Thursday, 1 February 2018

SYSLSチーム作品展!!オケージョンズカタログ&セラブレーションで多才なSYSLSメンバーがご披露いたします

お待ちかね、今年最初のSYSLS作品展覧会!

今回は堂々13名の方々が、オケージョンズカタログやセラブレーション(SAB)無料プロダクトを通年カタログ製品と組み合わせた素晴らしい作品を、エントリーしていただきました。デモンストレーターになってすでに3年目のベテランさんから、登録してからまだ1ヶ月未満の新米ホヤホヤSYSLSメンバーまでが、スクラップブッキングレイアウト、カードなど盛り盛の内容をご紹介していますよ。もう、毎回SYSLSメンバーの才能には驚かされる事ばかり。各自が独特の個性を出していて、同じプロダクトを使用した作品でも全く違う仕上がりで・・・もう、刺激を万々うけちゃいます。なんて、私の前置きはこのぐらいにして、SYSLSメンバーの魅惑の作品展、はじまりはじまり・・・

①三村えり子さん:
<自己紹介>愛知県刈谷市でデモンストレーターやっている三村です。主にスクラップブッキング、ときどきカードその他を作っています。作品はインスタに上げています。
<インスタリンク> <ピントレストリンク>

今回はお得意のスクラップブッキングレイアウトはもとより、なんと100均のノートをデコレーションしたものを見せくれました!卒園アルバムや寄せ書き帖にも利用できますよね!100均ノートだったなんて、言われなければわかりませんででした!サンシャイン&レインボーバンドルは、通年カタログのウェザートゥゲザーバンドルと最高のコンビネーション!
スクラップブッキングレイアウトの右端に、ちらっとお揃いのカードも!レット・ザ・グッドタイムス・ロールでこんな可愛いページ。ジェットコースターのダイ、平面に使用しても十分可愛い、という見本を見せていただきました。さすが、SYSLSスクラップ部ベテランの貫禄!(と勝手に私が決めました。)

②もりもとまりさん:
<自己紹介>愛知県西三河(高浜市)で月に数回スクラップブッキングクラスをやっています、もりもと まり です。主にスクラップブッキングを作りますが時々カードメイキングもします。今回のブログホップのプロジェクトは、私が働くカフェ&ベーカリーふるふる(就労継続支援B型事業所)で販売予定のボンボンショコラを入れる箱の試作品と、ビューティフルピーコックのカードです。またインスタやブログに詳細載せる予定です❤️
スゥイート&サッシ―ダイのハートを真ん中に持ってきて、さらに中身のハートのお菓子が覗いています!箱欲しさに買っちゃうお客様も多いのでは?!!ボックスに掛けたリボンは、SABシマリ―リボン・コンボパックのベーシックグレー、「FOR YOU」は通年カタログミニトリートバッグダイに含まれているダイですよ。チラッとですが華麗な存在感のお花は・・・ピクニック・ウィズ・ユーバンドル!!さすがベテランの組み合わせ方。
メダリオンダイにピーコックのシッポをスタンプするなんて、思いつきます?!もう凄いとしか言えませんよね!スタンプしてからダイカットされています。極め付きはメダリオンダイの隙間にリボンがグルッと通してあるんですよぉ。でもって、胴体とつながる所でリボン結びになっている、という芸の細かさ。見れば見るほどいろんな細工が施されているデザインです。この他にもピンク系バージョンもあるんですよ。ふふ、是非まりさんのブログをチェックするしかないですね。

③都築恵美子さん:
<自己紹介>愛知県安城市でカードクラスをしています、都築恵美子です。里美さんのレシピで作ったシャッターカードとミニカーが可愛い誕生日カードを作ってみました
<インスタグラムリンク>

SABカード&エンベロープトッティフルッティの価値が物凄く上がるデザインですよね。レット・ザ・グットタイムスロールの元気で楽しい雰囲気がピッタリです。もう観ているだけで嬉しくなってしまう元気カード。この他にもね、都築さんはいろいろなものをジェットコースターに乗せているんですよ!要インスタチェックです。ジェットコースターは立体でもよし、平面でもよし、何でも来い!って感じ。レールなくてこんな風に連なっているとゴーカートにも見えてくるでしょ。男の子のお誕生日カードとかにもいいんじゃないでしょうか?



