2019年11月5日火曜日

緊急お知らせ!!!さよ~なら~パープルポージインクパッドー11月5日午後4時をもって販売停止となりました&デリカータも在庫限りで終了です!!

ほんのさっき、発表になった緊急お知らせです!あまりに重大ニュースだったので本日2回目のブログ記事でございます。
11月5日午後4時をもちまして、大変残念なことですが2019-2020インカラーの一色「パープルポージー」が販売停止となりました。もう今はすでにオンラインストアから消えているんです。
Satomi Wellard-Independe Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia#スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作りカード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #スクラップブッキング

Satomi Wellard-Independe Stamin’Up! Demonstrator in Japan and Australia#スタンピンアップ #スタンピンアップ公認デモンストレーター #ウェラード里美 #手作りカード #スタンプ #カードメーキング #ペーパークラフト #スクラップブッキング

え~!!!!なんの前触れもなく・・・なのですが、それには理由があるんですね。

今年6月から色の調合に安定性がなく、販売開始が遅れていたパープルポージー、改良に改良を重ねた結果9月末にやっとこさ、再販にこぎつけました。

ですが、その後も引き続き品質管理を続けていった結果、やはり色の出方が非常に不安定で、カードストックとの色のコーディネートが、スタンピン・アップの品質許容範囲に満たないものも発生してしまい、その発生率が非常に高いということで、この度正式にパープルポージーの販売停止が決定されたんです。

従来、Stampin’ Up!’オリジナルのインクカラーには今回のような問題が起きないよう、また、適正な色味で弊社のカラーコーディネーションの基準を満たすよう、厳正な一連のテストを行っており、パープルポージーも経時シミュレーション器を使った通常のテスト基準に一旦は合格していたそうですが、時間経過については基準を満たさないことが先日判明したそうです。インクパッドに入った状態でインクを置いておくと、およそ6週間で変色するとのこと。
ただ、実際問題全てのパープルポージのインクパッドがそうなるとは限らず、私が持っているものは、すでに6週間以上たっているのですが変色は感じていないんですね。でも変色してしまう確率が異常に高い・・・というのがスタンピン・アップの基準を満たしていないんです。

ではなぜ、急に販売停止となったのか・・・・これはスタンピン・アップがグローバルカンパニーだから。販売するすべての国の法律を遵守する必要があります。不具合とわかっていて販売をすることが、法律違反になる国でもスタンピン・アップが営業しています。そこで、決定同時に全世界で販売停止となり、今回のように異例の前触れもなく「販売停止」という結果になりました。

既にパープルポージー・インクパッドおよびインクレフィルをご購入の皆さまには、製品の交換はいたしかねますが、スタンピン・アップサポートセンターよりささやかながらクラッシックStampin' Pad・パープルポージーをご購入の方には1,070円分のクーポンコード、クラッシックSTAMPIN' インクレフィル・パープルポージーをご購入の方には530円分のクーポンコードをEメールにて順次お送りいたします。クーポンコードの有効期限は2020年1月1日(水)となります。)

インクパッド、リフィル以外のStampin’ Writeマーカー・パープルポージー、カードストック・ パープルポージー、Stampin’ Blendsマーカー・パープルポージーは引き続きご購入いただけますよ!

この決定を知って・・・・私はますますスタンピン・アップが好きになりました。だって全部が全部だめなわけじゃないから、販売し続けることだってできたと思います。でも不具合率が基準よりも高いと知りつつ販売することはスタンピン・アップの会社としての良心に反する事なわけです。だからこその苦渋の決断。とても勇気が必要だったはずです。「よくぞ決断したね!」って乾杯したいぐらい。


さらにインク関連のお知らせとして、秋冬カタログからのこれも私の大好物、デリカータインクパッドも、現在ある在庫が無くなり次第、販売終了が決定しています。
今後の入荷予定はありませんので、カタログ有効期限よりも早く、販売終了する場合もございますので、予めご了承ください。

以下は全て現在在庫がある限り!!迷っている方は今すぐにオーダーしてくださいね。

11月1日~11月30日は新規デモンストレ―タ―登録をされる方のキャンペーン展開中。以下をクリックするとスタンピン・アップオフィシャルサイトからキャンペーンの詳細をご確認いただけますよ!

本日もご訪問ありがとうございました。最後までご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント! 


0 件のコメント:

コメントを投稿