2019年1月14日月曜日

気になっていたあのセットーこんな使い方もあるんですよ!いろんな作品を一同に見れちゃうSYSLS作品展覧会


まずはお知らせから・・・・現在申し込みけ付け中のオケージョンカタログからのプロダクトシェアキット第1グループ募集は2キットとも残席2席となりました!満席になり次第第2グループでのお受付・発送となりますのでご了承くださいませ。

さて、本日は2019年最初のSYSLSによる作品展覧会。お題は、オケージョンカタログ、セラブレーション製品を取り入ること!です。毎回一同にいろんなタイプの作品アイディアが得られるということで、とってもご好評をいただいていますよ。今回は堂々14名が素晴らしい創造性をご披露してくださいました。では早速スタート!

①三村えり子さん(三村さんインスタリンク)

<自己紹介文>愛知県の三村です。スクラップブッキングを中心に作品をインスタに載せています。今回はDSPギンガムガーラとベリーバニラを1枚ずつでできるカードとプチギフトのラッピングです。カードは6×4インチのシングル、残りの6×2インチを使ってラッピングを作りました。                   


      使用ツール
ファミリー&フレンズ、スウィーテスト・シング、ソー・ホッピー・トゥゲザー、アメージングライフ、ハンドデリバード
1-3/4インチサークルパンチ、スカロップ・タグタッパー、ダイ・ステッチシェイプ
DSPギンガムガーラ、ベリーバニラ、アドヒーシブ付きセクイン・トゥインクル、オーガンジーリボン、メメントパッド、スタンパンパッド・アーリーエスプレッソ


    <見どころポイント>

使用されたギンガムガーラのDSPは6x6インチなんですよね。その1枚を4x6と2x6にカットして、ギフトラッピングとカード(追っているタイプではなく1枚で裏にメッセージを書くタイプ)を作られています。元々同じペーパーだからもちろん完璧お揃い!カエルに積み重ねた本を持たせたり、贈る相手に似た女の子の顔に似たスタンプに、差し上げる「お菓子(スィーツ)」にもじったスタンプを使ったり・・・と何種類かのセットを巧みに組み合わされていて、まるで全部同じセットからのような統一感があるのが不思議ですよね。インクを同じ色で統一しているのがその秘訣。ギンガムチェックとクランブルケーキの組み合わせがちょっとレトロチックなムードを出していて、全体のムードの統一感が素晴らしい作品です。コーディネートしたプチギフトセットを作る時は、是非参考にしてみてくださいね。サイズもとっても経緯的サイズだから大量生産もへっちゃらです。


②もりもとまりさん(もりもとさんインスタリンク)

<自己紹介文>知県高浜市で、スクラップブッキング&カードメイキングをしている、もりもとまり です。Instagramで作品を紹介しています。どうぞ覗いてみてください❤️
1月のワークショップで作って頂くプロジェクトのご紹介です。使用インクは、2色のみです。バレンタインのギフトを入れて頂く手提げ付きオープンボックスと、ミニカード、ブックマークです。
使用アイテム
(ペーパー)→カードストックパック オールマイラブ、ウィスパーホワイト、デザイナーシリーズペーパーオールマイラブ
(インク)→ラブリーリップスティック、オールドオリーブ
(スタンプセット)→フォーエバーラブリー
(ダイ)→ビーマインドステッチド
(リボン)→オールマイラブリボンコンボパック

    <見どころポイント>
まるで一つのスタンプセットで作ったかのように見えますが、「ミーン・トゥー・ビー」と「フォーエバー・ラブリー」の2つのセットで作られています。両方ともオール・マイ・ラブスィートだから自然にコーディネートできるんですよね。ミニカードとブックマークが同じスタンプだし、ボックスにはお花スタンプのインクと同じカードストックが使われているので、3点セットがトータルで一つの作品になっています。お近くの方は是非まりさんの1月クラスに参加して、完璧なバレンタインプレンゼント3点セットを作ってみてくださいね。ボックスのピンクのハートは実はDSPをダイカットしたもの。だからインクは2色だけなんです。さらにボックスにはスティッチだけの大きなハートがついてるの気付きました?同じハートでも、サイズや質感の違うハートが重なっているので「しつこい」感じが全くありません。「ミーン・トゥー・ビー」バンドルをゲットされたかた、是非この使い方は要チェックですよ!

