本日のスタンプスクールでは6x6インチのデザイナーシリーズペーパーを1枚をまるっと有効活用した、簡単素敵なカードの作り方をレッスンしましたよ。
大好きなデザイナーシリーズペーパー、間違ってカットしたら無駄になる!と心配で、貯めこむ一方でなかなか使えないっていう方、全世界にものすごく沢山いるんですよ。そこで、オーストラリアのNO.1デモンストレーターでもあり、私がオーストラリアで所属するチームのリーダーであるカイリーさんが一年ほど前から#loveitchopit運動をスタートしました。これは「大好きだからこそカットしちゃおう!」というもの。いったんカットしておけば、意外にすんなり使おうっていう気になるんですよね。
すでに第1弾で、12インチペーパーを無駄なく事前カットしておいて、使いやすくする方法をご紹介しました。まだそちらをご覧頂いてない方は、まずこのビデオからご覧いただくと第2弾が理解しやすいと思います。もう観ました!という方はすっとばしてください!
第2弾の本日のレッスンでは、6x6インチペーパーパックを有効活用するカットをご紹介しました。これは第1弾で半分は12x6インチで残してますよね、その部分を6x6インチにカットして利用していただけますよ。または12インチ1枚を6x6インチ4枚に最初からカットして使っていただいてもいいんです。では今朝ほど終了したレッスンビデオをご覧ください。(You Tubeにアップし直しました!)
ワークショップ内で仕上げたカード
こちらがカット型紙。カットの順番はレッスン内でお見せしました。右端の7.2㎝(または7.1㎝。完璧には半分にしにくいサイズなのです)でカットする部分はカットせずにそのまま横にしたり縦にしたり、実際に組み立てる時にカットする方が応用が効きますよ。
ガーデン・インプレッションズDSPを使用したバージョン。
こちらはトロピカルエスケープDSPバージョン。
簡単素敵大量生産のためのポイントは・・・・
①コーディネートしたDSPパックを使い、両面を1枚に使用すると見栄えがいいデザインになる。
②センティメントがDSPとコーディネートしたスタンプセットに含まれていれば、それを使用すると、お揃い感が増す。
③センティメントをパンチアウトしたパネルに押すと簡単。
④予めペーパーをカットして置き、まとめて組み立てると、ペーパーの組み合わせの幅が広がる。
いかがですか?これならできそうって思いませんか?クリスマスカードを大量に作る時にもお勧めの方法です。7月31日まで行われてるデザイナーシリーズペーパーセールでまとめ買いしたお気に入りペーパーをこんな風にカードに仕上げて沢山のお友達に送ってみてはいかがでしょうか!(デザイナーシリーズペーパーセールの詳細)
両方のバージョンの材料です。写真をクリックして詳細をご確認くださいね。
スタンピンアップ、スタンピンアップ公認デモンストレーター、ウェラード里美、カードメーキング、手作りカード、ペーパークラフト、スクラップブッキング、ラバースタンプ、オンラインクラス 動画、無料ワークショップ、クラフトオンラインショップ、オンラインショップ、スタンプスクール、スタンピンアップブログ、スタンピンアップオンラインオーダー、スタンピンアップオンラインクラス、Stampin'Up!Japan, Stampin'Up!
0 件のコメント:
コメントを投稿