もう1作品は、ハートハピネスオンラインクラスのレシピで作っていただきました。中身のハートがたまらなく可愛いのです。落ち着いたカードベースで作るのも、また格別ですな、と一人ほくそ笑んだ私です。
     

④伊藤陽子さん:
<自己紹介>山梨県甲府市住んでいます。今年3年目です。楽しく悩みながら作っています。ミニカーがレインボーに誘われています。ラベンダーはシンプルに作りました。

伊藤さんもレット・ザ・グッドタイムスロールを楽しんでいただきました。ね、いいでしょレット・ザ・グッドタイムスロール。こんな風に一同に同じプロダクトを使った同じ作品が見れちゃうって展覧会の醍醐味。落ち着いた色合いが可愛すぎないジェットコースターに仕上がっています。ね、ジェットコースターが虹に向かって空にジャンプしているの見つけました?風船に引っ張られて空飛ぶジェットコースター!!この2セットも一緒にゲットしておくといい、という見本ですね。
こちらのSABロッツ・オブ・ラベンダーはジャー・オブ・ラブのハートダイカットをボーダーにして飾られていますよ。センティメントもSABラブユー・スティルから。1つのスタンプをこんな風に押してからカットして並べるの、いいアイディアですよね!

⑤ふるやさん:
<自己紹介>皆さん、こんにちわ!千葉県千葉市のふるやです!昨年、6月からデモンストレーターになりました。よろしくお願いします!トッティフルッティ、ちっちゃくてかわいい!!なかなか更新できないブログですが、見てくださいね。
<ブログリンク>

ベースカードはSABトッティフルッティカード&エンベロープですよ!フルーツボールのバックグランドペーパーはスタンプで自作されています。デザイナーシリーズペーパー、エンベリッシュメント、スタンプも全てトッティフルッティスィート製品!!バスケットスタンプやコーディネートしたペーパーをゲットしたら、絶対SABでカード&エンベロープもゲットした方がいい!というお手本の作品でした。だって、こんなに可愛いのが作れちゃうんですから!
封筒にもお揃いでスタンプしてあるのが、もう可愛いとしてか言えません。おまけにイチゴが1個こぼれている!・・・こんな所にキュンキュンきます。あ~もっと文才があればこの思いを上手く表現できるのに。でも皆さんご覧頂けばわかっていただけますよね。チラッと見えるカードの内側にもフルーツスタンプが!きゃー~!!

⑥Yukiさん:
<自己紹介>千葉県香取市でのんびり、楽しくカードメイキング をしています YUKI です。趣味で始めたカードメイキング 、縁があってデモンストレーターになり、日々学びながらも楽しんでいます♪皆さんにもこの楽しさを知ってもらえればと思っています。興味のある方、作ってみたい方はお気軽にご連絡ください!近々、お教室も開催予定です。これを機にインスタ(yukinco1008)も始めました。よろしくお願いいたします。

チラッと見えるベースカードに押された地模様がいい味だしていますよね。これがあるとないとでは実は出来栄えに大きな差が出てくるんですよ。メインはラブリーウィッシュのお花スタンプをセンティメントを囲むように押されただけのシンプルさが、とても引き立っています。バックグランドに地模様があってこそ、の絶妙なバランス。リボンはSABのシマリーコンボ。森本さんと同じ色ですよ。使い方が違うと雰囲気も違う?
ホリデーカタログからのキャリーオーバー、キルトトップエンボスフォルダーとの組み合わせが新鮮。すでに持っていた人「クリスマスが終わったから」って忘れてませんでした?ピーコックと合わせてもいけちゃうんですねぇ。色とりどりのピーコックのシッポが華麗に舞っております。胴体がスターバーストパンチでカットしてあるのナイスアイディアでしょ!

⑦Nakaue Sayokoさん:
<自己紹介>Sayoko Nakaueです。スタンピンアップと出会う迄は、ビーズ・タッティングレース・レジン等を・・・今は、スタンピンアップを楽しんで皆さんの様な素敵な作品が出来たら嬉しいなと思っています。2月に友達が誕生日を迎えるので、その友達をイメージしてシェイカーを取り入れて作ってみました。[エンベリッシュメント]がまだ手元に無かったので、[エブリディジャー]のハートのダイで代用する事にしたので、キラキラ感に欠けますがよろしくお願いします。

キラキラ感に欠ける・・・ってご本人は謙遜されていますが、どんでもないですよね。1月にデモンストレーターデビューされたばかりのNakaueさんは今お手持ちの材料を上手く組合せてシェイカーカードにしていますよ。シェイカーの中身をエブリディジャーのハードダイで抜いたものを使っているのがとても可愛いアイディアですね。パンジーパンチでシェイカーカードの「窓」を作るのもまだダイカットをお持ちでない方向けのテクニックです!リボンは、勿論SABのシマリーコンボ。バミュダーベイは一番細いサイズです。