③都築恵美子さん(都築さんインスタリンク(ブログ:越後屋emikoのクラフト日記)
<自己紹介文>愛知県安城市でカードクラスをしています、越後屋emiko こと都築恵美子です。今回はバレンタインのプチギフトをカードに乗せてみました。今月のカードクラスではこちらの仕組みでカードを作る予定です。興味のある方はご連絡くださいね。日頃の作品は 不定期ですがインスタグラムやブログに投稿しています。よろしければご覧ください。
                            〈材料〉
スタンプ→フォーエバー・ラブリー
カードストック→カードストックパック・オール・マイ・ラブ
DSP→デザイナーシリーズ・ペーパー・オール・マイ・ラブ
ホイルシート→グレープフルーツ・グローブ&ラブリーリップスティック
ダイ→ビーマイン・ステッチド、ラブリーフラワー
インク→ラブリーリップスティック、メメントパッド
エンボスフォルダー→レース
プチギフトはギフトバッグ・パンチボードで、リボンはエンベロップ・パンチボードで作りました。     
                         <見どころポイント>
越後屋さんのブログをチェックすると、この可愛い子箱の作り方がわかりますよ!さらに小箱がスタンドに乗っていて、中にはフェレロロシェが2個入っているなんて・・・最高のバレンタインプチギフト。ミニカードもお揃いで、こちらのカードクラスも完璧な3点セット。「ビー・マイン」ダイのアウトライン小ハートのダイを箱の下部分に貼るっていうテクニック、覚えておきたい部分です。もりもとさんの作品もそうでしたが、形やサイズが違うハートを重ねて使う時のコツは、ハートの角度。すこしづつ互い違いの方向を向くように設置されているのにきづかれましたか?これがバランスよく、「おしゃれでいい感じだわ!」っていうデザインに仕上げるコツなんです。エンべロップパンチボードで作るリボンも、最高!!



④伊藤洋子さん
<自己紹介文>甲府市伊藤洋子です。新年最初はoccasionの中でいちばん好きなスタンプ、ダイでやってみました。


カタログFRORAL-ROMANCEからカードカットとセンチメントを変えて作成。カードストックーソフトシーフオム、サハラサンドウィスパーホワイト
モツシーメドー、トランキルタイド
追加stamp、piece-of-cake.センチメントはDetailed-with-love ブレンド、シマリーリボン

2点目Wonderfulーromance
のDSPが気に入つたのでsimpleにdspが引き立つようにしました。トックカードはサハラサンド、モツシーメドー、ペタルピンク、センチメントインクはフラーテイフラミンゴ、パール

    <見どころポイント>
両方ともワンダフルロマンスダイの良さを十分に活用された作品になっていますよね。1作目はカタログのサンプルを参考にした、とのことですがダイカットされたブーケが乗っているパネルがカードベースより小さいサイズとなってい
るのがすごくおしゃれです。ブーケが華やかだからこそベースカードはソフトシーフォームの淡い1色に抑えてバランスを取られています。2作目はDSPを使われていますが、抑え気味のパターンを選ばれているので、ダイカットのラティスのようなレースのようなボーダーにお花と葉っぱが重ねられている部分がとても引き立っているんですね。センティメントを形にそってハサミカットするのは、私も最近気に入ってる技です!両作品ともに、抑える部分と前面に出す部分のバランスが完璧なので、丁度いい「ゴージャス」具合となっているんですよね。










