2019年6月23日日曜日

実はプチ単身赴の妻体験中&作った人の気持ちが封筒を開けたとたんに伝わってくるーこれが手作りカードの良さですね

6月の前半にお誕生日を迎えましたウェラードです。主人が作ってくれたものすごい手作りカードをすでにご紹介しましたが(まだ見てなかった方こちらをクリック) その翌日の日曜日、86歳になる義母が私のために「ローストラム」のランチでお誕生日パーティーをしてくれました。

昨年10月に主人の父親が亡くなり、義母がその後一人で同じ家に快適に住み続けれるように、現在主人の実家は大改装中なんですね。幸い、母屋と離れがあるので、主な改装工事は義母が済む母屋の部分で、工事中義母は2つある離れ(と言っても母屋と壁続き)の一つに引っ越し中です。主人の実家には車で1時間ぐらいの所(高速で1時間です。)にあり、主人が改装工事の現場監督及び電気技師として活躍しているので、週のうちほとんどは主人は実家に泊まり込み。週末に戻ってきたり、私が行ったり・・・とプチ単身赴任妻状態のウェラードです。「亭主元気で留守がいい」っていうCMが昔ありましたよねぇ。なるほどねぇ~こういうことかって思っています。ふふふっ。

私のお誕生日の週末は義母のローストラムにつられ私が主人の実家に出向きました。他にも主人の姪がシティーからバスで2時間半もかけてやってきてくれました。主人の兄は3年前に前立腺がんで残念ながら亡くなっています。本当に愉快なウェラード家は茶目っ気タップリ。なくなった義父が昔素人劇団をやっていたこともあって、義父亡きあとも、その気持ちは引き続き、私のお誕生日は家族の間で話題の「ボヘミアン・ラプソディー」のフレディー・マーキュリーにちなんで付け髭で記念撮影。ちなみに、私だけがこの映画見ていないんですよ。86歳の義母も「クィーンにはあまり興味なかったけど、よかったわぁ」とのこと。う~んかなりで送りている私。
  

 主人の姪のキラリーちゃんは、初めて会った時は13歳のおしゃまで可愛い女の子でしたが、今や28歳の美しいヤングレディーに成長しております。

映画と言えば、先週末に「ロケットマン」を観ました。徒歩数分のショッピングセンターに映画館が入っているので、気が向いた時に行けるのがらくちん。「ロケットマン」はエルトン・ジョンの物語。主人公エルトンを演じるイギリス人の俳優ターロン・エジャトンさんは私好みのちょっと悪ガキ風の可愛い系。「キングスマン」っていうコメディーアクション映画で彼を知ってからずっとファンなのです。ユタ州に向かう機内でも彼主演の新しい「ロビンフッド」の映画があって大興奮でした!
       
映画内では、エルトンの歌は全部ターロン自身が実際に歌っていて、その歌唱力も抜群だっていうことが証明されましたよ。エルトン・ジョンの歌は好きなものが多いのでそれだけでも楽しめたけど、ターロンの演技をじっくり堪能できてすごく楽しめました!86歳義母もすでにこの映画も観ていて、彼女のお墨付きでもあります。

映画館はゲームセンターと同じ階にあって、入る前からワクワクするような雰囲気につつまれています。
 右奥のチケット売り場は、ネットで予約した人専用。実際にチケットを買う人は売店のレジでお菓子とかジュースと共に支払います。

さて、お誕生日の月ということもあっていつも以上に楽しいことが続いている週末ですが、週日は「プチ単身赴任の妻」状態。ちょこっとさみしくなる時もあるのですがね、そんな時郵便ポストにダイレクトメール以外のちゃんとした郵便物が届いていると、すごくほっこりした気持ちになります。

封筒をあけたら・・・・中身が手作りカードだったりした日にゃ~、もう一日中カードを見るたびに笑顔があふれてくるのです。そんな私を笑顔にしたカードの一部をご紹介です。

まずこちらは、オーストラリアでの私のチームリーダー、ステファニーさんから。ステファニーさんは2週間前にちょっとした手術をしたばかりなのに、得意のカラーリングを駆使した「フリーアズ・ア・バード」のカードを作ってくれました。他にもものすごく素敵な作品であふれているステファニーさんのブログはこちらからどうぞ(The Crafty Thinker:Stehapnie Fischer)
 こちらはチームメンバーMakiさんから。センティメントが私の大好きなスタンプセット「ストロング&ビューティフル」からで尚嬉し。中でも特に好きな「You are like a diamond, Resilient, Strong and Beautiful」。そういう女性になりたいという私のお手本です。このセットの英語の意味解説はブログ上部「無料ダウンロードライブラリー」のページから英語の意味解説シートをダウンロードしていただけますよ。Makiさんのブログ「Happy Crafts Factory ~はぴくら工房」もチェックしてみてくださいね。大きなお花は「トゥー・ア・ワイルド・ローズ」です。

こちらもチームメンバー、きぃさんから。マグノリアのMemories & Moreカードパックのシルバーフォイルの枠内にピッタリ収まっているのはMemories & Moreカードパックの3x4インチカードです。センティメントもカードパックのスティッカー。とってもエレガントなカードがこんな風に組み立てられるMemories & Moreマグノリアシリーズ、改めていいねぇ~と痛感です。きぃさんブログ「Happy Stampi~n💛」はこちらから。

そしてこちらは・・・どっかで見たことある?はい「ポンとしてグー」のクロさんから届いたカード。すでにご自身のブログでご紹介済みなので、目にしている方も沢山いらっしゃるでしょうね。へへ私がいただいちゃいましたよ。「パーセル&ペタル」のスタンプセット、私も大好きなのだ。特にこのお花塊スタンプがいいのだぁ~。これだをバックグランドにしたカードスストックでボックスとかミニカードとか作ったもんね。バミューダベイも大好きなブライトカラーなのです。

いつもは送るほうの私ですが、受け取り側になると改めて手作りカードの良さを感じますね。封筒を開けた途端に作ってくれた方の声が聞こえてくるような気がします。なんだかその人の一部がカードに乗ってて、家に遊びに来てくれたような気さえしちゃうんです。
ほんと、手作りカードはいいなぁ~。

本日もご訪問ありがとうございました。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、よろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

0 件のコメント:

コメントを投稿