⑧Tsuji Kayokoさん:
<自己紹介>皆さま、こんにちは京都の宇治から初参加させて頂きます。SUの商品は以前から欲しくて欲しくて、何処に行けば買えるのかとずっと思っていたのですが、YouTubeからウェラード里美さんの動画を拝見し、Facebookで商品が欲しんですがとmessageし、登録をこの月にしたばかりの新米です。 趣味程度にしていたクラフトペーパー、SU商品の良さ、スタンプの奥の深さを知って、出来る事なら、同じ様に思って居られる方達、SUの素晴らし所を伝えて行ければ良いなっと思っております。

Tsujiさんも、1月にデモンストレーターデビューされました!こちらもベースカードがトッティフルッティSABカードベース&エンベロープ!それにコーディネートしたペーパーを合わせ、さらにリアルレッドカードストックにはストロベリーの外枠スタンプを押してオリジナルバックグラウンドを作られていますね。全部がコーディネートしているから、カラーやパターンが重なっていても全然気になりません!真ん中のイチゴが1個だけパンチ抜いてが盛り上がっているのが、いいアクセントです。SABシマリーコンボパックはここでも活躍。カリプソコーラルとバミューダベーイ2色重ねが素敵。センティメントスタンプはホームライフからです!
もう一枚はアンブレラウェザーダイでフルーツペーパーをカット!ダイカットに夢中だそうです!

⑨須美葉子さん:
<自己紹介>はじめまして。東京都国分寺市でカードメイキングやペーパークラフトを楽しんでおります須見葉子です。日々の生活に彩りを添えるペーパークラフトの楽しさを皆さんと分かちあえたら嬉しいです。今年1月にデモンストレーターに登録したばかり。その時に特典で頂いたレターズフォーユーのスタンプを使ってナローノートカードサイズのバレンタインカードを作りました。お花はビューティフルブーケのスタンプ、ブーケバンチのダイを使っています。ペインテッドウィズラブのスペシャルデザイナーズペーパーをお花のダイで抜いたら色合いに深みが出て良いアクセントになりました。インスタグラムをしていますのでよかったらご覧下さい。<インスタグラムリンク>

ペインテッド・ウィズ・ラブDSPでダイカットしてあるから、小さいお花が所々色がグラデーションになっていたりゴールドが入っているんですよね。最初見た時「どうやってこんな風になっているのかしら?一部だけゴールドエンボス?」って凄く不思議だったんです。答えを教えていただいて「わあ~DSPはこんな風にも使えるんだぁ。」と目からウロコって感じでした。そしてレタースタンプの上に葉っぱと小さいお花群スタンプがコッパーヒートエンボスされています!細かい所までセンスが光りますね。
こちらはコッパーエンボスレターバージョン。ここでもペインテッド・ウィズ・ラブペーパーのグラデーションお花たちが光っています!!ナローカードがLOVE四文字に丁度いいサイズでした。

⑩Hatadasan:
<自己紹介>カードメイキングにはまって3年目に突入です。気の向くまま、お気楽にカードを作ってはインスタグラムにUPして楽しんでいます🎵宜しければhatadasanのインスタを見て下さいね!<インスタグラムリンク>

Hatadasanワールド今回も爆発です!このカードを見て、チームメンバーで新米SYSLSのNakaueさんが、こんな素敵なコメントをされました。
「凄くステキな作品で、ピーコックのカードから【優しさ】が伝わって来ました。曲線とそこに有る花にパールが散りばめられているからでしょうか・・・本当に素晴らしいです。素敵な作品拝見させて頂きありがとうございます。ラベンダーの花束からは、力強さが感じます。私も、何時か自分の思いが伝わるカードを作りたいなって思いました。」

もう私が拙いボキャブラリーでご説明する必要なしっていう感じのドンピシャの表現だったのでそのまま抜粋させていただきました!
着色がとてもお得意なので、ロッツ・オブ・ラベンダーはブレンダ―ペンとインパッドで着色されたそうですよ!色の混ざり方が完璧ですよねぇ。そして必ず「ぼかし」が入っているのがHatadasanワールドの特徴でもあります!都築さんのPaper Hensのチームメンバーです。

⑪Norakoronさん:
<自己紹介>デモンストレーターになってもうすぐ1年になりますが、色の組み合わせの難しさを実感しています。<インスタグラムリンク>

Norakoronさんも都築さんのチームPaper Hensのメンバーです。見ているだけで元気が出てきちゃう組み合わせで、「色の組み合わせの難しさを実感」とのことですが、どうしてどうして、とても上手な組み合わせだと思いませんか?ボトルから大小のハートが飛び出ていて、これってワインがボトルからグラスにそそがれているのを表現されていますよね。素敵なインスピレーションを頂きました!!明るい色が沢山使われていますが、全体にまとまっているのはベースカードにニュートラルなクラムケーキが使われているからなんですよ。元気色の組み合わせでもまとまりをもたせてくれます。