⑤Yukiさん (Yukiさんインスタリンク)
<自己紹介文>千葉県香取市でカード教室をしております。Easy Peasy Enjoy Card Making 〜おちゃのこさいさい楽しくカード作り〜(略してEPEC エーペック 笑笑)のYUKIです。スタンピンアップ デモンストレーターとして活動し、簡単‼️作って楽しい‼️もらって嬉しい💕をモットーにカードメイキングしています。
最近はメールが主流ですが、少し手をかけてお友達のお誕生日やお礼に手作りカードをプレゼントしてみませんかキッズクラフト・大人の習い事と称しておしゃべりしながらカード作りを楽しんでいます最近は自宅クラスだけでなく出張クラフトも行なっています。お近くにの方、ご興味のある方、作ってみたい方はお気軽にご連絡ください。作品やクラスの様子はインスタをご覧ください。また、色々な作品を載せていますので遊びに来ていただければ嬉しいです。今回はパンチを使って貼るだけ簡単カード作りました。インクは多めの使用ですが初めてさん用に1色バージョン、2色バージョンもご用意しています。めんどくさがりな私…なので手のかかるものはなるべく避けたい…なのでおちゃのこさいさいなのです。誰でも簡単・可愛い・楽しくできるカード作り、楽しい時間を提供します。

《使用素材》        
【ペーパー 】
ウィスパーホワイト
ブルーベリーブッシェル
【DSP】
ギンガムガーラデザイナーシリーズペーパー
【インク】
ラブリーリップスティック
グレープフルーツグローブ
パイナップルパンチ
コールミークローバー
ブルーベリーブッシェル
ナイトオブネイビー
【スタンプ】
バタフライガーラ スタンプセット
【パンチ】
バタフライデュエットパンチ


     <見どころポイント>
バランスよく並んだ3匹の蝶々に、小さいサイズの2匹の蝶々の配置が完璧です。でもそれにもまして、このデザインを素晴らしいものにしているのは何だと思いますか?それは両側に貼られているブルーベリーブッシェルの細長い角ストック。これがあるのとなのとでは全く印象が違うと思いますよ。なかったらきっと「素敵なんだけど、なんか物足りない!」って感じると思います。華やかな色どりの蝶々を囲むように自然に視線を中心に向けさせる、大事な役割をしています。そして蝶々が実は2重になっているって気づきました?羽ばたいているように見えますよね。小技がものすごく効いている素晴らし作品です!Yukiさんの作品はいつも使用されいてるカラーが多めなのに、配色や選択のバランスがいいので、しっくりまとまっているのが特徴かなって思います。



⑥SayokoーNakaueさん(Sayokoさんインスタリンク)
<自己紹介文>大阪のSayoko-Nakaue です。個人の楽しみとしてstamp楽しんでいます。渡す方へのメッセージは、カードを開いたポットの左側か、一番下の空白に。スターバーストが付いているリボンは飾りでも有り、カードを固定する役目も兼ねています。5色のBLENDSでグラデーションの花をその下にポットとカップをカラーリングして、壁飾りを作ってみました。Instagramにも作品載せていますので良かったら覗いてみてください、よろしくお願いします。
[使用レシピ]ペーパー :パウダーピンク、ベリーバースト、ミントマカロン、A4カードストック・ウィスパーホワイト、DSP:6×6インチ デザイナーシリーズ・ペーパー、IN COLOR 2017〜2019 ベリーバースト、stamp:ティー・トゥゲザー、ヒズ・グレース、インク:MEMENTO、ベリーバースト、ダイ:ティータイム[Sale・A・BRATION、パンチ:スターバースト・パンチ、リボン:3/8インチ・メタリック・エッジリボン
のシルバーBLENDS:グラニー・アップルグリーン(ライト)、ラブリー・リップスティック(コンボパック)その他:パーライズド・ドイリー、ベルム、エポキシードロップレット・フロステッド&クリア、グリッターブラシ 
                          [使用レシピ]
ペーパー :A4・・・ウィスパーホワイト、ブラックベリー・ブリス、12×12・・・ラズベリーリップスティック、stamp&ダイ[TEA TOGETHER]&[ティータイム]、[BUTTERFLY GALA]・・・センティメント、インクパッド MEMENTO、ラズベリーリップスティック、BLENDS[コンボ]フラッティー・フラミンゴ、[ダーク]ブラッ ベリー・ブリス、ラズベリーリップスティック、ペタルピンク、グラニー・アップルグリーンオールドオリーブ、グラニー・アップルグリーン、その他 ベーシックジュエル(ラインストーン・クリア)

