2020年12月6日日曜日

売り尽くし12月8日からのクリアランスセール&ちょっとづつクリスマスムードのプリビーザ

letsmakeacardスタンピンアップ手作りカードの世界

皆さんこんにちは!スタンピンアップ公認デモンストレーターウェラード里美がお送りする手作りカードとペーパークラフトの世界にようこそ!



毎年12月になると「年末クリアランスセール」がスタンピン・アップでも行われていますよね。今年も来週火曜日12月8日からスタートします。

期間:12月8日(火)~12月31日(木)
が、今年は例年と違い、何がセールになるのかの一覧表は発表されませんでした。ただで さえ在庫の動きが激しいので、今現在セール対象にしていたとしても当日までに在庫が なくなってしまっているかもしれませんからね。これ日本だけです!他国ではセール対象になるリストがちゃんと発表されているんですよ。

これだけは確実っていうのが、セール対象品は年間カタログと秋冬ミニカタログ製品だけ!(除外品もあり)

JJミニカタログ製品は日本だけ特別に一般販売しているので日本だけセールにするようにはプログラムが組めません。
いつもは、セールを待ってオーダーの動きがストップするのですが、今回だけは在庫がそれまでになくなっている可能性を考えて、待たない方がいいかもってウェラードは思っていす。さらに31日で営業終了するにあたり、全ての製品は在庫限りの販売となります。一部の製品については12月に入荷の予定もあるそうですが。基本売り尽くしってことですね。

 もし今欲しいなって思っているもので、現在在庫があるのなら、セール前でも確実にオーダーきるうちの方が安全な気がしますが・・・。これはもう皆さま自身の判断以外の何物でもないですね。

 さて、現在完全ロックダウン中のギリシャでは、6つの理由以外では外出してはいけないことになっています。

 1、病院・薬局に行く 2、食品などの必需品を買いに行く 3、銀行に行く 4、自分で動きが取れない人の援助に行く 5、ペットの散歩に行く 6、簡単な運動に行く

 上記のいずれかの理由以外では外出できず、出かける時に保険局にSNSメッセージで名前、地域、外出の理由を送ります。さらにマスクも着用。時々検問があって、その際マスクをしてなかったり、メッセージをしてないことが見つかると、なんと2000ドル(日本円で20万ちょっと)の厳しい罰金が科せられるんですよ。車で移動中に何回か検問を経験しているので、本当に徹底して行われています。
 
 私の場合、でかけるのは2か6の理由がほとんど。主人は昼間はSATOMI号に出勤しているので、帰ってきてから一緒に買い物の行ったりします。先日は夕食後にふっと気が向いて日も暮れた後でしたが、お散歩に行きました!昼間は気づかなかったんですが、クリスマスデコレーションが加わってた!
Preveza Greece Christmas Light Up

徒歩で15分の所に、古い街並みを改造してブティックやレストラン街にしてある観光エリアがあって、以前にもここをお散歩した時の風景をブログに掲載しています。そのエリアも、ライトアップでクリスマスムードを出してました。ストライプにリボンのランプはあちこちの該当についていました!
Preveza Greece Christmas Light Up

ロックダウンだからもともと人出はほとんどありませんが、意外に私たちみたいに夜のお散歩を楽しむ人達がいて、数人とすれ違いました。それでも数人だけど。
Preveza Greece Christmas Light Up

写真も人がいない時を意識しているわけではないのですが、滅多にすれ違わないので。
Preveza Greece Christmas Light Up

あ、雑貨屋さん?昼間もこのあたり、壁の色が薄いピンクとかミントマカロンって感じでとっても可愛いんですが、夜の控えめのライトアップされた感じもとっても可愛い。メルヘンの世界みたい。
Preveza Greece Christmas Light Up

クリスマスツリーが飾ってありました。当初は11月30日までロックダウンって言われたんですが、何回か延長なり今は12月11日までロックダウンなんです。でも面白いとことに7日からクリスマス飾りを販売するお店は営業許可になったんですよ!
Preveza Greece Christmas Light Up

お店の広さによって一回の入店人数が決められると思いますが、クリスマス飾りを売ってもいいなんて・・・ギリシャはギリシャ正教と言われるだけあって、基本キリスト教の方がほとんど。それもとっても古いタイプの宗派なので、儀式もおごそか。クリスマスにも力がはいっているんですしょうねぇ。それまでにロックダウンがもっと緩やかになっているといいなぁ。きっとすごくにぎやかでしょうね。
Preveza Greece Christmas Light Up

Preveza Greece Christmas Light Up

古い界隈は絶対、と言っていいほど町の中心部分の道の真ん中に教会があるんです。イタリアでも同じだったなぁ。
Preveza Greece Christmas Light Up

あ、ここにもリボンの街頭があった!
Preveza Greece Christmas Light Up

Preveza Greece Christmas Light Up

Preveza Greece Christmas Light Up

港に近い方までいったら、広場にでっかいクリスマスツリーがありました。シドニ―にいた時、マーティン・プレースっていう広場に毎年巨大ツリーが出現してたんですよねぇ。懐かしい。それと比べると全然ちっこくて密やかですが、ライトのクリスマスツリーは遠くからでも目立ってそれなりおしゃれ。
Preveza Greece Christmas Light Up

日本でも、あちこちでクリスマスデコレーションが始まってる頃でしょうか?今年は皆さんと同じ北半球のクリスマスですが、ギリシャはひっそりとしたおこもり状態のクリスマスになりそうです。でも、気温がまだまだそれほど寒くなく、夜のお出かけも薄手のセーターの上にユニクロのもこもこフリースジャケットを1枚着ればいいぐらいで、シドニーの冬とあまり変わらない感じ、過ごしやすいプリビーザの初冬の夜のお散歩風景でした!

本日もご訪問ありがとうございました!ご覧いただいた記念によろしければ「ペーパークラフト」ボタンをポチっと押していただけますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


0 件のコメント:

コメントを投稿