⑫小島照子さん:
<自己紹介>愛知県知立市中心にスタンプ活動している、小島照子です。ビューティフルピーコックは、スクラップに元気な男の子達を、ミニカード はエレガントを作りました。
フルーツバスケットにはスタンプ無いけどDSPをどう使おうかなぁと、作ったミニカード です。この様な作品を作って見たい方、教室へ遊びに来て下さい。お待ちしています。

小嶋さんはもりもとさんのチームメンバー、さらにご自身のチームはS4スタンパー!スクラップブッキングがお得意だそうですが、カード作りやギフトボックスなどバラエティに富んだ作品を作られる、ペーパークラフトオールラウンダーなんですよ。地元で積極的にマーケットやカタログお披露目オープンハウスを定期的に開催されています。お近くの方是非一度、覗いてみてはいかがですか?苦手だっていう方が結構いるパパイヤパターンのペーパーをこんな風にお洒落に使われるセンスはさすがです!
SABのピーコックスタンプと通年カタログ定番セットのワーク・オブ・アートスタンプセットの組み合わせの素敵なスクラップブッキングレイアウト!スタンプを使ったスクラップブッキングはスクラップの世界でも益々人気上昇中です。オリジナルバックグラウンドが自由に好みの色で再現できるのがやはり人気の理由では?ピーコックカードはペタルガーデンペーパーとコーディネートさせる感じで色の選択をされていますね。


⑬三木景さん:
<自己紹介>愛知県知立市でTimbleとして活動している三木 景です。主にスクラップブッキング、カード、ラッピング等のクラスをしており、イベントの時期にはオープンハウスも開催しています♪よろしくお願い致します。<インスタグラムリンク>

小嶋さんのS4スタンパーのチームメンバーでもある、三木さん。イベントなどを沢山開催されているので、一度覗いていただくと「おお~」となる事間違いなし!ここにもトッティフルッティが登場!人気なのです。だって、可愛いから当然ですよね。フルーツボールに入ったストロベリーはスティッチシェイプスクエアにスタンプされています。カードベースは・・・そういうまでもなく大人気のSABトッティフルッティカードベース&エンベロップ。もう絶対ゲットするしかないでしょ。ストロベリーペ―パートの相性も抜群。

バブルオーバーバンドルも、SABのコーディネートしたDSPバブル&フィズとのゴールデンコンビ。スティッチシェイプダイのオバールにもセンティメントだけじゃなく、バブルと💛スタンプが押されていて、ペーパーのパターンとコーディネートさせていますよね。ペーパークラフトベテランの余裕を感じさせます。

いかがでしたでしょうか?盛りだくさんで、皆さんのクラフト創作意欲をガンガン刺激したのではないでしょうか?同じプロダクトでも、個性が違うと本当にバラエティに富んだ作品になりますよね。それだけいろんな使い方があるって事なんですよ。各地で頑張っているSYSLSメンバー、「この人にコンタクトしてみたい」と思われましたら、直接各自のインスタグラム、ブログを通してご連絡いただいてもいいですし、このブログの「お問合せフォーム」よりご連絡いただいても大丈夫です。責任をもってご本人にメッセージをお伝えいたします!

 本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」と「ぺーバークラフト文具人気ランキング」を両方ポチっと押していただけますか?
These buttons are for popular blog voting. If you are inspired with my blog today please click them and let me know that you like it. Thank you.
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  

<魅惑のセラブレーションSABキャンペーン

<ロッツ・オブ・ハッピーカードキットオンライクラス>

<2018年1月のオンライクラスHeart Happiness>

5000円以上お買い上げの方にはその月のお買い物プレゼントをしておりますよ。 お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!またオンラインクラスも受講いただけますよ。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
 


スタンピンアップ、スタンピンアップ公認デモンストレーター、ウェラード里美、カードメーキング、手作りカード、ペーパークラフト、スクラップブッキング、ラバースタンプ、オンラインクラス 動画、無料ワークショップ、クラフトオンラインショップ、オンラインショップ、スタンプスクール、スタンピンアップブログ、スタンピンアップオンラインオーダー、スタンピンアップオンラインクラス、Stampin'Up!Japan,  Stampin'Up!

No comments:

Post a Comment