  <見どころポイント>
なんといっても、ティーポットの着色じゃないでしょうか?Sayokoさんはチーム内でも色塗りがお得意で、ウォーターカラーからブレンズとどんなミディアムでも素敵な仕上がりになっているんですよね。自己紹介でも作品の説明をされていますが、私にとっての「ツボ」はペーパーフレームになったティーポットとカップ。フレームにもお花スタンプの地模様が入っている細部に気を使われた作品。フレーム自体をプレンゼントにして、カードを添えて贈り物にしたら最高の心温まるプレンゼントですよね。センティメントが「Good Things in life are better wtih you」(人生で起こるいいことをあなたと一緒に体験できたらなお素晴らしい)だから、2つのティーカップでさらにそのメッセージが強調されています。

⑦辻 香代子さん
<自己紹介文> 京都、宇治市の辻 香代子です。今回は、オケージョンカタログDSP・クラシックガレージペーパーのみだけで作りました男性向けカード。バイク・車好きな方には良いですね。

カード材料
クラシックガレージ6×6インチペーパー、A4カードストック・スモーキースレートコリュゲーティッドエンボスフォルダー、ヘイ・ラブ
カード材料
DSP ギンガムガーラ6×6インチペーパー、A4カードストック ウィスパーホワイト ヴァリードベーススタンプ、ラブリーラティススタンプ、ロッツ・オブ・ハッピースタンプウォーターカラーペンシル、フラーティー・フラミンゴ、レモンライム・ツイスト、STAMPIN BLENDS スモーキーストレート・ライト、フラーティー・フラミンゴ・ダーク、
STAMPIN PAD グレープフルーツ・グローブ、マンゴーメロディー、グレー・グラナイト、レモンライム・ツイスト、ペアーピザッズ
ダイ・ステッチシェイプ、オーガンジーリボン

    <見どころポイント>
男性向けのカードって、難しいイメージがありますよね。それに頻繁に作らなかったりする方にとっては専用スタンプセットをわざわざ購入するのもためらう気持ちがあるのでは?辻さんみたいに、DSPのパターンをめいっぱい利用してはいかがでしょうか?クラシックガレージDSPにはハサミカットしやすい大き目のパターンが沢山あります。ダイカットよりは少し時間がかかるかもしれませんが、差しあげる方の事を思い浮かべて丁寧に時間をかけてカットするのも心がこもっていていい名じゃないかなぁって思います。
ミニカードの方はワニチャン、スカンクちゃんとお茶目な表情のアニマルスタンプの周りをDSPのパステル調に合わせてお花スタンプで飾っているのが、とても可愛いムードに仕上がっています。
KB Craft Party 葉子さん(葉子さんインスタリンク)(ブログリンク)
<自己紹介文>東京都国分寺市でデモンストレーターをしていますKB Craft Party 葉子です。ブログやインスタグラムで日々の作品を公開しています。今年はスタンプ会を定期的にできたらいいなと思っています。今回はフォーエバーラブリースタンプセットのお花でハートを作ってバレンタインのカードを作りました。
スタンプ:フォーエバーラブリー
ダイ:ラブリーフラワー
ペーパー:ペタルピンク、ベリーバニラ、ブラックカードストック
DSPボタニカルバタフライ
インク:パウダーピンク、ソフトシーフォーム、バーサマーク、エンボスパウダーホワイト
その他:バタフライエレメント、ファセットドット

