラウンド全体も着色したんです。さらに、オバールのフルカラー部分を(スポットライト部分)の周囲をプールパーティーダークで、ぼかして「影」を付けてみした。こうすることで、スポットライトが当たっている部分がちょっと浮き上がって見えませんか?平面2ディメンショナル上で立体的な3ディメンショナルを表現。オバールはレイヤリングオバールダイを鉛筆でなぞりました!
バックグラウンドがカラフルなので、デコレーションは控え目に・・・でも寂しすぎると
バックグランドの華やかさにセンティメントが埋もれてしまいます!そんな時は、ソートフルンバナーズスタンセットで、センティメントの外枠も押し、デュエットバナーパンチを色を変えてパンチアウト、重ねバリすることで主張致します。でももう少し足したいな、と思ったので、前回のスポットライトカードでも登場させたリーフパンチを使いました。
グリマーペーパーのダズリングダイヤモンドをブレンズで着色!バックグランドに使用したプールパーティーのダークとライト。ブレンズはアルコールマーカーなので、グリマーペーパーにも着色できるですよ!渇きも早く色も鮮やか、おまけにちゃんとカラーブレンドできたし・・・カラーコーディネートしたグリマーペーパーが作れるなんて、これからダズリングダイヤモンドグリマーペーパーを買い溜めしなくては!!
コントラストをはっきりさせるために、プールパーティーダークとバミューダベイライトを組み合わせていますよ!
オレンジの方は、パンプキンパイのライトにダッフォディルデライトダークを混ぜてみしたよ!オレンジとイエローは混ざりやすいのです!こんな風に同じ色の濃淡以外でもブレンドできるブレンズ!!スタンピン・アップカラーで最初から相性がいいから、自然な感じに仕上がります!
ベースカラーに合わせてダッフォディルデライトのリボンは欠かせません。とにかくこの「マッチ―マッチ―」(色合わせが完璧になっている事を、クラフト業界では英語でこう呼んでいます。)が大好きなわ・た・し。だって、安心するんですもん。
グリマーペーパーが丁度いいアクセントになっていると思いません?

最初に作ったスポットライトテクニックカードと共に

スポットライトテクニックと共に、先週のスタンプスクールレッスンではブレンズの基本的な使い方をご紹介したんですが、もしまだご覧になっていなかった方はこちらのレッスンビデオをどうぞ!

    
来週水曜日のスタンプスクールレッスンでも、引き続きブレンズについてのレッスンをライブワークショップでお届けいたしますよ!スタンプスクールFacebookグループは公開グループなのでどなたでもご覧いただけますが、すでにFacebookアカウントをお持ちの方は、メンバー登録申請をしていただくとライブレッスンが始まった時にお知らせを受け取っていただけます!


本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.    
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
<本日ご紹介カードの材料です。写真をクリックすると各プロダクトの詳細をご覧いただけますよ>

<現在進行中のワクワクプロモーション>
①ニュー・イヤー・セレブレーション特別バンドル:
バンドルは11月14日まで!
特別オンラインクラスもありますよ!(詳細はこちら)
②ウェラード里美がお送りするクリスマスプレゼントクラブには入会いただいたかしら?いよいよ今月一杯で終了(詳細はこちら)
現在のクラブコーディネーターコードは6VWJKKES

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンラインクラスも受講いただけます。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

logo_japan_large.png

0 件のコメント:

コメントを投稿