2019年1月13日日曜日

離れていても距離を感じさせないサポートをこころがけています&ホリデーからの継続販売品リスト

私がサポートしてデモンストレーター登録をされると「SYSLS」(Share Your Stamping Love Stanpersの頭文字ですーシスルズと発音します。)のチームメンバーになるのですが、ここ1年ぐらいでとってもメンバー数が増えたんですね。チーム専用フェイスブックグループも、毎日メンバーからの作品投稿、製品に関する質問などが飛び交っていて、それはもう賑やかなこと。

自分用購入分を割引きで購入するのが目的で登録したので、自分だけの楽しみとして作品を作っていた方たちが、段々、作品を「世に出す」ことを楽しむようになっていただき、インスタを始めたり、ブログをスタートしたっていう方たちも増えてきました。特にブログはチームトレーニングの一環として「ブログをスタートしよう」っていう、動画を含めたトレーニングプログラムがあるので、それを機会に思い切ってスタートされたんですよね。どうしても敷居が高い気がする「ブログ」ですが、実際はそれほど難しいことではないんです。でもどうスタートすればいいかっていうのが一番のハードルで、それさえ解決できれば、ブログの中味自体を作り上げていくのは結構簡単だったりします。
そのあたりを、チームフェイスブックのトレーニング専用「イベント欄」でご紹介したんですね。

そんなこんなでブログをスタートしたメンバー達、そしてそのチームメンバーのブログを発見してくださった読者の方たちから「〇〇さんってウェラードさんのチームの方ですか?」ってきかれるようになりました。同時にメンバーの中でも「SYSLSだっていうことを示したいなぁ」っていう声が出てきて・・・・すっごくうれしかったです。みんなSYSLSメンバーだってことを誇りに感じてくれているのかしらってね。私はオーストラリアではカイリーさんのCrazy Craftersのメンバーなので、メンバー内でブログをやっている人は「ブログバッジ」を貼っています。SYSLSからも「里美さんが貼っている、ああいうの私たちも欲しい」って言ってもらえたので、よっしゃってことで、この度チームブログバッジをデビューさせましたよ!!

こちらは私自身のブログバッジ。だってチームリーダーなんだもん!ちょっとだけ特別。

でこちらがチームメンバー用のブログバッジ。ブログにこのバッジがついていたら、その人はSYSLSのメンバーだってことなんです。つい数日前にチーム内でも発表したばかりだから、まだまだこのブログバッジを貼っていない方も多いんですが、ブログをお散歩していてこのバッジを見つけたら、「あ~この人SYSLSなのね」っていうことなんですね。ブログ村のランキングに参加している人だったら、是非是非応援ポチっをしてあげていただきたいです。

SYSLSのチームリーダーとして、ブログの作り方以外にも、成功するワークショップの開き方、デモンストレーターサイトの使い方に加え、フェイスブック自体が初心者っていうメンバーのために「チームフェイスブックの観方」っていうトレーニングビデオもあるんです。さらに新人メンバー専用のオリエンテーション的な内容を終結した「新米SYSLSオリエンテーションFBグループ」というのが別にあり、登録したばかりの時に知りたい情報を一同に集めてあります。要はバーチャルオリエンテーションってこと。

私は日本に住んでいないから、普段はチームメンバーに直接お会いすることができません。でも日本に住んでいたって、住んでいる地域が離れていたりお互いの都合が合わなかったりすれば、直接会うことはかなり難しいと思うんですね。特に昼間は仕事や子育て家庭があれば、相談に乗ってほしい時間帯って結局一日の終わり、夜が更けてからだったりしますよね。そういう時間帯に会うのって、かなり難しいでしょ。

だからこそ、ソーシャルネットワークをフル活用して、チームメンバーとの交流を深めているんです。夜お子さんが寝静まったころ、夕食の片づけが終わったころに、チームFBに「こんなの作ったよ!」とか「この製品、どうやったらうまく使えるのでしょうか?」とか「ワークショップでこういう作品を来月やろうと思うんですけど」って投稿がジャンジャン現れます。質問だったらできるだけ気付いた時にお答えするようにしているし、私がすぐにお答えできない時、たとえば年末年始にクルーズに行っていた時なんかは、誰か気付いた方が代わりに応答してくれたりしているんですよね。

FB上でのメッセージのやり取りだけじゃないんですよ。ネット回線を利用した通話を使えば国際電話を気にせずに気軽に直接おしゃべりができます。ビデオ通話にすれば顔を見ながらお話できるので、違う国にいるっていう感覚は全くなし。唯一変なのは、皆さんが冬服なのに、私はタンクトップとかきてること!季節が逆ですからね。

今週水曜日に行ったチームフェイスブック1月ミーティングの時にも、私が超夏の恰好をしていたのをみてメンバーさんが「夏仕様の里美さんをはじめてみた!」って驚かれていました。確かに・・・だってオンステージでお会いする時って春と秋だもんね。肩丸出し、ぶっとい二の腕丸出しの私は、日本では見たことがなかったでしょうから。

日本とオーストラリア、離れいてるけどその距離を、チームメンバーに感じさせないサポートを、常にこころがけてリーダーとしての役割を日々試行錯誤しているウェラードなのです。

ブログといえば・・・明日以降新しいページのタブがブログ上部にあらわれます。ホリデーカタログから継続販売されているものを集めたページ。

オンラインストアを覗いていただければ、「継続リスト」コーナーが出てきあがっているのでわかりますけど、製品のカテゴリー別になっている方がわかりやすいって思う方もいらっしゃるかな?と思い作ってみました。


こうしてみると結構ありますよねぇ。継続販売品。買い逃していたら、オケージョンカタログ製品と共にショッピングカゴに入れて、より多くのセラブレーションアイテムを無料ゲットしてくださいね。

スタンプセット


ダイ・パンチ・ツール類



カラーリングツール


アクセサリー類



ペーパー類


紙面のリストが欲しい方は以下をクリックしてダウンロードしてくださいね。
キャリーオーバー製品PDF一蘭
本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


0 件のコメント:

コメントを投稿