    <見どころポイント>
何といっても、ダイカットされたお花がハート型に設置されているところじゃないでしょうか?さらに、ブラックにホワイトエンボスされたセンティメントの下に、セラブレーションDSPのボタニカルバタフライのブラック&ホワイトのDSPが貼られているのに気付きましたか?私、こういう何気に成されている小技を発見すると大感激しちゃうんですよね。一見シンプルに見える作品こそ、デザインバランスが難しいのです。重ねたダイカット、ヒートエンボス、ウッドエレメントのバタフライと、シンプルに見える1枚が実は、いろんな質感が集まった素晴らしい作品なのです!




⑨Makiさん(Makiさんブログリンク)
<自己紹介文>初参加のMakiです。横浜の隅っこでカード作りを楽しんでいます。今回は、セラブレーションで貰えるバタフライ柄のペーパーをメインに、オケージョンカタログのバタフライ・ガーラ・バンドル(スタンプ&パンチのセット)を使って簡単なカードを作ってみました。
(使用材料)
スタンプセット・バタフライガーラ(OC)デュエット・バタフライ・パンチ(OC)DSPボタニカルバタフライ(SAB)、オーガンジーリボン・コンボパック(SAB)、フラックスリボン・ウィスパーホワイト(OC)、ダイ・ステッチシェイプ、ベーシックジュエル・パール、ベーシックジュエル・ラインストーン、メタリックパール、バーサマーク、MENENTOタキシードブラック、エンボスパウダー・ホワイト、エンボスパウダー・クリア、アクアペインター <クラッシックstampin' Pad> ダフォディル・ディライト、
ハイランドヘザー、コースタル・カバナ、レモンライム・ツイスト、カリプソコーラル
<カードストック>
ウィスパーホワイト
レモンライム・ツイスト
ハイランド・ヘザー

         <見どころポイント>               
セラブレーション無料アイテムのボタニカルバタフライDSPを本当に上手に利用されていますね。
このペーパー大柄なパターンもあるのですが、バックグラウンドととして使用する時はMakiさんのように、モノトーン側やおとなしめパターン側を使うとセンティメントが引き立つんです。以前、デザインの3種類について書いたことがあるのですが、その「DSPを主役にしたタイプ」のデザインの完璧な見本です!そしてさらに注目は、全て同じセンティメントを使われているのに、そヒートエンボスあり、エンボスレジストあり、カラーインクあり・・・といろんなパターンを使われている所。同じセンティメントでもテクニックが違ったり、ダイカットしたパネルに押したりってアレンジするとこんなにもバラエティーに富んだ効果を生み出せるんですよね。正直一見した時は、同じセンティメントって気づけなかった私。気づいてから「お~!」と感動しました!


⑩きぃさん(きぃさんブログリンク)(きぃさんインスタリンク)
<自己紹介文>はっぴーすたんぴーん!どうもきぃです。作ったカードをブログやInstagramに載せています。よかったら見てくださいね
使用レシピ
スタンプセット ・バースディチアー・バンドル、エンボスフォルダー・ポルカドット
ダイ・ステッチシェイプ、DSP・ギンガムガーラ、A 4カードストック・サハラサンド
・クランブルケーキ・バーミーブルー・パウダーピンク・ソーサフラン・メロンマンボ
インク・ベーシックグレー

    <見どころポイント>
アウトラインとそれを埋めるカップケーキのダイがあるバースデーチア―・バンドル。きぃさんみたいに、アウトラインと中身に使用したカードストックのカラーをひっくり返して使ったり、3個目のカップケーキは中味がベースカードと同じ色で全体の統一感を出しつつ、アウトラインをパウダーピンク浮き上がらせるようにすると、何気に配置したカップケーキですが各々がちゃんと引き立つんですよね。ベースカード全体をポルカドットでエンボスしたことにそろえて、センティメントもサークルでダイカットしている部分も、全体のバランスを取るのに非常に重要ポイントです!そしてカップケーキの配置が、まるでカップケーキがうれしくって飛び上がっているようにも見えて・・・センティメントの「Hoooray Yippe(フレー!イェ~!)」という感嘆に気持ちにピッタリ。可愛いけど、どこか大人らしさも漂うのはレトロっぽい配色にあります。参考になりますねぇ。


