2019年11月6日水曜日

デリカータがキャリーオバーしない理由&11月5日18:00時点での在庫状況を製品写真と共にまとめ

パープルポージーの衝撃発表と共に、デリカータインクも秋冬カタログ以外にキャリーオーバーしないというニュースも発表されたので、現在の在庫状況が俄然気になるところですよね。

デリカータについてちょこっと追加情報をお話しますと・・・・
Satomi Wellard-Independe Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia#スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作りカード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #スクラップブッキング 

デリカータはとっても人気なのに、キャリーオーバーされないのは、その納入時間に関係があるんですね。

大量にアメリカ本社で世界中のスタンピン・アップ用の在庫を仕入れ管理しています。製品によってオーダーしてから納品されるまでの時間(専門用語でリードタイムと呼ばれています。)が違います。スタンピン・アップで自社製造しているものならある程度リードタイムをコントロールできるのですが、他の製造工場から仕入れている製品に関しては相手側の都合に大きく左右されます。それが今回のデリカータ。スタンピン・アップの方で「在庫が減ってきたので追加仕入れしなきゃ」って思ったタイミングでオーダーした場合、デリカータ―に関してはリードタイムが非常に長いので、秋冬カタログが有効な期間内に間に合わないのです。

アメリカ本社の購買部の専門スタッフがデータを分析して、ある程度の売れ行きを予想するのですが、これって全社で一番難しい仕事だと思います。あまりに多く見積もって仕入れてしまい無駄になったしまったら損失。だから過去のデータから大きく在庫が残らないように仕入れ量を決めているですが、予想以上に人気が出てしまうこともあるわけです。
デリカータがその例。そしてリードタイムがあまりにも長いので、継続して在庫を持つことが困難な製品でもあるので、最初からホリデーカタログだけの「期間限定&在庫限定」販売となったわけなんですよね。

海外デモさんと交流があるので、その方たちから他マーケットの様子をよく聞きます。イギリスでは10月にはセレスティアルコッパ―のリフィルが完売しており販売完了となっていました。北米でもコッパ―のリフィルが最近在庫切れになったそうです。

つまり日本でも今日本にある在庫限り!!!追加納入は本社から来ません。今の所在庫僅少にはなっていませんが、「在庫僅少!」とニュースが流れるとあっという間になくなります。迷っている方、迷わずに今がオーダーするタイミングですよ。これからクリスマス作品には欠かせない素晴らしいメタリックインクです。リフィルも一緒にゲットしましょうね。

そして現在、先日のフラッシュセールで完売になっていたスタンプセットが入荷しています。写真をクリックすると各製品詳細をご覧いただけますよ。


そして現在在庫僅少になっているのが以下のスタンプです。秋冬カタログからの製品なのでお早目の方がいいかも?



本日もご訪問ありがとうございました。最後までご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント! 


0 件のコメント:

コメントを投稿