2020年5月10日日曜日

ほっこり大作戦に参戦していただいた方の素敵カード達

スタンピンアップが開催していた「ほっこり大作戦」は3月一杯で終了しましたが、その後もウェラードは個人的に継続中です。

スタンピンアップ公認デモンストレーター手作りカードで広げるほっこりの輪#ほっこり


ロックダウン生活が長引く中、SNSでのメッセージのやり取りや電話での交流も楽しいですが、手書きのメッセージや「形」として残る手作りカードは、受け取った瞬間以外にも、繰り返し繰り返し「ほっこり」した気持ちを送り続けられる素晴らしいツールだと思っています。ただでさえ、郵便受けを開けたら請求書やダイレクトメール、チラシしか入っていないっていう昨今、手書きの個人宛て郵便物を見つけたら、それだけで気持ちがワクワクしちゃいますよね。

私個人で行っている「ほっこり大作戦」はカードの枚数を合計して・・・っていうものではなく、たとえ1枚であっても手作りカードで「ほっこり」を広め続けていって欲しいという願いから行っているんですが、送られたカードの画像を見せていただけたら、そのお礼といってはなんですが、私の手作りカードをお送りしています。ただ3月半ばからオーストラリア発日本行の郵便物、ほぼ全面ストップになっているようで私が出した郵便物はどなたも受けられていないのが現状。それでも引き続き「ほっこり大作戦」にご協力いただき「カードはいつになってもかまいませんよ。」とご理解あるお言葉を頂くたびに、私の心も「ほっこりほっこり」しっぱなし。

とうことで、そんな「ほっこり大作戦」にご参戦(Cと戦うので「戦」でございます!)いただいた方たちの中から、ご本人様の許可をいただいた分のカードをご紹介したいと思います。(順不同です)

まずはH・Yさんの作品です。お家にあった古いスクラップブッキングペーパーを利用されたとのことです。センティメントスタンプは私も大好きなロッツオブハッピーキット(今期でリタイヤですがすでに完売となりました)のものだったり、シリアスリー・ザ・ベスト(現在40%割引き中たったの1638円!!)、パンチとセットになっているラベルパンチ・ボックスダーリン(こちらも今期でリタイヤします。)からのものを上手に使われていますね。きれいなDSPのパターンをこんな風に最大限に活用するのは#loveitchopitデザインの王道!ですね。DSPの配置に加え、エンベリッシュメント、トワインのあしらい方がとても素敵です。

<ラベルパンチ・ボックス・ダーリン>

お次はY・Mさんから。タイムレスチューリップバンドルで母の日カード!きっと今頃はお母さまの所に届いている頃でしょうね。ダイカットパネルはオーネイトレイヤーダイですね!さらにパンチはタイムレス・タグ。バックグラウンドにはスクリプティー3Dエンボスフォルダーでエンボス加工が施されています。さらにチューリップが多色になっている!細部に渡りまじまじ見てしまうポイントが満載のデザインですね。




こちらは匿名希望さんからのカード。センティメントは今期でついにリタイヤしちゃう「ビューティフル・ブーケ」スタンプセットから。サークルスタンプは消しゴムで自作されたものだそうです。トイレットペーパーを意識されて作られたそうですよよ。
実はこの可愛いミニカードは、プチプレゼントに付けて差し上げたものだそうです。頂いたものへのお返しお礼のギフトだそうですが、こんなに可愛い手づくカードにプレゼントまでついてきたら、もう受け取った方は最高の気分になっちゃいますよねぇ~。ドーナッツみたいにも見える、まるまるが本当に可愛いです!スタンプオフのテクニックも使われているのがミソ!

<ビューティフルブーケ>



そして最後も匿名希望さんから。ワォ~フォエバーブロッサムが一面に、しかもコーディネートしたダイでカットしたものが右側にはみ出ているのがすごく素敵ですね。これ部分ダイカットですねぇ!!着色もすごくお上手です。センティメントはピースフルモーメントスタンプセットで、ラベルダイはペインテッドラベルダイですな。
さらにもう1枚お見せいただきました。こちらはトゥー・ア・ワイルド・ローズスタンプがメインですが、バッグにはペインテッドポピーのしぶきスタンプやあと2つほどのスタンプセットを物凄く素敵に混ぜ混ぜしてオリジナルのバッググランドを作られていますねぇ。このワイルドローズのスタンプは、それだけでインパクトがあって素敵ですが、こんな風に別のセットから枠を固めるスタンプが押されていると、デザインに奥行きが生まれますねぇ。


ほかにも沢山ご参加していただいている方がいらっしゃって、ご紹介できたのはほんの一部なんです。どれもこれも素敵な作品ばかりですよね。皆さん一様に「カード作りは初心者で・・・」「上手にできていないんで恥ずかしくて」っていわれるんですが、私から見たら、今日ご紹介できなかったものも含めて、全て、素晴らしいものばかりなんです。きっとご自身では厳しい目で見られているからだと思うんですが、どれもこれも個性あふれるこの世にたった一つしかない貴重な手作り作品。もっともっと自信を持ってば~ん、と素敵な作品を世に送り出していってくださいね。そして受け取り方の心を「ほっこりほっこり」温め続けてくださいませ。

お礼カードをいつお受取りいただけるのか全く不明ですが、いつか届くと信じて、せっせと投函し続けています。まだ「ほっこり大作戦」にご参戦いただいたことがない方、特別な機会でなくても、日本にカードを送る習慣がなくても(ないからこそ気軽に送りませんか?、というご提案を以前しました。その記事はこちらから。)
皆さんの個性と思いがいっぱいつまった手作りのカードを、お知り合いに送ってみませんか?そして送られたら是非ウェラード里美までお知らせくださいね。

最後までご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」をポチっと押していただけますか?本日もご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

1回のお買い物金額が2500円~19999円の場合は必ずリワードシェアコードを使用してくださいね。素敵なプレゼントをお送りします。5000円以上ならオンラインクラスももれなく受講!詳細は「お買い物プレゼント」の欄をチェックしてくださいね。初めてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント! 


0 件のコメント:

コメントを投稿