Mayumi Fujiiさん
 <自己紹介文>高齢の方々とスタンプを中心としたクラフトで交流をしています。2月生まれの友人へのバースデーカードを作ってみました。
使用ペーパー:A4カードストック、ベリーバニラ、ウィスパーホワイト、フラーティーフラミンゴ、DSPオール・マイ・ラブ、ダイ:THINLITSダイ ビーマイン・ステッチド、ステッチシェイプ、ピース・オブ・ケーキ スタンプセット、メイク・ア・ディファレンス スタンプセット、ケーキ・ビルダーパンチ
スタンピンブレンズ:ダフォディルディライト・ライトペタルピンク・ライト、クラシックSTAMPIN’PAD:アーリーエスプレッソ、クランブルケーキ

        <見どころポイント>
イーゼルカードをご披露してくれたFujiiさん。アウトラインハートをダイカットした残り部分のハートに「メイク・ア・ディファレンス」スタンプセットのアルファベ
ットで「Happy」の文字を押しているのが、とてもいいアイディアですよぇ。形もサイズも少しづつ違うハートが、自然にダイカットされてしまうので、捨ててしまうのはもったいないって思ってましたが、こんな風に利用できるんです。さらに立たせる部分にDSPの小さいハートをダイカットしたものが貼ってありますね!でも私が注目したのはそこではなく、バラのお花みたいなアウトラインダイをベースカードと同じカードストックでダイカットして貼ってあるところ。こうするとまるでエンボスフォルダーでエンボスしたみたいな効果になるんですよ。それも普通のエンボスよりもくっきりはっきり。細かい部分ですが、このひと工夫が作品の素敵さをパワーアップする秘訣なんです。これを受け取るお友達は、きっとものすごく感激されるでしょうね!



<自己紹介文>知立市周辺でスタンプ活動している 小島照子 s4stamperです。月に2日は、高浜市の@balloonballoon71さんにて スタンプやツールなどの使い方をレクチャーしています。詳細はインスタグラム ご覧ください。

バレンタインクラスのサンプルです。右上 定番のタグトッパーパンチを使って、プチギフト(チョコ)を入れてます。ハートのスタンプをたくさん押してカバーを作りました。左上 SABでもらえる製品を使って、ギフトパンチボードで箱を作りました。チョコがたくさん入ります。下 ナインライブズの中にある毛糸玉とエンボスのケーブルニットとぴったり‼︎と思って、この組み合わせにしました。もちろん、ネコちゃんも可愛いですよ。
[使用製品]
スタンプセット、フォーエバーラブリー、ナイン ライブズ、DSP オールマイラブ
リボン コンポパック オールマイラブ、エンボス ケーブルニット、タグトッパー パンチ
SAB リボン オーガンジー コンボパック、DSP ボタニカルバタフライ、バタフライエレメント、ギフトバック パンチボード、エポキシードロップレット ハート

      <見どころポイント>
自己紹介文で、詳しくご説明いただいているので、私が「おお~!」と思った点だけご紹介すると・・・何といっても、その組み合わせ力。ケーブルニットのエンボスフォルダーと猫ちゃんスタンプセットの中の毛玉を持ってきている部分。そうか!毛玉だからセーター繋がり!ってうなりました。おまけに寒さも本格的な日本の2月だからカードのデザインからも暖かさを感じて欲しいですよね。センティメントパネルを貼った下にはDSPがマッティングされていますが、全体模様になっています。その雰囲気に合わせて、センティメントパネルにもバックグラウンドとして毛玉や小さいハートスタンプがスタンプオフしたり、しなかったりで、強弱をつけながら、センティメントスタンプを邪魔するのではな、より引き立つように押されているのが「さすが!」です。



