2018年9月16日日曜日

4周年記念の今日ーデモンストレ―ターやっていて良かったなと実感ースタンピン・アップの神対応&SYSLS愛知ミーティング

私がスタンピン・アップジャパンのデモンストレ―ターになって今日で丸4年となりました!

日本でスタンピン・アップが正式スタートしたのは2014年10月ですが、その1ヶ月前から第1期のデモンストレーター登録受付がスタートしていたので、その時に登録申請されたデモンストレーターさんは全員今日が記念日だと思います。

この4年間を通して今さらながら実感している事は「つくづくデモストレー―ターやっててよかった!」という事。そして益々「スタンピンア・アップ」が大好きになっている自分を感じています。私たちデモンストレーターが活動しやすいように、縁の下の力持ちとなって最大限のサポートをしてくれるスタンピン・アップオフィスのスタッフの皆さまがいるので、どんな時でも安心して活動を続けられるんですよ。

中でも「お~これは神対応?!」とうなった事が最近あったんですよね。これは、私自身の経験ではなく、私のチームSYSLSのメンバーが体験したことです。チームFacebookページでシェアしてくれたんですが、あまりに素晴らしいお話しだったのでご本人の許可を得てご紹介させていただくことにしました。以下ご本人のお話しをかなり引用しています。

チームメンバーMさんは、9月8日土曜日の午前中配達指定のオーダーをされたのですが、10日の朝になっても届かず、ご自身がオーダーミスをしたのかな?と思い待っていたそうです。するとサポートセンターのスタッフからお電話があり、なんとその時点でも倉庫から出荷されていなかったとの事。でいつまでにその荷物が必要だったのかを聞かれたので、Mさんは「火曜日(11日)までに必要だったのですが、もう間に合わないので仕方ないから、普通に送ってくだされば大丈夫です。」とお返事してひとまず電話を終えました。しばらくたってからまたスタッフの方からお電話があり「倉庫担当者が直接、本日お届けします。」と言われたじゃありませんか!Mさんは、「自分だけのために、わざわざ愛知の片田舎まで来てくださるなんて申し訳ないから。」とお断りしたそうなんですが、実はすでに、その時点で出発されていたとの事でした。

「スタピン・アップは製品の不具合が発生した場合の返品交換もスムーズで、対応も素晴らしく、翌日配達なんてサービスもあっていい会社だなぁって思っていた所に配達遅延があって、ちょっとショックでした。でも担当者の方が直接届ける神対応にびっくりして思わずチームFBに投稿してしまいました!」ーMさん

あ~信じられないぐらいの素晴らしい対応。勿論、これは倉庫が静岡県なので愛知県というのは車で日帰り距離という立地条件もあったとは思いますが、それにしてもわざわざ出荷担当者の方がご自身のお車で(と思われる)直接配達してくれるなんて、素晴らしいの一言ですよね。配達は佐川急便さんと提携しているので出荷担当者はスタンピン・アップ社の方ではないのですが、でも配送会社さんからそういった対応をしてもらえる信頼関係を築いているからこそ、またスタンピン・アップのカスタマーサービスの質と水準を十分理解してもらえているからこそ、の出来事だったと思います。こういうお話を聞くと、本当に、素晴らしい会社のデモンストレーターをやれていて良かった!って痛感するのです。

さて無事に火曜日11日までに荷物を受け取れたMさんですが、おそらく火曜日までに欲しかった理由は・・・SYSLSメンバーの愛知チームミーティングが火曜日に行われたからだと思われます。

毎月1回の割合で、SYSLSメンバー愛知チームミーティングが行われています。幹事さんを持ち回りで行っていますが、その辺りはとっても融通が利きお互い相談して助け合っています。9月はMさんが幹事さんだったので、Mさんがいつもスクラップブッキング教室をされている公共施設の一室で行われました!

私自身は参加する事が出来ないので(宝くじ当たって、自家用ジェットを買ったら出席することになっています!)レポートしてもらっているのですが、ビデオチャットでいつもちょこっとお邪魔して、皆さんの元気な様子を拝見するのです!

この日もひとしきりのお喋りからスタートして、すぐにランチ時間!確か関東SYSLSミーティングもランチからスタートしていたような・・・?ま、体力つけておかないと、口を動かしながら手も忙しいクラフトタイムが乗り切れませんからね。

凄い美味しそうでしょ!施設の1回がカフェになっていて、そこのランチをオーダーできるんです。愛知県の暮らし良さがここにあれわれていますよ。これ、800円ランチ!高いものでも1000円だそうです。雑穀米が選べたり、メインがお魚とお肉と選べたり食後のドリンク付きの超お値打ち健康ランチです!

お腹がいっぱいになって元気を付けたら、持ち寄ったホリデー製品でクラフトタイム!

お互い持っていないものを貸し借りして、次のお買い物計画を立てるんですよ。すでに使いこなしたメンバーから、使い方のコツを教わったり、日頃疑問に思っている事なんかを楽しくおしゃべり&相談したりするそうです。

お~この可愛らしい手はジュニアSYSLSメンバー!まだ幼稚園前なのに、スタンピン・アップに夢中です。なにせ、まだ這い這い移動している時期にも、お母さんと一緒にミーティングに参加し、一人おとなしくビッグショットを「クリクリ」して遊んでいた、という将来有望筋金入り「デモンストレーター候補」なのです!

この日は、「エルフ連続押し」でまるでエルフが忍者のようにささっと移動している様子を表現する画期的なスタンプテクニックをご披露してくれました!

さらにSYSLSミーティングと言えば、恒例の「手作りお土産」交換!決めたわけではないのですが、いつの間にか習慣となっていました。月1回ぐらいしか会えないし、毎回会えるわけではないメンバーに会う楽しみとして自然にみんなお土産を持ってくるようになったんですよね。多分本音は、みんなクラフト好きだから、「お土産」を口実にプチギフトのアイディアを考えるのが楽しいからかな?って思ってます。
チームメンバー同士のお土産なので、すでにリタイヤしたものを使おうが関係なし!「これどうやって作ったの?」」「作り方教えて!」「今度あのペーパーで作ってみよう!」ってもう、じゃんじゃん刺激を与えあっているんです。




日本に住んでいない私は、普段、こういうチーム活動に直接参加することができません。でも、離れていてもビデオチャットでご挨拶したり、ミーティングの様子を写真付きでレポートしてくれたり、チームFBで自分の体験をシェアしてくれたり・・・というのを見るたびに「あ~デモンストレーターやってて本当に良かった!!」と物凄く痛感するんですよ。好きな事を分かち合える「仲間」がいる事の素晴らしさ、デモンストレーターをやっていなければ、知り合えなかった仲間たちとの交流が、本当に私の暮らしを豊かにしてくれました。だからこそ、4年間のデモンストレーター活動の中でたった1年2ヶ月しか日本にいられなかったのに、オーストラリアに引っ越してからも変わらずスタンピン・アップジャパンのデモンストレーターを続けてこれているんですよねぇ。みんな、いつも本当にありがとう!11月に会おうね~、待っててねぇ~!!!

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ にほんブログ村   


1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