<自己紹介文>デモンストレーターをしていますhatadasanです。もらった人が喜んでくれるカード、そして飾っておきたいと思えるカード作りを目指して、今年もお仲間と一緒にカードメイキングを楽しんでいきたいと思っています。作ったカードをメインにインスタに写真をアップしていますので、宜しければご覧ください。

 使用した材料
1枚目
ダイ:ワンダフルフローラル
インク:パウダーピンク
エンボス:エンボスフォルダーレース
     シルバーヒートエンボス
ペーパー:ベーシックグレー
     メロンマンボ―
その他:ベーシックジュエルラインストーン
2枚目
ダイ:ビーマイン.ステッチド
インク:ベーシックグレー
    メロンマンボー
ペーパー:ベーシックグレー
      
     <見どころポイント>      
グレーのベースで甘すぎないバレンタインを表現されていますね。渋い!実は私もグレーとピ
ンクの組み合わせが大好きなのです。1枚目のグレーのハートの上に重ねられたダイカットハートがピンクでスポンジングされていて、ふんわり着色になっているのがわかりますか?だから全体的に優しい雰囲気が伝わってくるんですよね。2枚目のダイカットされた葉っぱ、ハート、センティメントラベルにも同じ効果がされています。そのふんわりしたピンクの存在を、グレーの下にマッティングしたメロンマンボーのパキッとしたピンクが引き締めてくれていて、ふんわりなのに、見落とさないようにしてくれているんですよね。ビビッドなメロンマンボーなのにこんな風な「強弱」の使い方をすると、ブライトカラーが苦手って思っていた方にも大丈夫じゃないですか?他のブライトカラーでも是非お試しいただきたいと思います。



⑭浜田浩恵さん
<自己紹介文>濵田浩恵です2回目の参加ですが、久しぶりなので緊張してます。寒い日々の中で少しでもあたたかい気持ちになれるようにと作りました。
ダイ→ドイリービルダー、ティータイム、ビーマイン・ステッチド
インク→サハラサンド、ソフトスェード  
ペーパー→フラーティ・フラミンゴ、クランブルケーキ、ベリーバニラ

        <見どころポイント>
2回目の参加、という浜田さんですが、毎回出展していただきたいぐらいベテランの風格の作品です。特にいいなぁと思うのはドイリーダイの大小が左側に配置してあり、そのサイズと存在感に負けないティーポットが右上に配置。絶妙なバランスです。ポットからハートが注がれているのが素敵!ポットに抑えれているセンティメントですが「私たちの愛は、人生の喜び、そして時には涙を経た年 月を重ねたものである。 試練に耐えた絆は親子の心の繋がりを強くする。」がオフィシャル和訳となっていますが、難しいことはわからないくても、ティーポットについているおしゃれな柄っていう感じで使っていただくといいんじゃないかなと思うんです。よく海外のアンティークな感じのティーポットに素敵なお花の模様とか英語のフレーズとかがついてるようにね。ドイリーから除くクランブルケーキのカラーに合わせて、ティーポットがクランブルケーキでディストレス(スポンジング)されているのも、全体の雰囲気を統一する大切なポイントなんですよ。
        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎月、本当にメンバーの素晴らしアイディアには脱帽しっぱなしなんですが、回を追うごとにますます、みんなが腕を上げているなぁ~と感じること。チームフェイスブック上で発表されるいろんな作品から、お互いきっといい所を学びあっているからじゃないかなと思います。意識していなかったとしても「いいなぁ~」というデザインを沢山見ることで、いつの間にか自分のものになっている部分ができているんでしょうね。だから次に作品を作る時に、自然に新に学んだ事が自分の味付けで、表現できているようになっているんでしょう。本当に今回も、素晴らしい作品を見せてくれてありがとう!!

 本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